わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖サイクリング2周 雨に降られて少し頭が痛い

わし さんです。 河口湖でサイクリングをしています。 2周終わりました。 途中雨が降ってきてかなり濡れてしまいました。 標高があるのでかなり寒かったです。 濡れて自転車で走るのはきついですよね。 カッパを買う必要があるかもしれませんね。 私、そう…

河口湖サイクリングで一周

わし さんです。 河口湖に来ています。 写真を撮りながらゆっくりと回ってきました。 今日は体調悪いです。 平地の格好で来てしまいました。 朝着いたときに寒くてね。 震えながらサイクリングはじめました。 鼻水がでだして、もうじき頭が痛くなりそうです…

河口湖に到着

わし さんです。 河口湖に到着しました。 久しぶりの河口湖です。 去年の8月ぶりでした。 車を飛ばしたので疲れました。 軽く食べてからサイクリングですね。 河口湖を何周かする予定です。 とりあえず、ノルマは3周です。 できれば5周走るしたいです。 何…

河口湖に出発

わし さんです。 河口湖に出発です。 今朝は3:30に起きました。 お弁当を作って、朝食も食べました。 車に自転車を積んで準備できました。 河口湖にサイクリングに行きます。 自転車で河口湖を5周位はしたいです。 天気次第ですけれどね。 天気は曇り予想で…

機械式ディスクブレーキ 届きました

わし さんです。 自転車のディスクブレーキが届きました。 アマゾンで買いました。 前後のブレーキ、両方買いました。 念のため、ディスクも一緒に買いました。 自転車のディスクブレーキは国際規格らしいので、 ディスクは共通かと思います。 ダメですと困…

南アルプスのサイクリング 家に到着疲れました

わし さんです。 今日は朝3時起きをして南アルプスに行きました。 山のサイクリングです。 先週に引き続いてのサイクリングです。 先週は熱中症になっていました。 昨日まで頭痛が残っていました。 今日は治りましたのでまた南アルプスのサイクリングに行き…

山のサイクリングに出発

わし さんです。 今日は3時起きすることができました。 先週の熱中症も治りました。 山のサイクリングに出発です。 自転車のディスクブレーキも治りましたものね。 今日も南アルプスの奥地にいきます。 シ自然豊かな所ですものね。 おにぎりと、ドリンクと味…

自転車のディスクブレーキ アルミニウムの部分を削ってキリキリ音がしなくなりました

わし さんです。 自転車のディスクブレーキがキリキリ泣くようになりました。 原因は、 ディスクブレーキのパッドが減ってアルミニウムの部分がこすれるからでした。 新しいブレーキ一式注文しました。 それでも週明けにならないと届きません。 試しに擦れる…

自転車のディスクブレーキパッド キリキリ音がするところを特定

わし さんです。 自転車のディスクブレーキがキリキリ泣くようになりました。 ディスクブレーキ本体ごと交換することになりました。 アマゾンで機械式のディスクブレーキとブレーキディスクを注文しました。 丸ごと交換が確実ですものね。 それでも、原因不…

アマゾンで機械式ディスクブレーキ注文

わし さんです。 機械式のディスクブレーキ、アマゾンでありました。 自転車屋さんにも無かったのにね。 アマゾンの方が商品が豊富ですね。 念のため、機械式のディスクブレーキだけでなくて、 ディスクブレーキの円盤も一緒に注文しました。 もし、合わない…

機械式ディスクブレーキが自転車屋さんにも売っていない

わし さんです。 自転車のディスクブレーキからキリキリ音がするようになりました。 ダイアテックというメーカーです。 部品はもう手に入らないみたいです。 仕方なくブレーキごと交換することになりました。 機械式のディスクブレーキでしたらば本体だけの…

ダイアテックのブレーキパッド 自転車屋さんにも部品ありません

わし さんです。 写真は、ダイアテックのブレーキパッドです。 マウンテンバイクに付いていました。 南アルプスの東俣林道をサイクリングしました。 それからキリキリ音がするようになりました。 ブレーキパッドを交換しようと思い、自転車屋さんを回りまし…

自転車のディスクブレーキがキリキリ鳴ってうるさい

わし さんです。 写真は、自転車のディスクブレーキです。 日曜日に南アルプスの東俣林道を走りに行ってからおかしいのです。 ブレーキをかけるとキリキリ音がするのです。 写真の中心よりちょっと左寄りがブレーキのディスクです。 真横から撮りました。 ど…

南アルプスのサイクリング 椹島と二軒小屋の間でダウン

わし さんです。 写真は、南アルプスの東俣林道をサイクリングした時のものです。 椹島と二軒小屋の間の吊り橋です。 千枚岳に行く登山道があるところです。 静岡は非常事態宣言解除されたのに、まだ非常事態宣言の紙が貼ってありました。 17日の日曜日に行…

朝から味噌汁だけ 食欲ないけれど夕食はちゃんと食べないと

わし さんです。 朝から味噌汁しか食べていません。 日曜日に熱中症になってしまいました。 頭痛がして吐き気がして筋肉に力が入りません。 座ると立つのが大変です。 塩分摂るために味噌汁は飲みました。 何食べたら良いのかな? 吐き気は波があって気持ち…

朝から味噌汁だけ 食欲ないけれど夕食はちゃんと食べないと

わし さんです。 朝から味噌汁しか食べていません。 日曜日に熱中症になってしまいました。 頭痛がして吐き気がして筋肉に力が入りません。 座ると立つのが大変です。 塩分摂るために味噌汁は飲みました。 何食べたら良いのかな? 吐き気は波があって気持ち…

熱中症で気持ちが悪い

わし さんです。 日曜日の日に熱中症になっていました。 辛いです。 頭痛と吐き気がまだ続いています。 それと、身体の筋肉に力が入らないのです。 座ると立つのが大変です。 おでこも熱くて熱もありそうです。 熱中症は嫌ですね。 去年は熱中症に3回なりま…

牛首峠からの赤石岳

わし さんです。 写真は、赤石岳です。 南アルプスの赤石岳です。 赤石山脈とも言われていますので、南アルプスの盟主みたいな山ですね。 牛首峠から撮りました。 昨日はとても天気が良かったです。 朝の4時起きをして南アルプスに行きました。 もちろん自…

熱中症で頭痛が治らない

わし さんです。 今年は早くも熱中症になっていました。 毎年何度も熱中症になる傾向があります。 いつもサウナで鍛えてえいるのにね。 昨日から頭痛が治らないのです。 昨日はゆでダコのようになって、 体温もけっこう上がった感じでした。 あまり動けなく…

4月のサイクリング 403.35km

わし さんです。 4月は頑張ってサイクリングをしました。 寒い間はほとんど走りませんでしたのもね。 頑張ってサイクリングをすて、 一ヶ月の走行距離は403.35kmでした。 3月の走行距離は52.3kmでしたのでだいぶ伸びました。 5月の目標は、600kmです。 走れ…

中止になった 藤祭り に行きました。

わし さんです。 写真は、中止になった藤祭りの藤の花です。 綺麗ですね。 実際に行ったのは、ゴールデンウイーク中でした。 毎年見に行っている藤祭りです。 今年はコロナの影響もあって中止でした。 お祭りは中止でも、藤の花は咲きますものね。 祭りを主…

サイクリング70km 家に到着疲れました。

わし さんです。 午後からサイクリングに行きました。 道の駅富士まで行きました。 道の駅なのに、自転車で行きました。 そういうのもありですよね。 道の駅、去年行ったときと比べて、新しくなっていました。 残念ながら自転車で利用するには的さない道の駅…