わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野屋のカレーライス

わし さんです。 今日の夕食は 吉野屋のカレーライス。 食べてきました。 株主優待券を使いました。 吉野屋にカレーがあるなんて、知りませんでした。 とってもシンプルなカレーライスです。 それでも美味しかったです。 吉野屋なのに福神漬けも付いていまし…

津波は見れず

わし さんです。 海に津波を見に行きました。 海沿いの高台に行きました。 ずっと待っていましたけれど、なんの変化も起こりません。 時間を過ぎても変化はありません。 津波は来なかったみたいです。 ギャラリーはすごかったですね。 見たことも無いような…

ベビーシュークリーム

わし さんです。 3時のおやつは ベビーシュークリーム 買ってきました。 小さなシュークリームです。 それでも15個も入っています。 一口サイズですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

津波を見に出発

わし さんです。 津波を見にいく事になりました。 わし さん はまだ人間が出来ていません。 家でテレビで見ていようと思いましたけれど、我慢できませんでした。 やっぱり津波みたいです。 まだ見たことありませんからね。 ビッグウエーブみたいなものでしょ…

マーボ丼

わし さんです。 今日のお昼は マーボ丼 作りました。 吉野屋の器によそりました。 吉野屋のマーボ丼みたいでしょ。 マーボ豆腐、辛くて美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご…

大きな津波が来るみたい

わし さんです。 大きな津波が来るみたいです。 恐いですね。 昨日チリで大きな地震があり、そこから津波が発生したみたいです。 大きな津波がチリから日本に向かっているみたいです。 恐いですね。 まだ津波は見たこと有りません。 どんな感じなのでしょう…

粒つぶ苺&バニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 粒つぶ苺&バニラアイスクリーム ロッテです。 今日も暖かいですね。 アイスクリームが美味しいですね。 ロッテの苺のアイスクリームを買ってきました。 もう春が近いものね。 アイスの季節ですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅ…

親子丼

わし さんです。 今日の朝食は 親子丼 作りました。 寝坊しました。 遅い朝食になりました。 今日は雨 天気が良くないので良いかな。 吉野屋のどんぶりに作りました。 ちょっと玉子が固くなってしまいました。 親子丼です。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんち…

鮭いくら おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 鮭いくら おにぎり 買ってきました。 おにぎり美味しいですね。 お腹が空きましたので買ってきました。 鮭と、お醤油に漬けたいくらがとっても合いますね。 美味しいです。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 冬はカレーが美味しいですね。 辛めに作りました。 かぼちゃを溶かしてとろみを出しました。 お米を炊いてかけました。 ウーロン茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

チョコレートシュークリーム

わし さんです。 3時のおやつは チョコレートシュークリーム 買ってきました。 リスカのチョコシューです。 小さいけれど、美味しいですね。 シューの中にチョコレートが入っています。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

洋食弁当

わし さんです。 今日のお昼は 洋食弁当 スーパーのお弁当です。 チキンライス、コロッケ、肉団子、ソーセージ、ブロッコリ、ミックスベジタブル、 ナポリタン、ポテトサラダ、ジャガイモのお弁当です。 ちょっと小さいけれど美味しそうでしょ。 緑茶を入れ…

ショコラケーキ

わし さんです。 今日のおやつは ショコラケーキ 買ってきました。 美味しいココアのケーキです。 ケーキの回りはチョコレート 中身はココアのケーキ チョコレートずくしで美味しそうですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

エビマヨネーズおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は エビマヨネーズ おにぎり 通勤途中で買ってきました。 ローソンで買いました。 たまにはお店を変えてみました。 同じコンビにでもお店が変わるとちょっと違うものですね。 エビマヨネーズは、エビがぷりぷりして美味しいですね…

肉うどん

わし さんです。 今日の夜食は 肉うどん 作りました。 残り物の寄せ集めですけれどね。 夜になるとお腹が空きますね。 不思議ですね。 うどんと、モヤシと、鶏肉で作りました。 ソース味にしました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

去年の11月に仕込んだワインの発酵再開

わし さんです。 ワインの発酵が再開されたみたいです。 去年の11月に仕込んだワインです。 冬になって寒くなると発酵が止まってしまっていました。 春が近くなって気温が上がってきたからでしょうか。 発酵が再開されました。 細かい泡がぶくぶく出てきま…

お刺身

わし さんです。 今日の夕食は お刺身 切りました。 柵で買ってきて切りました。 切ってあるお刺身よりも、柵で買うと安くてよいですね。 お米を炊いて お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 お…

得盛り のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は 得盛り のり弁当 買ってきました。 おかずがいっぱい入ったお得なのり弁当です。 お昼ご飯に良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 得盛り のり弁…

ブルーベリーミルクチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは ブルーベリーミルクチョコエーと 買ってきました。 チョコレート大好きです。 甘くてこくがあって美味しいですね。 膨らましたお米の入ったチョコレートです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

あさりしぐれ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は あさりしぐれ おにぎり 通勤途中で買ってきました。 あさりの佃煮のおにぎいです。 美味しそうですね。 朝はおにぎりが良いですね。 海苔を巻いて 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 1月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-1.7% 予想-1.4%) 08:30 (日) 1月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回-1.3% 予想-1.4%) 08:30 (日) 2月東京都区部消費者物価指数 [前年比] (前回-2.1% 予想-2.0%…

ツナマヨネーズ巻き

わし さんです。 今日の夜食は ツナマヨネーズ巻き 中巻きハーフです。 夜のお勤め品を買ってきました。 半額です。 うれしいですね。 お寿司大好きです。 ツナマヨネーズ巻きも美味しいですね。 緑茶を入れて お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 辛いカレー良いですね。 お米を炊いて カレーをかけました。 ウーロン茶を注いで ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 カレーライス わし わし

標高500mくらいの山のお茶畑をお散歩

わし さんです。 午後はお散歩に行っていました。 標高500mくらいの山のお茶畑の広がるところです。 お散歩するには気持ちの良いところですね。 高原ですので景色も良いです。 今日は暖かかったので、後ろの窓を開けて行きました。 後ろの窓なのか、屋根…

イオン九州株 買う

わし さんです。 イオン九州株が買えていました。 1175円で買えました。 終値は1170円ちょっと残念ですね。 今日の寄り付きは1292円もしていました。 明日のリバウンドを期待しています。 50円くらい取れそうでしたら即売ろうかな。 リバウン…

チョコレートシュークリーム

わし さんです。 3時のおやつは チョコレートシュークリーム 買ってきました。 徳用の大きいのを買ってきました。 230g入りです。 大きいでしょ。 いっぱい入っています。 おやつに良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

でら盛りミックス弁当

わし さんです。 今日のお昼は でら盛りミックス弁当 買ってきました。 カツとハンバーグとコロッケの乗ったお弁当です。 ボリュームのあるお弁当です。 今日はお休み、大きいのを食べてしまいました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

イオン九州 暴落

わし さんです。 イオン九州が暴落です。 日経平均はほとんど変化の無い中、イオン九州だけは9%も下げています。 理由はわかりません。 何かニュースがあれば良いのですけれど。 イオン九州は2月17日の権利落ちから下げていましたけれど、今日は急に下…

ミルクチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは ミルクチョコレート 明治です。 チョコレート美味しいですね。 大好きです。 毎日食べても飽きませんね。 今日は暖かいですね。 まだ2月なのにね。 お部屋にストーブつけなくても20度ありました。 暖かいと気持ちよいので…

ソース焼きそば

わし さんです。 今日の朝食は ソース焼きそば 作りました。 寝坊しました。 今日はお休み 気が緩んじゃいますね。 つい寝坊しちゃいました。 急いでソース焼きそばを作りました。 焼きそば無難な食べ物ですものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…