わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みるQチョコ

わし さんです。 3時のおやつは。 みるQチョコ アイスクリームです。 アイスがおいしい季節ですね。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 わし わし

マーボナス丼弁当

わし さんです。 今日のお昼は。 マーボナス丼弁当。 買って来ました。 鳥さんなので、中華も大好きです。 もちろん、中華の中に入るのは、大嫌いですよ。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの お昼ごはん。 わし …

打ち上げられていた イワシ

わし さんです。 ここは三保の海岸。 イワシが打ち上げられていました。 大波で運ばれて、 海に戻れなかったのでしょうね。 木曜日に行ったときの写真です。 この日はすごく波が強かったです。 雨が上がったばかりでしたからね。 波が強かった後は、海岸のお…

当たりつきホームランヨーグルト

わし さんです。 今日のおやつは。 当たりつきホームランヨーグルト。 やっとおやつです。 もうお昼の時間なのに。 ちょっと忙しくて、食べれませんでした。 当たるのを期待して。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

カレーパン

わし さんです。 3時のおやつは。 カレーパン。 買って来ました。 カレーも大好きです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 わし わし

ピザパン

わし さんです。 今日のお昼は。 ピザパン 買って来ました。 ピザ大好きです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの お昼ごはん。 わし わし

ミスターポテト バーベキュー味

わし さんです。 今日のおやつは。 ポテトチップス ミスターポテトのバーベキュー味です。 このまえたくさん買い占めました。 おいしいので毎日食べても良いものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱりぱりぱり ちゅんちゅんちゅん ぽりぽりぽり わし さんの ポテトチ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 4月失業率(前回3.8% 予想3.9%) 08:30 (日) 4月有効求人倍率(前回0.95 予想0.94) 08:30 (日) 4月全世帯家計調査-消費支出 [前年比] (前回-1.6% 予想-0.7%) 08:30 (日) 5月東京都区部消費者物価指数 [前年比] (…

とんかつ弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 とんかつ弁当。 ヒバリ屋で買いました。 鳥さんなので、とんかつ大好きです。 美味しいものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食。 わし わし

今日の富士山

わし さんです。 今日も三保の海岸に行きました。 雨がやんで、夕方には日もさしてきました。 雲の間から、富士山が顔を出しています。 富士山も全部見えないのも良い感じね。 もうだいぶ雪が解けたみたい。 三保からみる富士山は綺麗でしょ。 わし さんと富…

少し大きくなってきたベランダのトマト

わし さんです。 ベランダのトマトが少し大きくなりました。 少しですけれどね。 5つ生っていたはずですけれど。 4つしか確認できません。 4つに関しては、確実におおきくなっていますね。 今年のペースはわかりませんけれど、あと1週間か10日で食べれ…

天ぷらそば

わし さんです。 今日のお昼は。 天ぷらそば 作りました。 おそばをゆでて、 かき揚を乗せて。 おつゆをかけました。 七味もかけてね。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さんの お昼ごはん わし わし

パインアップル

わし さんです。 今日のおやつは。 パインアップル。 缶詰開けました。 小ぶりのパインアップル美味しいです 鳥さんなので、パインアップル大好きです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 16:15 (スイス) スイス第1四半期失業率(前回2.7%) 16:15 (スイス) スイス第1四半期就業者数(前回388.3万人) 16:55 (独) 5月失業者数(前回-0.7万人 予想-2.0万人) 16:55 (独) 5月失業率(前回7.9% 予想7.8%) 17:00 (ユ…

ちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は。 ちらし寿司 買って来ました。 明日はお休み、のんびりしたいので、作りませんでした。 テレビを見ながらのんびりしています。 ちらし寿司を ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの …

6月よりガソリン大幅値上げ

わし さんです。 6月1日より、ガソリン大幅値上げみたいです。 1L当たり10円値上げみたいです。 ニュースでは、エネオスだけ12円値上げみたいですね。 今週末に、ガソリン入れられるだけ入れるつもりです。 何か入れ物があれば入れておきたいです。 …

エクレア

わし さんです。 3時のおやつは。 エクレア 買って来ました。 ミルクティーが合うかな。 鳥さんなので、エクレア大好きです。 チョコもカスタードもおいしいものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ…

おつゆ少なめうどん

わし さんです。 今日のお昼は。 おつゆ少なめ うどん 作りました。 おつゆ飲むと、お腹いっぱいになっちゃいますので、減らしました。 えび入り上げ玉をかけました。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さんのお昼ご飯…

鯛?三保の海に浮いていたお魚

わし さんです。 三保の海をお散歩していると、 大きなお魚が浮いていました。 浮いているのでもちろん死んでいます。 みた感じ、鯛みたいです。 ここは三保でも内海の方、鯛なんているのですね。 三保は、外海と、内海で、ぜんぜん感じが違います。 外海は…

三保の海岸からの富士山

わし さんです。 ここは三保の海岸。 灯台の近くです。 今日は富士山が見えます。 左に駿河健康ランドも見えますね。 行ったことはありませんけれど。 富士山ってどこからみても綺麗ですね。 近くでも手も良いし、これくらい離れても綺麗でしょ。 とくに、海…

いちごの氷

わし さんです。 今日のおやつは。 イチゴの氷 トップバリュです。 イチゴのシャーベッドもだいすきです。 紅茶をいてて食べましょう。 ちゅんちゅんちゅん さくさくさく ちゅんちゅんちゅん さくさくさく わし さんのおやつ。 わし わし

ミニトマト 肥料やりすぎちゃったかも

わし さんです。 昨日の夜、トマトに肥料をあげました。 ベランダのトマトです。 実が5つ付きましたので嬉しくてね。 でも、ちょっとやりすぎてしまったみたいでとても心配です。 大き目の鉢に植えてあります。 実がついたので、化成肥料をプリンの入れ物1…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 15:45 (仏) 5月消費者信頼感指数(前回-37 予想-37) 16:30 (ユーロ圏) アルムニア欧州委員講演 17:00 (ユーロ圏) 3月経常収支(前回+43億EUR) 20:00 (米) MBA住宅ローン申請指数[前週比](前回-7.8%) 21:30 (米) 4月耐久財受…

ミスターポテト買い占めました

わし さんです。 ポテトチップスを買い占めました。 ミスターポテトです。 この、ポテトチップス、2つで105円でした。 安いので、全部買いました。 お店にあったのを全部です。 残念ながら、50個は買えませんでした。 お店には、もう入らないらしいで…

Ghana ミルクチョコレート

わし さんです。 3時のおやつは。 Ghana ミルクチョコレート ロッテです。 紅茶を入れて、食べましょう。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 わし わし

三保飛行場 15

わし さんです。 ここは、三保の飛行場。 15と書いてあります。 飛行場ナンバー15でしょうか。 小さい飛行機しか飛べない飛行場ですね。 赤十字飛行隊の飛行場みたいです。 災害があったときに使われるみたいです。 ただ、小さな飛行機しか置いてありま…

チャーハン

わし さんです。 今日のお昼は。 チャーハン。 買って来ました。 鳥さんなので、チャーハンも大好きです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの お昼ごはん。 わし わし

インフレの時代にできること それは 買占め

わし さんです。 インフレの時代にできること。 それは、買占めです。 昔は買占めというのがあったみたいです。 バブル崩壊の後、デフレの時代になり、物の値段は下がりました。 それから長い間、物の値段は横ばいか下がるものでした。 そういう時代では、も…

ミスターポテト バーベキュー味

わし さんです。 今日のおやつは。 ミスターポテト バーベキュー味 ポテトチップスです。 このポテト気に入っています。 毎日食べてもおいしいものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱりぱりぱり ちゅんちゅんちゅん ぽりぽりぽり わし さんの おやつ。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 4月企業向けサービス価格指数 [前年比](前回+0.4% 予想+0.7%) 10:00 (NZ) 5月NBNZ企業信頼感(前回-54.8) 11:00 (NZ) NZ準備銀行(RBNZ)第2四半期インフレ期待(前回+2.7%) 15:00 (独) 第1四半期GDP・確報 …