わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華丼弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 中華丼弁当。 買って来ました。 まだ箱根です。 花火が終わったところです。 中華丼弁当を食べて、ゆっくりしてから帰ります。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食。 わし わ…

箱根峠到着

わし さんです。 箱根峠に到着しました。 涼しいです。 高原は違いますね。 とても気持ちが良いですね。 ちょっと霧が出ていて、車がうるさいけれどね。 この涼しさはとても良い感じです。 今日は、夜になると、芦ノ湖の花火大会です。 元箱根湾から打ち上げ…

コロネ

わし さんです。 3時のおやつは コロネ 買って来ました。 中にカスタードクリームが入っています。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

ガソリン値上げスタンド大渋滞

わし さんです。 まだ渋滞です。 出かける前に、ガソリンスタンドに行きました。 すごく並んでいて、すごく混んでいました。 セルフのスタンドですけれど。 店員さんが、5人も道に出て、交通整理をしています。 値上げ前にガソリン買いたい人がすごく多いみ…

ただいま沼津

わし さんです。 今、沼津です。 箱根に向かう途中です。 すごい渋滞です。 困っています。 渋滞なので、パソコンできるんだけどね。 どれくらいで抜けられるのでしょうか。 為替みながらのんびり行くしかなさそうです。 困っちゃうけれどね。 わし わし

ベビースターラーメン

わし さんです。 今日のお昼は ベビースターラーメン。 時間が無いので簡単に済ませます。 お湯を入れるだけです。 簡単すぎちゃうけれど、手ごろでしょ。 そのままかじるんじゃ、お昼の雰囲気出ないからね。 お湯を入れました。 ちゅんちゅんちゅん つるつ…

ソーダッシュ メロン

わし さんです。 今日のおやつは。 ソーダッシュ メロン味 明治です。 メロンのカキ氷の真ん中にバニラアイスクリームが入っています。 わし さんのおやつです。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん さくさくさく ちゅんちゅんちゅん さくさくさく わし さんの…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 12:00 (NZ)7月NBNZ企業信頼感(前回-38.7) 14:45 (スイス) 7月消費者物価指数 [前年比](前回+2.9% 予想+3.1%) 15:00 (英) 7月ネーションワイド住宅価格(前回-0.9%) 16:55 (独) 7月失業率(前回7.8% 予想7.8%) 16:55 (独…

焼肉弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 焼肉弁当。 ヒバリヤで買って来ました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 わし わし

草津の共同浴場

わし さんです。 この建物は、草津温泉の共同浴場。 無料で入れる温泉です。 草津温泉には、無料で入れる温泉があります。 共同浴場と言われています。 地元の人が入るために作った温泉を、観光客にも開放しています。 温泉なのに、太っ腹でしょ。 さらに、…

いちごの氷 トップバリュ

わし さんです。 3時のおやつは。 イチゴの氷 トップバリュ です。 イオンで買いました。 暑い季節は、冷たい氷菓子が良いですね。 甘くて冷たいです。 緑茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん さくさくさく ちゅんちゅんちゅん さくさくさく わし さんの おや…

アサリご飯

わし さんです。 今日のお昼は。 アサリご飯。 セブンイレブンで買いました。 アサリがたくさん乗ったご飯です。 こういうのも良いよね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯。 わし わし

東北電力 柳津西山地熱発電所

わし さんです。 今まで、水力発電所と、原子力発電所の見学をしました。 今度は、地熱発電所もみてみたいです。 いろいろ調べますと、近くに地熱発電所はありません。 距離的には八丈島が近いけれど、島ですしね。 それ以外は、東北と九州ばかりです。 一番…

オーストラリアそろそろ危ないのかも

わし さんです。 マット今井の相場の視点という時期を読みました。 それによりますと、そろそろオーストラリアが危ないみたいな事が書かれています。 イギリスのテレグラフの記事が元みたいです。 オーストラリアがアメリカよりひどい危機に瀕しているみたい…

使用済み核燃料再処理工場また遅れるみたい

わし さんです。 使用済み核燃料再処理工場また遅れるみたいです。 青森の六ヶ所村の再処理工場が、うまく行ってないみたいです。 現在、再処理は、外国に頼っている状態です。 日本のエネルギーは、全て外国に頼っている感じですね。 ウランの再処理くらい…

C型肝炎の衝撃

わし さんです。 ニュースでC型肝炎のことが取り上げられてしばらくになります。 肝炎は怖いですね。 特に、ウイルス性の肝炎はね。 昨日、患者さんで問診表にC型肝炎と書いた人がいました。 現在インターフェロンの注射を打っています。 と書かれていまし…

プチティラミス

わし さんです。 今日のおやつは。 プチティラミス カップケーキです。 今日は曇り。 いつもよりは多少すごしやすいですね。 こういうときに、ケーキを食べないとね。 わし さんの ケーキ 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

ポンド円買って見ました

わし さんです。 ポンド円を買って見ました。 214.05円です。 昨日のようにうまく行くとよいけれど。 上がりだしたので、波に乗れたかな? 夜にならないとわかりませんね。 上がると良いな。 わし わし

大根スライスの、青シソドレッシング

わし さんです。 今日の朝食は。 大根スライスの青しそドレッシングかけ。 作りました。 さっぱりしていて美味しいです。 わし さんの朝食にぴったりです。 今の時期、ちょっと大根硬いけれどね。 それでも、薄くスライスしてありますので、美味しいです。 …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前月比](前回+2.8% 予想-1.6%) 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前年比](前回+1.1% 予想+0.6%) 10:30 (豪) 6月住宅建設許可 [前月比](前回-6.5%) 18:00 (ユーロ圏) 7月消費者信頼感(…

アサリのかき揚の天ぷらそば

わし さんです。 今日の夕食は アサリのかき揚の天ぷらそば 作りました。 あさりのかき揚がありましたので、おそばをゆでて、乗せました。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さんの夕食 わし わし

ちびまる子ちゃん

わし さんです。 昔、テレビで、ちびまる子ちゃん。 という番組がありました。 私はほとんど見なかったのですけれど。 たしか、 ぴーひょろぴーひょろ という感じの歌でしたよね。 調べ物をしていると、なぜか、ちびまる子ちゃん のことが書かれているHPに…

日本ランド

わし さんです。 以前、富士山の2合目。 表富士側に、日本ランドという遊園地がありました。 下から登る、有料道路まであり、地図を見ると、日本ランドハイウエーと書かれていました。 今、地図を見ますと、南富士エバグリーンラインと書かれています。 グ…

ポンド円決済

わし さんです。 ポンド円決済しました。 目標の半分で逃げました。 なんとなく、雲行きが怪しく感じられましたので。 214.50でした。 なんとか25000円。 現在214.58円です。 早まったかもしれませんね。 今の動きは、ドルとリンクしていま…

ポンド円上昇

わし さんです。 ポンドが少し上がってきました。 昨日、214円で買ったポンドです。 現在214.70円。 70銭上がっています。 いくらで売ろうかな。 215円で1円はばでも良いかな。 5枚なので、5万ポンドですから、 1円幅で、5万円になります…

電球型蛍光灯燃える

わしさんです。 電球型蛍光灯は、怖いですね。 政府は、電球型蛍光灯を普及させようとしていますけれど、危ないものを広めてよいのでしょうか。 うちで使っていた、電球型蛍光灯が燃えました。 今までは、普通に使えていましたけれど。 突然、部屋の中で、し…

わらび餅

わし さんです。 3時のおやつは。 わらび餅 買って来ました。 透き通ったわらび餅。 食欲をそそりますね。 やっぱり、わらび餅は緑茶が合いそうです。 今日のおやつは、わらび餅。 いただきます。

豚肉とインゲンの野菜炒め

わし さんです。 今日のお昼は。 豚肉とインゲンの野菜炒め。 作りました。 お米を炊いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯。 わし わし

コンニャクゼリーピーチ

わし さんです。 今日のおやつは。 コンニャクゼリー ピーチ味です。 軽くておやつにちょうど良いです。 カロリーもほとんどありません。 わし さんの おやつです。 ちゅんちゅんちゅん ちゅるちゅるちゅる ちゅんちゅんちゅん ちゅるちゅるちゅる わし さん…

6月の完全失業率 4.1%

わし さんです。 総務省が発表した6月の完全失業率(季節調整値)は、 4.1%、有効求人倍率は 、0.91となりました。 大方の事前予想では、失業率は4.0%、有効求人倍率は0.91で、ほとんど予想通りでした。 為替も動きませんでした。 何もなか…