わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン入れるのあきらめる

わし さんです。 帰りにガソリンスタンドに行くつもりでした。 値上がり前に満タンにする予定でしたので。 ところが、ガソリンスタンドに行くことができませんでした。 いつも、地域で一番安いお店で入れています。 今日は苗狩り前の最終日。 長蛇の列ができ…

さばのお弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 さばのお弁当。 買って来ました。 鳥さんなので、煮魚大好きです。 焼いたお魚も好きだけどね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食。 わし わし

軽油1L 148円

わし さんです。 明日からガソリン、軽油値上げです。 今、軽油を入れてきました。 なんと、1L 148円でした。 この地域で一番安いところです。 高いところは、155円の看板もありました。 5月末には、やはり地域で一番安いお店で132円で入れまし…

今日のベランダのミニトマト

わし さんです。 今日もミニトマトのチェックをしました。 木を見渡すと、青い実しかありません。 次に赤くなりそうな候補はちょっと時間かかりそうです。 このブロックは5つ実がついています。 後ろの2つは大きいので比較的早く赤くなるかもしれませんね…

黒蜜入り わらび餅

わし さんです。 3時のおやつは。 わらび餅 黒蜜入りです。 鳥さんなので、わらび餅大好きです。 緑茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

発酵10日目 びわワイン

わし さんです。 びわワインのチェックをしました。 発酵10日目です。 見た目はあまり変わりません。 こちらは順調にアルコールが増えている感じです。 もう、ビールのアルコール度数は超えたみたいです。 ワインイースト10倍ですので、早いのかも知れま…

発酵9日目 梅ワイン

わし さんです。 今日も 梅ワインのチェックをしました。 激しく発酵しています。 容器からあふれそうな感じです。 とにかく酵母菌が猛烈に働いている感じです。 味を見るのが怖いくらいです。 酵母菌が多すぎると、下痢しますのでね。 味を見ますと、まだ糖…

関東 ポークカレーパン

わし さんです。 今日のお昼は。 関東 ポークカレーパン ヤマザキです。 全国カレーパンめぐり のなかの、関東版です。 わし さんお お昼ごはんです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし 産のお昼ご飯。 わし わし

ピザポテト ポテトチップス

わし さんです。 今日のおやつは。 ピザポテト ポテトチップスです。 チーズ味のポテトチップスです。 2種類のチーズの入った、Wチーズです。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱりぱりぱり ちゅんちゅんちゅん ぽりぽりぽり わし さんのおやつ。 ポテ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:01 (英) 6月GFK消費者信頼感調査(前回-29 予想-31) 12:00 (NZ) 6月NBNZ企業信頼感(前回-49.7) 17:30 (英) 5月マネーサプライM4・確報 [前年比](前回+10.0%) 17:30 (英) 5月消費者信用残高(前回+9億GBP 予想+11億GBP) 1…

とんかつ弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 とんかつ弁当。 買って来ました。 鳥さんなので、豚大好きです。 ちゅんゆんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食。 わし わし

びわ ゼリー

わし さんです。 3時のおやつは。 びわ ゼリー この前作ったゼリーです。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

発酵8日目 梅ワイン

わし さんです。 今日も 梅ワイン のチェックをしました。 写真は上のほうの拡大写真です。 上のほうは特にぶくぶくです。 上面発酵のイーストだからね。 味を見ますと、昨日とあまり変わっていません。 アルコールはもちろん感じますけれどね。 できあがる…

ベランダのミニトマト

わし さんです。 今日もベランダのミニトマトのチェックをしました。 はじめに育っていた4つのトマトを収穫してしまったので、しばらく収穫は見込めません。 いくつかのブロックで実がついていますけれどね。 これからは時間かかるのかもしれません。 はや…

カツ丼

わし さんです。 今日のお昼は。 カツ丼。 買って来ました。 たまには隣のスーパーにも行かないとね。 カツ丼弁当です。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 わし わし

のり弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 のり弁当 三保のお店で買って来ました。 土曜日なので、作るの嫌ですので。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの 夕食。 わし わし

メロン味 棒アイス

わし さんです。 3時のおやつは 棒アイス メロン味 です。 冷蔵庫で凍らせました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

発酵8日目 びわワイン

わし さんです。 今日も びわワインのチェックをしました。 発酵8日目です。 見た目はあまり変化ありません。 固形物が多いのでそう感じるのでしょうね。 味見をしますと。 味にはかなり変化がありました。 アルコールが増えた感じです。 ビールくらいのアル…

明星 評判屋の 中華そば

わし さんです。 今日のお昼は。 明星 評判屋の 中華そば カップめんです。 マクスバリュで買いました。 たまには カップ麺も良いかな。 ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さんの 中華そば。 わし わし

食材使い回し問題

わし さんです。 しゃぶしゃぶのお店で、食材使い回しが発覚しましね。 まだまだ出てくると思います。 食べ放題のお店は、コストを考えて、かなりやっている可能性がありますね。 もっとも、お客さんの方にも問題があると思います。 食べ放題のお店では、必…

ココナッツビスケットチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは。 ココナツビスケットチョコレート。 さっき、桃太郎トマトを食べたけれど。 甘いものも欲しくなりました。 鳥さんだものね。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

桃太郎トマト

わし さんです。 今日のおやつは。 桃太郎トマト。 買って来ました。 植えてあるミニトマトがなかなか大きくなりません。 わし さんは、 毎日10個くらいミニトマト食べれるのを期待していました。 なかなかそうなりませんね。 そういうストレスがたまり、…

発酵7日目 梅ワイン

わし さんです。 今日も 梅ワインのチェックをしました。 見た目は泡が少し増えた感じです。 もう ぶくぶく ですね。 味をみますと、アルコールを感じます。 昨日よりちょっとアルコールが増えた感じですね。 まだかなり甘いです。 これから分解される糖分が…

元に戻ったスワップポイント

わし さんです。 昨日はスワップポイントが異常でした。 今日は元に戻っていました。 ドル円で言えば、 119円でしたからね。 今朝は、49円に戻っていました。 スワップ3倍デーでもないのに、119円ってどうしたのかと思いました。 月末で、ドルが足…

昨日のドル円 105.86円まで

わし さんです。 昨日は動かないので2時に寝てしまいました。 週末なので、もう終わりかと思っていました。 ところが、105.86円まであったみたいです。 今回の下げは、どこまで来るでしょうね。 104.50くらいでしょうか。 それとも、104まで…

ドル円スワップ急上昇

わし さんでう。 ドル円のスワップが変です。 どこの会社も急に値上げしています。 何があったのでしょうか。 利上げ期待でしょうか、 ドル円スワップポイントが、2.5倍になっています。 わずか1日で。 何かあったとしか思えません。 ドルの需要が急に増…

ガソリン値上げで180円

わし さんです。 7月からまたガソリン値上げです。 1Lあたり 180円を超えるみたいです。 困りますね。 通勤の燃料代もかかりますしね。 軽油も160円かも知れませんね。 ちょっと考えられない値段になってきましたね。 燃料上がってから、遠くに出か…

マーボナス丼

わし さんです。 今日の夕食は。 マーボナス丼 買って来ました。 マーボにナスが入っています。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 わし わし

発酵7日目 びわワイン

わし さんです。 今日も、びわワインのチェックをしました。 発酵7日目です。 見た目はあまり変わりません。 固形物が多いからでしょうか。 固形物が層になっています。 味を見ますと、アルコールを感じます。 まだ、びわの実の部分が、発酵しないで残って…

ミニトマト収穫

わし さんです。 今日もベランダのトマトのチェックをしました。 赤くなっています。 1つはちょっと早いけれど。 2つまとめて収穫する事にしました。 これで、今年の収穫は4つになりました。 去年の2つを上回りました。 4つじゃレベルの低い話ですけれ…