わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都電もなか

わし さんです。 今日のおやつは、 都電もなか 頂き物です。 都電の形をしたもなかです。 東京で買ったのでしょうか? 珍しいパッケージですよね。 都電と言えば、子供の頃に乗ったのが最後でしょうか? 小さい頃は乗りましたけれど、大きくなるにつれて、歩…

マカダミアチョコレート ほうじ茶

わし さんです。 今日のおやつは。 マカダミアナッツのチョコレート 買ってきました。 明治のMAKADAMIA です。 チョコレート大好きです。 チョコレートとナッツは合いますものね。 さらに、ほうじ茶が加わりました。 チョコレートとほうじ茶、期待していなか…

物凄く明るいライト UltraFire 買いました。

わし さんです。 物凄く明るいライト UltraFire 買いました。 リチウムイオン電池の18650で使う懐中電灯です。 アメリカの会社のT6チップと言う有名なLEDを使っています。 明るいのです。 10Wと書かれていました。 単4電池3本でも使えます。 リチウムイオン…

台風の被害は

わし さんです。 昨日の台風はすごい雨でした。 うちにもちょっとだけ被害がありました。 写真は、壁です。 どこからか雨が漏って壁紙が膨らんでしまいました。 壁紙の隙間から水が出てきて床に溜まっていました。 それと、玄関から砂が入り込んでいました。…

南アルプスの奥地では紅葉がはじまったみたい

わし さんです。 昨日は南アルプスに行きました。 南アルプスのかなり奥地に行きました。 車で井川ダムまで行って仮眠をして、 畑薙ぎダムのゲートまで行きました。 自転車を出して、林道をサイクリングしました。 かなり奥地です。 自然豊かな良いところで…

井川ダム到着

わし さんです。 井川ダムに到着しました。 南アルプスの大井川上流の井川ダムです。 外は真っ暗です。 明日は早朝から山のサイクリングです。 畑薙ぎダムのゲートまで車で行って、そこからはサイクリングです。 南アルプスの奥深く入ります。 リニアの工事…

自転車の9月の走行距離は、628km

わし さんです。 サイクリングをはじめてほぼ1年が経ちました。 雨が降らなければほぼ毎日サイクリングをしています。 最近は夜のサイクリングばかりですけれどね。 自転車の9月の走行距離は、628km でした。 8月よりも減りました。 雨の影響でしょうか?…