わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

台風の被害は

f:id:wassi_3:20191013114221j:plain

わし さんです。

昨日の台風はすごい雨でした。

うちにもちょっとだけ被害がありました。

写真は、壁です。

どこからか雨が漏って壁紙が膨らんでしまいました。

壁紙の隙間から水が出てきて床に溜まっていました。

それと、玄関から砂が入り込んでいました。

家の中に1m位、砂が入り込んでいて驚きました。

玄関から入ってきた水に押し流されて砂が入ってきたのでしょうね。

砂は、玄関に留まっていたので助かりました。

どれにしても、玄関から水が入ってきたことは過去に一度だけありましたけれど、

砂ははじめてでした。

水と一緒にけっこう砂が入り込んでいました。

大きな台風だったのですね。

でも、地球史上と言うのは大袈裟ですよね。

長野の方は川が決壊して大変そうですね。

うちの方は、放水路と游水池のお蔭で川は無事でした。

この連休、出かける気力が無くなってしまいました。

台風来なければ美ヶ原高原に行く予定でした。

残念です。

多分、木が倒れたりして道は通れないのでしょうね。

この、台風の被害は、壁からの雨漏りと、玄関からの砂と雨水の侵入でした。

台風は無事に乗りきれました。

 

わし

わし