わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 春待ちイチゴ です。 首わし さんのおやつです。 わし さんが 来る前に食べちゃわないと。 首わし さんのおやつだからね。 わし わし

HDDレコーダー

わし さんです。 iMiリサーチバンクの調査では、テレビ録画に「DVD・HDDレコーダーを最も利用している」は47.5% 録画した番組を視聴する際、半数以上が「テレビCMの大半をスキップ」ということでした。 ビデオテープを使う人とやっと同じにな…

去年とほぼ同じ値段

わし さんです。 3月の為替が終わりました。 期末の円高で、どれくらい円高になるか心配していましたけれど。 思ったより円高にならなかったみたいです。 去年の3月末とほぼ同じでした。 値段が同じこともあって、去年の恐怖がよみがえってきそうです。 4…

選挙管理委員会がまともに

わし さんです。 わし さんの住んでいるところの選挙管理委員会がまともになりました。 去年までは、どう考えてもおかしな組織でしたのに。 何があったのでしょうか。 今年は喧嘩できなくなりました。 選挙のたびに電話で喧嘩していたのにね。 ここに引っ越…

スタグフレーション

わし さんです。 最近聞きなれない言葉がささやかれています。 スタグフレーション。 昔、教科書にでてきた言葉です。 最近聞かなかったですね。 海外のインフレと、日本のデフレの話だけでしたので。 今、アメリカがスタグフレーションになりつつあるみたい…

ずるずる円高

わし さんです。 なか値は高かったのに。 118.05でしたね。 そこからずるずると。 現在117.50です。 期末最後のレパトリでしょうか。 円安になるのを待っていた輸出業者が、あきらめて駆け込みで円に変えたのかもしれません。 これが終われば、…

日本坂峠の近く

わし さんです。 昨日(3月29日)はお休みを利用して、お花見ハイキングに行きました。 はじめの予定では、サッポロビール静岡工場を見学できないかと思いまして、焼津まで行きました。 外から電話をしてみると、残念なことに、3月中は工場が工事で、見…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 スモークチーズ。 酪農大地です。 この前アサヒビールで買ってきました。 チーズのなかに、ホップが入っているみたいです。 わし は、 チーズ大好きです。 特に、スモークはおいしいです。 わし の スモークチーズ わし の…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 (日) 2月失業率(日本時間08:30)予想:4.0% (日) 2月有効求人倍率(日本時間08:30)予想:1.06 (日) 2月全世帯家計調査-消費支出(日本時間08:30)予想:+0.6% (日) 3月東京都区部消費者物価指数(日本時…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 (独) 3月失業率(日本時間16:55)予想:9.2% (独) 3月失業者数(日本時間16:55)予想:-5.0万人 (英) 2月マネーサプライM4・確報(日本時間17:30) (英) 2月消費者信用残高(日本時間17:30)予想:11億…

自由の わし

わし さんです。 この前、静波海岸に行ってきました。 ここは NY ではありません。 間違えないでね。 自由の わし。 わし さんですよ。 わし さんですよ。 返事がありません。 わし さんですよ。 無視 しないで。 わし わし

清水港

わし さんです。 清水の港をUPします。 さいきん話題の清水港。 次郎長一家の話題で有名になりました。 先日6代目が襲名したみたいです。 さっそく静岡の警察が対策本部を作ったというニュースもありました。 港にはなんの関係もないけれどね。 わし わし

河口湖の夕日

わし さんです。 河口湖の夕日です。 この前の休日に撮りました。 沈む夕日はきれいです。 山よりも、湖の夕日のほうが良い感じね。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 独) 4月GFK消費者信頼感調査 (日本時間15:10)予想:4.5 (ユーロ圏) 2月マネーサプライM3・季調済(日本時間17:00)予想:+9.9% (英) 第4四半期GDP・確報値(日本時間17:30)予想: +0.8% (英) 第4四半期…

今日のよていは。

わし さんです。 今日の予定は。 (日) 2月企業向けサービス価格指数(日本時間08:50)予想:+0.6% (仏) 2月住宅着工許可(日本時間15:45) (独) 3月IFO景況指数(日本時間17:00)予想:106.5 (米) 3月消費者信頼感指数(日本時間23:00…

アサヒビール神奈川工場

わし さんです。 昨日(3月25日)はアサヒビール神奈川工場に行ってきました。 工場見学と、試飲と、お花見の予定で行きました。 ここは、桜が1400本も植えてあるすごいところなのです。 桜の種類も、いろいろあって、咲く期がずらしてあるみたいです…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 ハーシー チョコです。 わし の チョコ わし の ミルクチョコ。 あ もんちゃん 取られちゃった。 わし さんのですよ。 わし の おやつ。 もんちゃん いっしょに 食べようね。 わし の チョコ わし の チョコ わし わし

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 春待ち苺。 みんなで食べようね。 わし 一族です。 わし 一族はお菓子が好きなの。 毎日お菓子を食べています。 今日も ちゅんちゅん。 明日も ちゅんちゅん。 わし わし

ぴよ ちゃん

わし さんです。 このまえ 誤解がありましたので説明します。 わし さん は、何者でしょうか。 わし なのです。 鷲 そう 鳥の わし なのです。 怖い わし の 子供です。 このまえチャットで、 ぴよちゃん という人がいましたので。 ニワトリの ひよこ と間違…

証券優遇税制

わし さんです。 証券優遇税制が延長されましたね。 あるいみ、不平等な税制です。 株の売却益と配当の課税を、同様な預貯金などと比べて、低くする税制です。 株以外のものは源泉分離20%なのに、株と投資信託は10%になっています。 どうして株だけ優…

今日の予定は。

わし さんです。 今日の予定は。 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨=2月20・21日分(日本時間13:00) (米) 2月米住宅着工許可件数改定値(日本時間21:30) (米) 2月新築住宅販売件数(日本時間23:00)予想:98.5万件 少ないです。 今日はど…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 ハーシーのミルクチョコレートです。 わし の チョコ わし の チョコ ミルクチョコも すきなのです。 これからチョコ食べますけれど。 ここ、車の中なのです。 わし わし

鳥インフルエンザの恐怖

わし さんです。 鳥インフルエンザ怖いです。 熊本で死んだクマタカは鳥インフルエンザでした。 タカと、わし は近いので、怖いです。 おなじ、猛禽という仲間らしいです。 わし さんに移ったらどうしましょう。 治ればよいけれど。 そんなので死にたくない…

わし さんが 住んでるところの近く 6

わし さんです。 わし さんが 住んでるところの近くの写真です。 海に風車に不思議なところでしょ。 自分でも、不思議なところと思います。 昔の沈没船の公園からの写真です。 わし わし

首わし さんも 飲みたいです。

首わし さんです。 首わし さんもビール飲みたいです。 これこれ、小さい子はだめですよ。 わし さんだって小さい わし でしょ。 わし は よいのです。 首わし さんは小さいからだめ。 わし の ビールなんだから。 わし わし

お花見の後は。

わし さんです。 昨日は桜を見に行きました。 ブログのお花見のところを見てね。 車で行きましたので、お弁当だけでした。 家に帰ったら、1杯ということになりました。 わし の ビール。 わし の ビール。 泡が出ている。 わし のビール。 ぴちょぴちょぴち…

清水森林公園

わし さんです。 昨日はお花見に行きました。 お仕事お休みでしたので。 そろそろ桜が咲き始めたものね。 場所は清水森林公園ちょっと山間で行きにくいところですけれど。 行きにくいところなので、すいているのを期待して行きました。 混んでいるのは嫌いで…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 アーモンド生クリームチョコです。 わし の アーモンド。 わし の チョコ。 わし の 生クリーム。 みんな わし さん のです。 わしの わしの わし わし

おとといの河口湖

わし さんです。 おとといは河口湖に行きました。 ふと、太陽の方を見ると、ちょうど沈みかけていました。 夕日が沈むところはきれいですので。 写真を撮りました。 周りの空も、山も、赤く染まるしね。 湖の夕日というのは良いですね。 わし わし

今日の予定は。

わし さんです。 今日の予定は。 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況(日本時間08:50) (日) 1月全産業活動指数(日本時間08:50)予想:+0.7% (独) 2月輸入物価(日本時間16:00) (仏) 2月消費者支出(日本時間16:45)予想:-0…