わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

困った郵貯銀行

わし さんです。 郵貯銀行に行って来ました。 久しぶりに行ったのですけれど、嫌になってしまいます。 なんと、本人確認を求められたのです。 何度もしているのに。 今日は、振込みも何もしていません。 ただ、ネットでも振り込めるような手続きの用紙をもら…

シュークリーム

わし さんです。 3時のおやつは。 シュークリーム。 紅茶で食べます。 ちゅんちゅんちゅん ぱうぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 美味しいです。 わし わし

きのこの炊き込みご飯

わし さんです。 今日のお昼は。 きのこの炊き込みご飯 実はこれも100円ショップでした。 炊き込みご飯の元は、普通、300円くらいするのにね。 105円で売られていました。 大丈夫かな? 中国製かな? と思って試しに買ってみました。 製造は中国で…

アイスクリームにチョコレートクリーム

わし さんです。 今日のおやつは。 アイスクリーム。 チョコレートクリームをかけました。 これをかけると美味しいのです。 とっても甘くてね。 アイスクリームも甘いけれど、チョコレートの甘さって違うものね。 緑茶で食べます。 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

仲値 180本の不足

わし さんです。 ドル円下がっています。 クロス円もですので、単なる円高でしょうか。 今日の仲値は180本の不足観測みたいです。 10時に上がるのでしょうか? ちょっとわかりませんね。 普段でしたら180本足りなければ10時に上がりますよね。 見…

ドル円年初来の安値

わし さんです。 ドル円が105円割れました。 年初来の安値です。 この時間ですから、日本の指標でしょうか。 ちょっと心配です。 100円へ向けての下げでしょうか。 108円台からの一気の下げでしたね。 数日前は、108円台でしたのに。 現在104…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 1月失業率 (前回3.8% 予想3.9%) 08:30 (日) 1月有効求人倍率 (前回0.98 予想0.97) 08:30 (日) 1月全世帯家計調査-消費支出 [前年比] (前回+2.2% 予想-0.1%) 08:30 (日) 2月東京都区部消費者物価指数 [前年比]…

オーストラリアドル円やっと利食い

わし さんです。 オーストラリアドル円やっと利食いました。 時間がかかりました。 99.90円で買った分です。 100.10円で売れました。 疲れました。 もう、朝の4:30 身体に悪いです。 今日も8時からお仕事なのに。 お仕事ちゃんとできるかな…

メリルリンチ傘下の住宅ローン会社閉鎖

わし さんです。 メリルリンチ傘下の住宅ローン会社が閉鎖されるみたいです。 ファーストフランクリンという会社です。 住宅ローンでは大手みたいです。 それによって、ドル安が加速して、1ドル105.09円まできました。 これもたまらないですね。 これ…

NY原油102.35ドル

わし さんです。 NY原油が史上最高値更新です。 102.35ドル WTIですね。 たまらないです。 来月からまた石油製品上がるかも知れませんね。 月末ですので、明日は燃料入れたほうが良さそうです。 灯油も買っておかないと。 あまり値上げされると困…

オーストラリアドル円買いました

わし さんです。 オーストラリアドル円買いました。 100.20円です。 下がれば買い下がります。 100.30でまた売る予定です。 何度かできると良いな、 わし わし

オーストラリアドル円売れました

わし さんです。 オーストラリアドル円売れました。 あのあと、下がった時に買い増しをしました。 枚数ふやしたので、なんとか10万円になりました。 良かったです。 下がったらまた買いたいです。 うまくいくと良いな。 わし わし

ニュージーランドのアイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは。 ニュージーランドのアイスクリーム。 キャラメルクリームをかけました。 今日は緑茶で食べようかな。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

オーストラリアドル円買いました

わし さんです。 オーストラリアドル円買いました。 100.20円です。 ちょっと早かったです。 下がっちゃっていま100.15 昨日は100.08で買って、今朝100.40で売りました。 また細かくする予定です。 うまくいくと良いな。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:45 (仏) 2月消費者信頼感指数 (前回-34 予想-34) 16:50 (仏) 1月生産者物価指数 [前月比] (前回+0.2% 予想+0.4%) 17:55 (独) 2月失業率 (前回8.1% 予想8.0%) 17:55 (独) 2月失業者数 (前回-8.9万人 予想-5.0万人) 22:30…

オーストラリアドル円売れました

わし さんです。 オーストラリアドル円売れました。 あれから5枚買い増ししましたので、10枚になりました。 15銭はばですけれど。 小さいけれど、良いことにします。 下がればまた買います。 買えると良いな。 わし わし

オーストラリアドル円買ってみました

わし さんです。 オーストラリアドル円買ってみました。 100.15円です。 ためしに5枚です。 今日は何もしていませんでしたのでね。 いけそうならば枚数増やします。 デイトレ予定ですけれど、今日はスワップ3倍デー 持ち越すのも考えても良いかもし…

柿ピー

わし さんです。 3時のおやつは。 柿ピー 柿の種とビーナッツです。 100円ショップで買いました。 105円です。 無難なお菓子でしょ。 今日はコーヒーで食べます。 緑茶の方が合うけれどね。 コーヒーでも美味しいです。 105円でも、結構サクサクで…

肉まん

わし さんです。 今日のお昼は 肉まん です。 スーパーで買ってきました。 レンジで暖めて食べます。 わし さんなので、肉まんも大好きです。 鳥さんだものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ほかほかほか ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの …

エクセルが動かない

わし さんです。 エクセルが動きません。 昨日まで作業していたエクセルの続きをと思い、エクセルをクリック やけに時間が掛かります。 エラーになりました。 マイクロソフトに報告するとかいう画面が出てきました。 何度やっても同じです。 困っちゃいます…

黒ごまクラッカー

わし さんです。 今日のおやつは。 黒ごまクラッカー 紅茶で食べます。 お椅子クリームも考えましたけれど、午前中は寒そうでね。 クラッカーになりました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 わし わし

手作りワイン

わし さんです。 手作りワインの発酵が細々と続いています。 本当に細々ですね。 一度温度を上げすぎてしまって、酵母菌が死んでしまいましたので、新たに追加した金での発酵です。 菌の数が増えるまではしょうがないですね。 味ですけれど、ワインといって…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 11:00 (NZ) 2月NBNZ企業信頼感(前回-24.9) 16:10 (独) 3月GFK消費者信頼感調査 (前回4.5 予想4.4) 18:00 (ユーロ圏) 1月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+11.5% 予想+11.3%) 18:30 (英) 第4四半期GDP・改定値 […

ハニードーナッツ

わし さんです。 3時のおやつは。 ハニードーナッツ ひな祭りのドーナッツです。 これも100円ショップで買いました。 105円でした。 わし さんのおやつにちょうど良いです。 今日はコーヒー入れて食べようかな。 ちゅんちゅんちゅん。 ぱくぱくぱく。…

にぎり寿司

わし さんです。 今日のお昼は。 にぎり寿司 お弁当ですけれどね。 スーパーで買ってきました。 エビ、ブリ、イカ、まぐろ、 鮭もあります。 特に、エビがよさそうですね。 実が厚くて、プリっとしています。 わし さんの お昼ごはんです。 鳥さんだからね。…

エビ岩

わし さんです。 左に見える三角の中が抜けた岩は、エビ岩です。 ここ、逢ヶ浜の名所です。 どうみると、エビなのかわかりませんけれどね。 自然の形にしては、とても変わっていますね。 エビというよりも、巻貝に穴があいたみたいですね。 わし わし

逢ヶ浜

わし さんです。 週末は 逢ヶ浜に行きました。 ここは、伊豆半島です。 伊豆なのに、この時期は寒いですね。 2月ですからね。 冬なので、とても暗く感じます。 天気が良くなくて、空が重いからでしょうか。 岩場の多い浜ですね。 天気が良ければ良いお散歩…

ドル円買えました

わし さんです。 ドル円買えました。 108円です。 40枚一度に買っちゃいました。 今日はあまりにも変動が少ないですね。 朝買った40枚は、さき売れちゃいましたからね。 次の仕込が出来ました。 また、108.10で売る予定です。 売れると良いな。…

甘辛いおせんべい

わし さんです。 今日のおやつは。 甘辛いおせんべい。 100円ショップで買いました。 今は105円なのに、100円ショップ。 変ですね。 このおせんべい、甘いのに辛いのです。 とても後を引きます。 紅茶も緑茶も合うのです。 今日は緑茶かな。 わし …

スピーカー買いました

わし さんです。 ネットの通販で、パソコンのスピーカーを買いました。 写真のです。 見た目はちょっと格好良いでしょ。 見た目でこれを買ってしまいました。 見た目と違って、すごく小さいのです。 ちいさいので、音も良くありません。 残念です。 低音はほ…