わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロが売れた。

ユーロが売れました。 35銭幅でした。 後はポンドだけ。 日本の指標でドル下がると思ったのに上がっちゃいました。 結果的に儲けは少なくて終わった感じ。 儲けよりも、確実性を取らないと、外れたとき怖いから。 考えてみたら、今日は月末の5とう日でし…

今日の指標

わし さんです。 今日も指標がたくさんあります。 (日) 7月大型小売店販売額・速報 (日本時間08:50) (日) 7月小売業販売額・速報 (日本時間08:50) (豪) 7月小売売上高 (日本時間10:30) (英) 7月マネーサプライM4・確報 (日本時間17…

小売売り上げと、販売の前に

わし さんです。 とっても眠いです。 FOMC議事録まで起きていました。 金利据え置きが多くて、下げだしましたので、116.55でドルを買うことができました。 その後も眠れなくて、今になって眠いです。 もうお仕事始まっているのに困っちゃう。 8:…

やっと3回転

わし さんです。 今日は苦戦しています。 この時間でやっと3回転です。 小幅なのに効率が悪いみたい。

ちょっとだけ儲け

ドル下がった時に買い増した分が売れました。 ちょっとだけど儲けね。 少しずつ儲けを積み重ねていかないとね。

ロンドンタイム

もうじきロンドンタイム、 今日は動くのかな? わし さんは、昼間ドルが下がったときに買い下がってみました。 今日はあまり下がらないと思って、5銭刻みにです。 なので、少し上がってくれるとうれしいです。 枚数少ないから儲からないけれどね。 117.…

オーバークロック2.31GHzで安定動作。

わし さんです。 2.13GHzの新興国向けCPUは、2.31GHzで安定動作しました。 あまり性能を上げることはできませんでした。 残念です。 CPU以外のメモリーのクロックをいじってもだめでした。 不安定な動作なら2.56GHzでも動きまし…

あまり変化なし。

わし さんです。 日本の経済指標が発表されました。 7月の有効求人倍率は1.09倍、前月比0.01ポイント上昇 7月完全失業率は4.1% 7月完全失業率、6月(4.2%)から改善 市場はあまり変化ありませんね。 すこし円があがる感じなのに。 こういうときは、4時(…

オーバークロック失敗みたい。

わし さんです。 ベースクロック166MHz、2.56GHzでうごいていたパソコンは、重たい処理をさせたら暴走してしまいました。 このままではだめそうです。 メモリーの周波数を下げてみましたけれど、だめでした。 このあたりが限界なのかもしれませ…

オーバークロック

わし さんです。 オーバークロックもう少しがんばってみました。 2.4GHzではすごく安定しているので。 さらにあげてみたくなりました。 ベースクロックを、160MHzにしました。 160*4=640MHz をCPUに入れます。 4倍なので。 2.…

今日のおやつは。

わし さんです。 今日のおやつは ゼリーです。 しばらく食べていなかったのですけれど、ゼラチンのゼリーです。 最近寒天系のゼリーばかりでしたので。 狂牛病が発生して以来、ゼリーのゼラチンが牛のたんぱく質でしたので、控えていました。 プリオン怖いか…

ドル高?

わし さんです。 ドルが上がってきましたね。 それと同時に、ドル高をいう人も増えてきました。 いろいろなサイトをみますと、もっと上がるという意見がね。 ドル高をいう人が増えると、不安になってきます。 今年の4月、5月の頃も、去年の12月の頃も、…

もう少しオーバークロック

わし さんです。 パソコンのクロックをもう少し上げてみました。 ベースクロックを、150にしました。 これで、 150MHz*4=600MHz をCPUに入力します。 内部で4倍で2.4GHzになります。 現在ちゃんと動いています。 安い新興国向け…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは ぶどう でした。 巨峰です。 わし の巨峰 わし の巨峰。 チュン チュン チュン

ちょっとだけオーバークロック成功

わし さんです。 何もしないで使うのは悔しいので、少しだけオーバークロックしてみました。 ベスクロックの133を140にしました。 140MHz*4=560MHzをCPUに入力したことになります。 内部で4倍で、2.24GHz になりました。 今…

パソコン復活

わし さんです。 パソコン復活しました。 マニュアルみて調べた結果、マザーボードにCLEAR CMOSという項目がありました。 そこのジャンパースイッチをショートさせたら内部のROMをクリアーできました。 パソコンの日付けも2003年になっちゃ…

パソコン動かない。

わし さんです。 別PCからです。 パソコン動かなくなっちゃいました。 まったく立ち上がりません。 BIOSの画面も出せません。 電源入れると、HDDが回るだけ。 動きません。 わし のパソコンが。

オーバークロック

さっそくオーバークロックしてみることにしました。 以前別PCでやった時の経験から、ベースクロックを133からいきなり166にしてみます。 それくらいのクロックなら動くのでは? という勝手な思い込みからです。 現在の状況は、 ベースクロックが13…

FRP

わし さんです。 キャンピングカーについていろいろ考えてみました。 おおくのキャンピングカーは、トラックの上にFRPで作ったキャンピングシェルというのが乗っているみたいです。 FRP=ファイバーレジンプラスチック ? =ファイバーレジンポリエス…

オーバークロック

わし さんです。 この安いパソコンも、どれくらいの性能があるのか試してみることにしました。 セレロンDの、 2.13GHzですけれど、実際はどれくらいまで動くかです。 2年前のセレロンDの2.4GHzの時は、3.1GHzまで動きましたので。 い…

気になるキャンピングカー

わし さんです。 気になるキャンピングカーがあって。 どこかに出かけても、疲れたらごろごろしたいでしょ。 それで、キャンピングカーが欲しくなりました。 車がリビングになったり、寝室になったら良いものね。 大きい車は運転できないけれど、軽自動車ベ…

冥王星

プラハで開かれていた、国際天文学連合(IAU)の総会で、冥王星が惑星でなくなったみたいです。 惑星とするか、惑星から外すか、投票で決まったみたいです。 こういう事って投票で決まるものなのでしょうか? 1930年に発見されて、76年も9番目の惑…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは、 水ようかん です。 最近調子が良いので毎日おやつが出ます。 毎日食べれるとうれしいね。 3時のおやつも もらえるかな? わし わし

後はNZだけ

73.85で買ったNZだけが残ってしまいました。 現在79.93円 きりよく74円で売りに出しました。 売れるかな。 売れたらまた買う予定です。

今のポジション

今朝はNZが下がっていました。 わし さんは、73.85円で買いました。 ユーロも下がっていますね。 ユーロは148.59で買いました。 いくらで売れるかな。 ドルが下がったら買いたいです。 116.40円から下に分散して買い注文を入れました。 …

今日の指標

わし さんです。 わし わし 今日の予定です。 米国 FRB議長講演 欧州 第2四半期英GDP改定値 8月独消費者物価指数 昨日はだいぶ儲けることができました。 今日はどうかな? チャンスがあると良いけれど。 わし わし

またドル買っちゃった。

わし さんです。 またドル買っちゃいました。 今度は116.30円です。 11時の指標こそは下がると予想しています。 予想外れて上がるかもしれないので、少し買いました。 ロングだけど、下がるの希望です。 変でしょ。 実は、下のほうで買うの待ち構え…

ドル買い

わし さんです。 この時間動きが止まっちゃいましたね。 ドルをすこし買ってみました。 116.40円です。 リスクがあるけれどね。 なんとなく、今晩の指標が悪そうな気がします。 指標悪くて下げるかも。 でも、昨日も指標悪かったけれど、著としか下げ…

江戸わし

わし さんです。 江戸っ子は宵越しのお金を持たないといわれています。 時代劇とかではね。 実際はどうなのか知りませんけれど。 (そんなわけないと思います。) わし さんも最近は、江戸わし になっちゃったみたい。 宵越しのポジションを持たないようにし…

わし のパソコン。

わし さんのパソコンは、すごく安いパソコンです。 コストパフォーマンスは良いです。 わし さんの考えでは、高いパソコン1台良いも、安いパソコン2台とか、3台の方が良いからです。 このパソコンも、すごく安く作りました。 スペックは、 セレロンDの …