わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りビール

わし さんです。 夜の飲み物は 手作りビール 注ぎました。 サントリーのプレミアムモルツのグラスに注ぎました。 胡桃を食べながら飲んでいます。 山で拾ってきたヒメ胡桃です。 なかなか美味しいです。 胡桃を割るのが大変ですけれどね。 胡桃を食べながら …

ヒメ胡桃の実

わし さんです。 ヒメ胡桃の実を割って種を出してみました。 種の中身が食べれるところです。 これが胡桃の実ですね。 いくつも割って、やっとうまく割れました。 拡大して撮りました。 綺麗でしょ。 胡桃の実に血管が通っているみたいですね。 こうやって見…

ヒメ胡桃を拾いました

わし さんです。 ヒメ胡桃を拾いました。 写真は、拾ったヒメ胡桃をむいて出てきた種です。 種が食べれます。 実を剥いて、種をフライパンで加熱しました。 加熱すると、種が割れて、脂が出てきます。 2枚目の写真は、拡大写真です。 ヒメ胡桃は、尖った特…

海老の天ぷらそば

わし さんです。 今日の夕食は 海老の天ぷらそば 作りました。 おそばを茹でて、海老の天ぷらを乗せました。 そば梅雨を作ってかけました。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さんの夕食 海老の天ぷらそ…

電源開発 新豊根発電所

わし さんです。 電源開発の新豊根発電所の前まで行きました。 佐久間ダムの横に入り口がありました。 もちろん締まっていて入る事は出来ません。 東京電力と違い、見学はさせてもらえないみたいです。 ここの、新豊根発電所は、揚水発電所です。 愛知県側の…

生キャラメルパイ

わし さんです。 3時のおやつは 生キャラメルパイ キャラメル&カスタードクリーム入りです。 おいしそうでしょ。 おやつにいただきました。 紅茶を入れて ぱくぱくぱく ぱくぱくぱく 味後濃くて、美味しいです。 わし さんのおやつ 生キャラメルパイ わし …

冷やし中華 レモンたれ

わし さんです。 今日のお昼は 冷やし中華 レモンたれです。 買って来ました。 スーパーのお弁当です。 シンプルですので安かったです。 ちょっと軽い感じですけれどね。 レモンの入った中華タレの味ですね。 具を乗せて、 レモンたれをかけて ちゅんちゅん…

コーンスナック チーズ味

わし さんです。 今日のおやつは コーンスナック チーズ味 買って来ました。 イオンのトップバリュです。 今日は30日、 5%引きの日ですね。 ふわっと軽い コーンスナック チーズ味 おいしそうでしょ。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

豆から入れたミルクコーヒー

わし さんです。 朝の飲み物は ミルクコーヒー 豆から入れました。 今日もお仕事暇そうです。 午前中の予約はすごく少ないです。 時間がありますので、豆からコーヒーを入れました。 豆からいれると良い香りがするものね。 ミルクも入れました。 ちゅんちゅ…

照り焼きソーセージ の おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 照り焼きソーセージ の おにぎり 買って来ました。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 すぐに食べれるしね。 今まで食べた事の無い、照り焼きソーセージというおにぎりを買ってきました。 おにぎりなのに、中に入っていませ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 8月鉱工業生産(速報値) 前月比 +2.1% 前月比 +1.9% 10:30 (豪) 8月住宅建設許可 前月比 +7.7% 前月比 +1.5% 15:45 (仏) 7月生産者物価指数 前月比 +0.6% 前月比 +0.2% 17:00 (独) 9月失業者数(増減) -0…

メルシャン 赤ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 赤ワイン メルシャンです。 ボンリュージュの赤ワインです。 注ぎました。 ワインは白ワインが多いですけれど、赤も良いかもしれません。 ちょっと渋い赤ワインです。 赤ワインの渋みはぶどうの皮でしょうか? それとも、種で…

メルシャン 赤ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 赤ワイン メルシャンです。 ボンリュージュの赤ワインです。 注ぎました。 ワインは白ワインが多いですけれど、赤も良いかもしれません。 ちょっと渋い赤ワインです。 赤ワインの渋みはぶどうの皮でしょうか? それとも、種で…

酢豚弁当

わし さんです。 今日の夕食は 酢豚弁当 買って来ました。 お弁当ですけれど、中華です。 嬉しいですね。 お寿司も良いけれど、 中華も良いですね。 ウーロン茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 …

展望台からの佐久間ダム

わし さんです。 写真は、展望台からの佐久間ダムです。 電力館の上の方に展望台がありました。 広い展望台でした。 お弁当を持ってきて、のんびり食べるのに良さそうなところです。 せっかくですので、展望台から佐久間ダムの写真をいろいろ撮りました。 長…

豆から入れた ホットコーヒー

わし さんです。 3時のおやつは ホットコーヒー 豆から入れました。 今日もお仕事暇です。 時間がありますので、豆からコーヒー入れました。 インスタントのコーヒーよりも、も良い香りですね。 香りも強いです。 暇な時には豆から入れるのが良いですね。 …

サバほぐしご飯弁当

わし さんです。 今日のお昼は サバほぐしご飯弁当 買って来ました。 ご飯の上に、カツオ節が乗っていて、その上に漬物、焼いたサバをほぐして乗せてあります。 シンプルですけれど、おいしそうでしょ。 買って来ました。 お昼に良さそうですね。 緑茶を入れ…

佐久間電力館 見学

わし さんです。 佐久間ダムに行ったついでに、佐久間電力館の見学をしました。 佐久間電力館は無料で入れますので良いですね。 すごく空いています。 あまり来る人はいないみたいです。 J-POWER の佐久間電力館 まずは記念写真を撮りました。 9月2…

チョコスナック チョコ棒

わし さんです。 今日のおやつは チョコスナック チョコ棒です。 とうもろこしの粉で作ったコーンスナックにチョコレートがコーティングしてあります。 甘いチョコレートのチョコ棒を口に入れると、 サクッと歯ごたえのある美味しいお菓子です。 緑茶を飲み…

電源開発 佐久間ダム

わし さんです。 佐久間ダムに行きました。 電源開発の佐久間ダムです。 今は、JPという会社になったみたいです。 このダムは、静岡県の浜松市と、愛知県にまたがるダムです。 ダムの中心が県境です。 堤の高さが155mもある大きなダムですけれど、戦後…

焼きたらこ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼きたらこ おにぎち 通勤途中で買って来ました。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 ふっくらごはん に 熟成焼きたらこ おいしそうでしょ。 のりをかぶせて 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 (NZ) 8月住宅建設許可 [前月比] (前回+5.0%) 08:30 (日) 9月東京都区部消費者物価指数 [前年比] (前回-1.6% 予想-1.8%) 08:30 (日) 9月東京都区部消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回-1.9% 予想-2.0%) 08:30 (日…

冷やし坦々麺

わし さんです。 今日の夜食は 冷やし坦々麺 買ってきました。 夜空いているスーパーで買いました。 半額で買えました。 遅い時間ですからね。 夜のなるとお腹が空きますね。 不思議ですね。 夕食が軽かったからでしょうか。 軽く麺類と思い、冷やし坦々麺に…

夜のビール

わし さんです。 夜の飲み物は ビール 注ぎました 良い泡立ちです。 夜はビールが良いですね。 のんびり出来ますね。 テレビを見ながらビール。 良いですね。 ちゅんちゅんちゅん こくこくこく ちゅんちゅんちゅん こくこくこく わし さんの夜の飲み物 ビー…

あぶり穴子ちらし

わし さんです。 今日の夕食は あぶり穴子ちらし 買って来ました。 あぶった穴子のちらし寿司です。 チラシ寿司大好きです。 あぶった穴子も美味しいですしね。 今日の夕食になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

8GB USBフラッシュメモリー

わし さんです。 USBのフラッシュメモリーを買いました。 8GBのものです。 サンディスクというメーカーのです。 今まで使っていたUSBフラッシュメモリーが512KBでした。 今回買ったものは、その16倍ですね。 だいぶ容量が大きくなりましたの…

涼風和菓子 わらび餅

わし さんです。 3時のおやつは 涼風和菓子 わらび餅 買って来ました。 きな粉のわらび餅です。 いつもより、ちょっと良いものを買いました。 秋ですしね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおや…

マックポーク

わし さんです。 今日のお昼は マックポーク 買って来ました。 豚肉のハンバーガーです。 照り焼きです。 たまにはハンバーガーも良いものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 マックポ…

栗入り あずきモナカ

わし さんです。 今日のおやつは 栗入り あずきモナカ 涼風堂です。 モナカといっても、アイスも中です。 栗とあずきのアイスモナカ おやつに買ってきました。 パッケージがとってもおいしそうですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

銀しゃけ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 銀しゃけ おにぎり 通勤途中で買ってきました。 おにぎりは手ごろで、朝食に良いですね。 朝は時間がありませんからね。 緑茶を入れて のりをかぶせて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …