わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンチカツ 弁当

わし さんです。 今日の夕食は メンチカツ 弁当 買って来ました。 今日も遅い夕食です。 お寿司を食べたくて回転寿司の前まで行きました。 今晩もあまり空いてはいませんでした。 そのためスーパーのお弁当になりました。 メンチカツ 弁当 です。 夕食に食べ…

串団子 しょうゆタレ

わし さんです。 今日のおやつは、 串団子 しょうゆタレ 買って来ました。 みたらし団子大好きです。 しょうゆタレ 美味しいですよね。 串団子 しょうゆタレ おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

中華のタレで肉野菜炒め

わし さんです。 今日のお昼は、 肉野菜炒め 作りました。 中華のタレで炒めました。 中華料理大好きです。 肉野菜炒めも中華風が美味しいですよね。 お昼に食べました。 お米を炊いて、 スープを飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

抹茶ミルク キャラメルコーン

わし さんです。 今日のおやつは、 抹茶ミルク キャラメルコーン 東ハトです。 キャラメルコーン大好きです。 昔からあるお菓子ですね。 変わらず美味しいですよね。 抹茶ミルク キャラメルコーン おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん …

海老天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は、 海老天ぷら うどん 作りました。 朝は温かい うどん 良いですね。 うどん を茹でて、 海老天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 海老天ぷら うどん です。 朝食に食べました。 七味をかけて、 ちゅんちゅんちゅ…

黒糖稲荷寿司

わし さんです。 今日の夜食は、 黒糖稲荷寿司 買って来ました。 夜になるとお腹が空きますよね。 お寿司大好きです。 稲荷寿司も美味しいですよね。 黒糖を使った稲荷寿司です。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

充電出来なくなったスマホのバッテリー 復活

わし さんです。 充電出来なくなったスマホのバッテリーが復活しました。 バッテリーを外してユニバーサルバッテリーチャージャーで充電しました。 半分くらい充電出来たところでバッテリーをスマホに戻しました。 USBケーブルを繋ぐと充電が始まりました。 …

充電出来なくなってしまったスマホのバッテリー ユニバーサルチャージャーで充電開始

わし さんです。 スマホのバッテリーが過放電してしまって、 USBを刺しても充電出来なくなりました。 保護回路が働いてしまっていますので普通にはもう充電できません。 そこで、スマホからバッテリーを外してユニバーサルバッテリーチャージャーで充電する…

辛口カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は、 辛口カレーライス 吉野屋で食べました。 カレーライス大好きです。 辛口美味しいですよね。 吉野屋はもうじきカレーライスがリニューアルですね。 このカレーライスが食べれるのはあと1週間ですね。 そのあとは黒カレーにな…

かっぱ寿司 この時間でも混んでいて諦める

わし さんです。 かっぱ寿司に行きました。 お寿司大好きです。 夜の遅い時間にゆっくり食べるのが好きです。 ところが、 こんな時間なのに混んでいました。 駐車場は満車に近く、 席も空いてはいますけれど、ゆっくりは座れません。 諦めました。 空いてい…

スマホ 過放電で充電出来ない状態に

わし さんです。 最近タブレットばかり使っています。 スマホは放置状態でした。 久しぶりに見てみますと、電源入りません。 バッテリーが放電し過ぎてしまったみたいです。 過放電してしまったみたいです。 スマホの過放電の保護回路が働いてしまったみたい…

チョコとバニラのアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは、 チョコとバニラのアイスクリーム 食べました。 アイスクリームの美味しい季節ですね。 チョコアイスもバニラアイスも大好きです。 チョコとバニラのアイスクリーム おやつに食べました。 紅茶を飲みながら、 ちゅんちゅん…

海老天ぷら ぶっかけうどん

わし さんです。 今日のお昼は、 ぶっかけうどん はなまるうどん で食べました。 冷たいぶっかけうどん 大好きです。 讃岐うどん です。 うどんの食感が良いですよね。 ぶっかけうどんに海老天ぷらを乗せました。 海老天ぷら ぶっかけうどん です。 お昼に食…

濃厚チーズ味 コーンスナック

わし さんです。 今日のおやつは、 濃厚チーズ味 コーンスナック 買って来ました。 コイケヤです。 スコーンと言うスナック菓子です。 チーズ味のコーンスナック大好きです。 濃厚チーズも良いですよね。 濃厚チーズ味 コーンスナック おやつに食べました。 …

納豆定食

わし さんです。 今日の朝食は、 納豆定食 吉野屋で食べました。 ご飯に味噌汁、納豆、生卵、味付海苔の朝食です。 和食ですね。 旅館の朝食みたいですよね。 納豆定食 朝食に食べました。 味噌汁を飲みながら、 納豆と生卵を混ぜて、 ちゅんちゅんちゅん ぱ…

甘エビ握り寿司 2貫

わし さんです。 今日の夜食は、 甘エビ握り寿司 2貫 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 温泉の帰りにスーパーで買いました。 お寿司大好きです。 甘エビも良いですよね。 夜食ですので2貫でちょうど良いですよね。 甘エビ握り寿司 2貫 夜…

週末夜の温泉 露天風呂でゆっくりして来ました

わし さんです。 週末の夜ですので温泉に行きました。 駅の近くの温泉です。 明日からGWの連休ですね。 今晩は温泉でゆっくりしました。 温泉大好きです。 大きいお風呂は良いですよね。 夜は温泉も空いていて良いですよね。 混んでいるの苦手ですので空いて…

握り寿司 10貫

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 10貫 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お寿司大好きです。 10貫入ったお寿司です。 のり巻きは二つで一貫相当ですね。 握り寿司 10貫 夕食に食べました。 緑茶をいれて、 お寿司にお醤油を付けて ちゅんちゅ…

エクレア 4つ

わし さんです。 今日のおやつは、 エクレア 買ってきました。 4つ入ったエクレアです。 エクレア大好きです。 チョコレートとカスタードクリームが合いますよね。 大好きです。 エクレア おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

ハンバーグ ステーキソース付き ツナポテトサラダ弁当

わし さんです。 今日のお昼は、 ハンバーグ ステーキソース付き ツナポテトサラダ弁当 宅配弁当です。 ハンバーグ、ツナポテトサラダ、野菜のおひたし、菜の花、筍煮、漬物、みかん が入っています。 ハンバーグ ステーキソース付き ツナポテトサラダ弁当 …

粒より小餅 ミニおせんべい

わし さんです。 今日のおやつは、 粒より小餅 ミニおせんべい 三幸製菓です。 おせんべい大好きです。 小さいおせんべいも良いですよね。 サラダ、胡麻、海老、のり巻のおせんべいが入っています。 粒より小餅 ミニおせんべい おやつに食べました。 緑茶を…

野菜かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は、 野菜かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 朝は身体の温まる食べ物が良いですよね。 天ぷらうどん大好きです。 うどん を茹でて、 野菜かき揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 野菜かき揚げ天ぷら うどん …

助六寿司 ミニサイズ

わし さんです。 今日の夜食は、 助六寿司 ミニサイズ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 かんぴょう巻きと、稲荷寿司の助六寿司です。 お寿司大好きです。 助六寿司も良いですね。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 ちゅんちゅん…

牛焼き肉丼 塩ダレ

わし さんです。 今日の夕食は、 牛焼き肉丼 塩ダレ 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 今日はお肉が食べたい気分でした。 塩ダレの牛焼き肉丼です。 夕食に食べました。 味噌汁を作って、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

アップルパイ

わし さんです。 今日のおやつは、 アップルパイ 買ってきました。 アップルパイ大好きです。 焼いた林檎、美味しいですよね。 アップルパイ おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

モバイルバッテリー 熱くなって壊れちゃった

わし さんです。 モバイルバッテリーを使っていました。 15000mAの大きなモバイルバッテリーです。 一年以上使っていました。 今まで普通に使えていたのにね。 壊れてしまいました。 モバイルバッテリーの一部が暑くなってしまいました。 かなり長時間暑いま…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は、 のり弁当 買ってきました。 ほか弁です。 久しぶりの のり弁当です。 白身魚のフライが美味しいですよね。 海苔の下の佃煮も良いですよね。 のり弁当 お昼に食べました。 味噌汁を作って、 白身魚のフライにソースをかけて、…

コーヒーブッセ

わし さんです。 今日のおやつは、 コーヒーブッセ 買ってきました。 ヤマザキのブッセです。 コーヒークリームが美味しいブッセですね。 キリマンジェロコーヒーですね。 コーヒーブッセ おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

焼きそば ロールパン

わし さんです。 今日の朝食は、 焼きそば ロールパン 買ってきました。 今日はお仕事お休みです。 朝もゆっくりでした。 焼きそばのロールパンです。 焼きそば大好きです。 朝食に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

メンチカツ サンドイッチ

わし さんです。 今日の夜食は、 メンチカツ サンドイッチ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 大江戸温泉物語の帰りに買いました。 メンチカツ大好きです。 サンドイッチも美味しいですよね。 メンチカツ サンドイッチ 夜食に食べました。 泡…