わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい円安

わし さんです。 円安が進んでいます。 すごい円安です。 円の価値はどうなのるでしょうか。 毎日毎日下がっています。 現在ポジション無し。 何か買っていれば良かった。 わし わし

わし

わし という部屋を開きました。 単に わし です。 開いたからね。 わし わし

今夜はどうしましょ。

わし さんです。 今夜はどうしましょ。 2日連続で夜映像出しちゃった。 今夜も出そうかな。 やぱり、わし 部屋作ったときかな。 わし さんですよ。 って部屋作らないとね。 わし わし

内装取り外し

わし さんです。 キャラバンの内装をやっとはずせました。 結局ほとんど全部はずしちゃいました。 床はそのまま使いますけれど。 床張るのって、お金かかるし、大変らしいのです。 医療用の車だけあって、しっかりした床が張ってあります。 なんと、3層構造…

今日のよていは

わし さんです。 今日の予定は。 14:45 (スイス) 第1四半期GDP(前回前期比+0.5% 予想+0.6%) 15:45 (仏) 5月消費者信頼感指数(前回-20 予想-20) 15:50 (仏) 4月生産者物価指数(前回前月比+0.3% 予想+0.3%) 16:55 (独) 5月失業者数(前回-0.9万人 予…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 4月鉱工業生産・速報(前回前月比-0.3% 予想+0.5%) 08:50 (日) 4月鉱工業生産・速報(前回前年比+2.0% 予想+2.9%) 10:30 (豪) 4月小売売上高(前回前月比+1.1% 予想+0.5%) 15:45 (仏) 4月住宅着工許可(…

キャンピングカー構造要件

わし さんです。 構造用件の続きです。 特殊な設備の車体への固定方法。 特殊な設備は、ボルト、リベッドまたは溶接により確実に車体に固定されていること。 とあります。 ボルト、リベッド、溶接、というのは敷居が高いです。 溶接はできないし。 リベッド…

キャンピングカーの構造要件

わし さんです。 キャンピングカーの構造要件の確認です。 特殊な設備の占有する面積が、1岼幣紂雰攫動車は0.6岼幣紂砲△蝓△つ、運転者席(運転者席と並列の座席を含む。)より広報に備えた特殊な設備の占有する面積が、運転者席を除く客室の床面積、物品…

IH でカレー

わし さんです。 IHクッキングヒーターでカレーを作ってみました。 カレー作るにはちょうど良い感じです。 ガスよりも便利かな。 ちゃんと煮えるし、余分なところは温まらないし。 便利です。 こんばんはカレー食べないと。 わし わし

円高?

わし さんです。 日銀の福井俊彦総裁は29日の参院財政金融委員会で、経済協力開発機構(OECD)が日銀はデフレ脱却まで利上げすべきでないと指摘したことについて「望ましい蓋然(がいぜん)性のシナリオを持つことができれば、それを実現できるような金…

サンゲツ

わし さんです。 キャンピングカーの内装用に、サンプルをお願いしていました。 サンゲツからサンプルが届きました。 これは、自動車用難燃材料になります。 自動車用難燃材料でないと、構造変更が通らないのです。 いろいろな布はあるけれど、自由には選べ…

3時のおやつは

わし さんです。 3時の おやつは。 エアロ やっとあきました。 わし さんの エアロ。 エアインチョコ です。 どれから食べようかな。 あ。 わんわん が狙っている。 だめですよ。 わし さんの なんだから。 わんわん も 食べたいです。 わし さんのなんだか…

パン焼けました。

わし さんです。 パンが焼けました。 今日の朝9日ちょっと前にスイッチを押しておいたパンです。 サンヨー の SPM-MP2 を買って、早速試してみました。 はじめに試したのは、ソフト食パン。 いきなり硬いのも難だからね。 どんなのができるかな。 1…

エアロ

わし さんです。 今日のおやつは。 エアロ 抹茶きなこ味 です。 Aero って書いてありますね。 エアインチョコレート の 一口サイズです。 抹茶味で小さくて、空気の入ったチョコレートって事です。 わし の おやつにちょうど良いです。 わし は、おやつ…

富士山

わし さんです。 日曜日の富士山の続きです。 ブログの容量増えないかな。 一度にUPできるのが少なくて、すこし大きな写真ではちょっとしかUPできないのです。 そんなわけで、また3枚UPします。 今度は、五合目の写真と、2合目の写真です。 同じ日の…

最後のひとつ 後ろのヒーター

わし さんです。 キャンピングカーを作るために、車から余計な部分を外しています。 最後の1箇所になりました。 ここをはずせば余計なものはすべてなくなります。 どうしましょ。 最後に残ったのは、後ろのヒーターです。 元が8ナンバーの 医療防疫車 でし…

ホームベーカリー

わし さんです。 パン焼き器を買っちゃいました。 サンヨー の もちつきベーカリー です。 SPM-MP2 と書いてあります。 いままでもパンは焼いていましたけれど、すごく手間がかかりました。 お砂糖のぬるま湯でイーストの予備発酵をして。 小麦粉、お…

今朝のご飯は

わし さんです。 今朝のご飯は。 そぼろご飯 です。 マックスバリュー で買いました。 280円 かなりお得なお弁当かな。 月末には良いかもしれません。 ボリュームもそこそこありますし。 わし の そぼろごはん。 ちょっと引っかかるのが、鶏肉と卵という…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 4月失業率 (前回4.0% 予想4.0%) 08:30 (日) 4月有効求人倍率 (前回1.03 予想1.03) 08:30 (日) 4月全世帯家計調査-消費支出(前回+0.1% 予想+0.2%) 08:50 (日) 4月大型小売店販売額(前回-1.1% 予想-0.8…

わし 部屋

わし さんです。 今日は久しぶりに、わし 部屋開きました。 どれくらいぶりでしょうか。 久しぶりでも、400人近い人がブログに来てくれました。 今までの最高記録です。 毎日ブログ書きますので、また見てね。 わし

お仕事終わったら

わし さんです。 お仕事終わりました。 終わったらビール。 わし も ビール 飲みます。 クーっとね。 わし でも のめるのです。 鳥さんだけどね。 チュンとしながら吸うのです。 わし さんのビール。 わし さんのビール わし わし

富士山 の 続き

わし さんです。 富士山の続きです。 写真をもっとUPしたいのですけれど。 容量制限があって、分割になります。 昨日の富士山五合目です。 わし が 行きました。 まだ雪があるのはすごいでしょ。 さすが富士山ね。 もう少し写真あるけれど、このサイズでは…

富士山 新五合目

わし さんです。 昨日は富士山新五合目に行きました。 GW前に崩れたところも見てきました。 今でも片側交互通行のところもあります。 富士山みたいに崩れ易い山は気をつけないとね。 富士山が崩れやすいのは、地球温暖化も関係あるみたいです。 上の方は永…

インバーター

わし さんです。 だいぶ余計な内装が外れました。 付いているインバーターをどうするべきか、悩んでいます。 100V 5A で MAX 10A らしきインバーターが付いています。 接続が難しそう。 キャンピングカーにもインバーターは欲しいけれど。 この…

プチシュー

わし 産です。 3時のおやつは。 プチシュー。 やっと開きました。 午前からがんばっていました。 わし なので、なかなか開かないで苦労しました。 わし の シュークリーム。 わし は カスタードが大好きです。 わし さん サイズのちょっと小さな プチシュー…

富士山

わし さんです。 昨日のことですけれど、富士山に来ています。 どうやってきたのかな? 飛んできたのかもしれません。 1600mの高鉢駐車場にいくと、 わし が止まっていました。 わし 発見。 わしじゃ。 わしじゃ。 わし さんだけ目立ちます。 かわいい…

今日のおやつは

わし さんです。 今日のおやつは。 プチシュー です。 牛乳と卵 で作ったシュークリームです。 ちょっと小さいけれど。 わし さん サイズかな。 1口で食べやすいです。 わし さんの シュークリーム。 わし は 好きなのです。 鳥さんだから当然かな。 問題は…

動きません

わし さんです。 為替が動きません。 こういうときは、もぐチャンがでてきてしまいます。 もぐもぐ 何か食べています。 もぐもぐ。 もぐもぐ。 わし さんの お菓子 食べないで。 もぐもぐ。

キャンピングカカーつくり

わし さんです。 キャンピングカーにするために、余計な部分をはずしています。 だいぶ外せました。 いま、わからない部分で迷っています。 後ろの機械室みたいなところに、不思議な配電盤みたいなものがあるのです。 これは、残したほうが良いのか、外した…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 見当たりません。 海外がお休みです。 イギリス スプリングバンクホリデー ドイツ、スイス 聖霊降臨祭月曜 アメリカ メモリアルデー 主な市場はお休みなのです。 日本市場には動かす力無いからね。 今日はのんびりしようかな…