わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ホームベーカリー

イメージ 1

わし さんです。

パン焼き器を買っちゃいました。


サンヨー の もちつきベーカリー です。

SPM-MP2

と書いてあります。

いままでもパンは焼いていましたけれど、すごく手間がかかりました。

お砂糖のぬるま湯でイーストの予備発酵をして。

小麦粉、お砂糖、マーガリン、お塩と混ぜて1次発酵。

もうすこし粉を足して、こねて2次発酵。

ガス抜きをして形を整えて、倍になったら焼く感じでした。

手が汚れるし、半日は時間がかかってしまいました。

この機械では、これが自動でできるみたいです。

どの程度できるのかな。

おいしく焼けると良いけれど。

いろいろ期待をして買ってみました。

これからいろいろなパン焼いてみないとね。

わし

わし