わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風で停電

わし さんです。 突然ですけれど、停電しました。 台風の影響で真っ暗になりました。 びっくりです。 外を見回すとやはり真っ暗。 地域全体の停電ですね。 ちょうどネットをしていたのですけれど、 タブレットでしたので影響ありませんでした。 でも、無線LA…

牛丼 作りました

わし さんです。 今日の夕食は、 牛丼 作りました。 今日も遅い夕食です。 牛丼、ちょっと煮すぎた感じです。 ちょっとお肉が硬くなってしまいました。 売ってるのみたいに柔らかくするのは難しいですね。 牛丼、夕食に食べました。 味噌汁を作って、 ちゅん…

南アルプスは紅葉が始まったみたい

わし さんです。 今日で9月も終わりです。 台風はなかなか来ませんね。 南アルプスは紅葉が始まったみたいです。 写真は先週南アルプスに行ったときのものです。 南アルプスといっても奥地の事です。 リニアの通る少し手前位ですね。 椹島と言うところに行…

チョコ&コーヒービスケット

わし さんです。 今日のおやつは、 チョコ&コーヒービスケット BOURBONです。 チョコビスケットとコーヒービスケットが入っています。 どちらも美味しいですよね。 BOURBONのビスケットは美味しいですものね。 チョコ&コーヒービスケット おやつに食べまし…

ふわたまサラダうどん

わし さんです。 今日のお昼は、 ふわたまサラダうどん はなまるうどん で食べました。 讃岐うどん大好きです。 ふわたまサラダうどん はじめて食べます。 ぶっかけうどん がベースみたいですね。 玉子とサラダが乗っています。 ふわたまサラダうどん お昼に…

ふんわりケーキ ティラミス

わし さんです。 今日のおやつは、 ふんわりケーキ ティラミス 買ってきました。 中にティラミスの入ったケーキです。 美味しそうですね。 ふんわりケーキ ティラミス おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

いか天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は、 いか天ぷら うどん 作りました。 朝は、うどん が良いですよね。 気温が下がって来ましたね。 もう、毛布が無いとダメですね。 朝は、身体の暖まるものが良いですよね。 いか天ぷら うどん 朝食に食べました。 七味をかけて…

お手軽おむすびセット 鮭 ツナマヨ

わし さんです。 今日の夕食は、 お手軽おむすびセット 鮭 ツナマヨ 買ってきました。 すごく遅い夕食です。 大江戸温泉物語に行っていました。 夕食はまだでした。 帰りにスーパー寄っておにぎりセット買いました。 鮭とツナマヨのおにぎりです。 唐揚げと…

大江戸温泉物語 ふやけるまで温泉入っていました。

わし さんです。 今日は早い時間帯から大江戸温泉物語に行っていました。 台風接近で他に行くところも無かったからです。 そういうときは大きな施設が良いですよね。 着いたらすごく混んでいました。 空いてきたのは夜の11時過ぎでした。 今日はふやけるま…

大江戸温泉物語 到着

わし さんです。 大江戸温泉物語 到着です。 台風が近付いています。 温泉は空いているかな? そう思ってやって来ました。 ところが物凄く混んでいます。 駐車場はいっぱいでした。 中はどうなのでしょう。 みんな台風を温泉でやり過ごすつもりでしょうか。 …

さつま芋ブッセ

わし さんです。 今日のおやつは、 さつま芋ブッセ 買ってきました。 ヤマザキのブッセです。 さつまいもの美味しい季節ですね。 さつま芋ブッセ おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅんぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし…

ゲソ天ぷら讃岐うどん

わし さんです。 今日のお昼は、 ゲソ天ぷら讃岐うどん はなまるうどん で食べました。 讃岐うどん大好きです。 イカの天ぷら、美味しいですよね。 紫イカのゲソ天ぷらです。 ゲソ天ぷら讃岐うどん お昼に食べました。 ゲソ天ぷらをうどんに乗せて、 ちゅん…

ころね カスタードクリーム

わし さんです。 今日のおやつは、 ころね カスタードクリーム 買ってきました。 コロネ大好きです。 カスタードクリームが美味しいですよね。 ころね カスタードクリーム おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

チャーハン おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は、 チャーハン おにぎり 作りました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 チャーハン大好きです。 おにぎりも良いですよね。 チャーハン おにぎり 朝食に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

串カツ

わし さんです。 今日の夜食は、 串カツ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 串カツ大好きです。 玉ねぎとお肉の小さなカツです。 串カツ 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 串カツにソースをかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

天丼

わし さんです。 今日の夕食は、 天丼 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 天丼大好きです。 美味しいですよね。 夕食に食べました。 味噌汁を作って、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 天丼 美味しい…

わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは、 わらび餅 買ってきました。 わらび餅大好きです。 透き通ったわらび餅、綺麗ですね。 秋はこういう食べ物が美味しいですね。 わらび餅 おやつに食べました。 緑茶をいれて、 わらび餅にきな粉を付けて、 ちゅんちゅんちゅ…

ヤリイカ姿 握り寿司 タレ

わし さんです。 今日のお昼は、 ヤリイカ姿 握り寿司 タレ 買ってきました。 お寿司大好きです。 イカのお寿司も美味しいですよね。 ヤリイカの姿寿司です。 お醤油でなくてタレのタイプです。 ヤリイカ姿 握り寿司 タレ お昼に食べました。 緑茶をいれて、…

プチブッセ

わし さんです。 今日のおやつは、 プチブッセ 買ってきました。 ロッテのブッセです。 ブッセ大好きです。 ちょっと小さなプチブッセです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

ツナマヨおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は、 ツナマヨおにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ツナマヨ大好きです。 ツナマヨおにぎり 朝食に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

海老ちらし寿司 ミニサイズ

わし さんです。 今日の夜食は、 海老ちらし寿司 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 寒くなりましたね。 夜だけですけれど、夏の格好では寒かったです。 昼間はまだ夏の格好でちょうど良いのにね。 お寿司大好きです。 ちらし寿司も美味しい…

サバ煮付け弁当

わし さんです。 今日の夕食は、 サバ煮付け弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 サバ煮付け大好きです。 お魚美味しいですよね。 サバ煮付け弁当 夕食に食べました。 味噌汁を作って、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

チーズケーキ

わし さんです。 今日のおやつは、 チーズケーキ 食べて来ました。 チーズケーキ大好きです。 美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅茶を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ チーズケー…

角切りハム チャーハン

わし さんです。 今日のお昼は、 角切りハム チャーハン 作りました。 チャーハン大好きです。 今日はお仕事お休みです。 時間がありましたので作りました。 ハムを沢山入れました。 角切りハム チャーハン お昼に食べました。 スープを飲みながら、 ちゅん…

エクレア

わし さんです。 今日のおやつは、 エクレア 買ってきました。 エクレア大好きです。 チョコレートとカスタードクリームが合いますよね。 4つ入りです。 エクレア おやつに食べました。 紅茶を入れて、ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

海老天ぷら 讃岐うどん

わし さんです。 今日の朝食は、 海老天ぷら 讃岐うどん はなまるうどん で食べました。 讃岐うどん大好きです。 今日はお仕事お休みです。 ショッピングモールのはなまるまで来ました。 海老天ぷら 讃岐うどん 朝食に食べました。 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

ポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は、 ポテトフライ 作りました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ポテトフライ大好きです。 おつまみにもなって良いですよね。 ポテトフライ 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 ポテトフライにケチャップを付けて、 ち…

カツ丼弁当

わし さんです。 今日の夕食は、 カツ丼弁当 買ってきました。 すごく遅い夕食です。 大江戸温泉物語に行っていました。 帰りにスーパーに寄って来ました。 カツ丼弁当 遅い夕食に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

大江戸温泉物語 サウナでゆっくりして来ました

わし さんです。 風呂の日ですので大江戸温泉物語に行きました。 温泉大好きです。 駐車場はいっぱいでした。 でも、お風呂はガラガラでした。 雨が強いせいでしょうか。 きっと男風呂が混んでいたのでしょうね。 空いていてゆっくり出来ました。 大江戸温泉…

大江戸温泉物語 到着

わし さんです。 今日は風呂の日です。 大江戸温泉物語に来ました。 毎月風呂の日は温泉ですよね。 最近はサウナ中心ですけれどね。 今日はすごい雨です。 来ようか迷いました。 温泉入っても濡れてしまいますものね。 それでも温泉やって来ました。 大江戸…