わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

カップちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は カップちらし寿司 買ってきました。 小さなちらし寿司です。 今晩は年越しそばを食べますので夕食は少な目になりました。 お寿司大好きです。 小さなちらし寿司もよいですよね。 カップちらし寿司 夕食に食べました。 緑茶をい…

カスタードホイップシュー

わし さんです。 今日のおやつは カスタードホイップシュー 買ってきました。 シュークリーム大好きです。 カスタードクリームとホイップクリームの入ったシュークリームです。 クリームが両方入っているのもよいですよね。 カスタードホイップシュー おやつ…

車にエンジンオイルを足す

わし さんです。 車にオイルのランプがたまに着くようになりました。 勢いよくカーブを曲がった後とかにです。 路地を曲がってもオイルのランプは着きません。 オイルが少し減っているのかもしれませんね。 寒いのであまり車をいじりたくありません。 とりあ…

レギュラーガソリン入れて L 12.0Km

わし さんです。 車にレギュラーガソリンをいれてきました。 車買い換えてから3度目の給油です。 今回は1L辺り12Km走りました。 燃費悪いです。 はじめての給油の時は1L辺り15Km走りました。 2回目の時は14Kmでした。 今回3回目は13Kmを通り越…

辛口カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は 辛口カレーライス 吉野屋で食べました。 旨辛カレーライスです。 カレーライス、大好きです。 カレーは季節に関係なく美味しいですよね。 辛口カレーライス お昼に食べました。 冷たいお水を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん …

ぼんち揚 あられ

わし さんです。 今日のおやつは ぼんち揚 あられ 買ってきました。 ぼんち というメーカーのあられです。 揚げあられ 大好きです。 お茶菓子に良いですよね。 ぼんち揚 あられ おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

まるごとソーセージパン

わし さんです。 今日の朝食は まるごとソーセージパン 買ってきました。 ヤマザキです。 ソーセージパン大好きです。 粗びきにしようかまよったのですけれど、 まるごとソーセージパンになりました。 朝食に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん…

うずまき マロンデニッシュ

わし さんです。 今日のおやつは うずまき マロンデニッシュ 買ってきました。 ヤマザキです。 和栗のマロンデニッシュです。 美味しそうですね。 おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

カツ丼

わし さんです。 今日のお昼は カツ丼 買ってきました。 ほか弁です。 カツ丼大好きです。 ほか弁は出来立てで良いですよね。 カツ丼 お昼に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼…

牛乳と卵のシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは 牛乳と卵のシュークリーム 買ってきました。 モンテールのシュークリームです。 シュークリーム大好きです。 おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

野菜かき揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の朝食は 野菜かき揚げ天ぷら そば 作りました。 冬の朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 おそば をゆでて、 野菜かき揚げ天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 野菜かき揚げ天ぷら そば です。 朝食に食べました。 七…

握り寿司8貫

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司8貫 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お寿司大好きです。 握りと軍艦合わせて8貫のお寿司です。 握り寿司8貫 夕食に食べました。 緑茶をいれて、 お寿司にお醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

肉野菜炒め弁当

わし さんです。 今日のお昼は、 肉野菜炒め弁当 買ってきました。 ほか弁です。 大好きな野菜炒めです。 肉野菜炒め弁当 お昼に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 肉野菜…

エクレア

わし さんです。 今日のおやつは、 エクレア 買ってきました。 4つ入ったエクレアです。 エクレア大好きです。 チョコとカスタードクリームが美味しいですよね。 エクレア おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

鮭トロ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は、 鮭トロ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 寝坊して遅い朝食です。 鮭のおにぎり大好きです。 トロ鮭美味しいですよね。 鮭トロ おにぎり 朝食に食べました。 緑茶をいれて、 おにぎりに…

鮭いくら ご飯弁当

わし さんです。 今日の夕食は 鮭いくら ご飯弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 鮭といくらは少ししか乗っていないみたいですね。 それでも鮭いくら、美味しいですよね。 鮭いくら ご飯弁当 夕食に食べました。 緑茶をいれて ちゅんちゅんちゅん …

クリーム ドーナッツ

わし さんです。 今日のおやつは クリーム ドーナッツ 買ってきました。 ドーナッツ大好きです。 カスタードクリームの入ったドーナッツは美味しいですよね。 クリームのたくさん入ったドーナッツです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんち…

八宝菜 串カツ 海藻サラダ弁当

わし さんです。 今日のお昼は 八宝菜 串カツ 海藻サラダ弁当 宅配弁当です。 八宝菜、串カツ、海藻サラダ、ごぼうのごま煮、野菜サラダ、煮豆、漬物が入っています。 八宝菜 串カツ 海藻サラダ弁当 お昼に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん …

シュークリーム 6つ

わし さんです。 今日のおやつは シュークリーム 買ってきました。 6つ入りのパックを買いました。 シュークリーム、大好きです。 カスタードクリームが美味しいですよね。 小ぶりのシュークリーム6つです。 おやつに食べました。 ホットコーヒーをいれて…

鮭 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鮭 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 鮭のおにぎり大好きです。 緑茶をいれて、 おにぎりにのりを巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

クリーム デニッシュ

わし さんです。 今日のおやつは クリーム デニッシュ 買ってきました。 パスコのクリームデニッシュです。 カスタードクリームが美味しいですよね。 クリーム デニッシュ おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

さわら天ぷら コロッケ弁当

わし さんです。 今日のお昼は さわら天ぷら コロッケ弁当 宅配弁当です。 さわら天ぷら、コロッケ、ブロッコリーサラダ、野菜炒め、ビーフン、漬物、なめ茸が入っています。 さわら天ぷら は蒲焼き風ですね。 さわら天ぷら コロッケ弁当 お昼に食べました。…

こつぶっこ 揚げあられ

わし さんです。 今日のおやつは こつぶっこ 揚げあられ 亀田製菓です。 揚げあられ 大好きです。 こつぶっこ 美味しいですよね。 大好きなお菓子です。 こつぶっこ おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

海老かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 海老かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 冬の朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 うどん をゆでて、 海老かき揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 海老かき揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べました…

うにあられ

わし さんです。 今日のおやつは うにあられ 越後製菓の あられ です。 あられ 大好きです。 うにあられ 美味しいですよね。 おやつに食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ うに…

鮭わかめ おにぎり

わし さんです。 今日のお昼は 鮭わかめ おにぎり 作りました。 炊いて冷凍しておいたご飯を解凍して、 混ぜ込み 鮭わかめ を混ぜました。 ラップに包んで握りました。 鮭わかめ おにぎり です。 お昼に食べました。 緑茶をいれて、 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

バームロール

わし さんです。 今日のおやつは バームロール 買ってきました。 ブルボンのバームロールです。 ミニロールケーキですね。 大好きです。 バームロール おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

クリスマスの ぴよこちゃん 生まれました

わし さんです。 クリスマスですね。 鳥さん生まれました。 クリスマスの鳥さんです。 毎年、クリスマスは赤い鳥さんなのですけれど、 今年は、ぴよこちゃん 生まれました。 黄色い ぴよこちゃん です。 可愛いですね。 クリスマスの ぴよこちゃん 生まれま…

インフルエンザ 熱が下がりました。

わし さんです。 インフルエンザで苦しんでいました。 ひどい風邪かと思っていましたけれどインフルエンザでした。 熱は完全に平熱になりました。 でも、気持ち悪さだけが残ってしまいました。 後 少しですね。 わし わし

風邪でダウン 現在39度7分 辛いです

わし さんです。 風邪でダウンしています。 辛いです。 まだ熱下がりません。 今回は、死ぬかと思いました。 昨日は多分、40度越えていたかと思います。 辛いです。 わし わし