わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物の芽が伸びてきました

わし さんです。 このまえ挿し芽をした、観葉植物の芽が、少し伸びてきました。 まだ短いですけれどね。 観葉植物って早いです。 いろんな環境でも生きていけるのでしょうね。 挿し芽で付く可能性も高そうです。 この観葉植物 買ったときは20cmか30c…

豚カツ弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 豚カツ弁当。 買ってきました。 今日もスーパーのお弁当です。 豚さん 美味しいものね。 緑茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 豚カツ弁当 わし わし

カーナビ

わし さんです。 外しているカーナビ、本体の後ろにビデオの端子がありました。 説明書をみましたら、バックアイカメラがつなげるみたいです。 バックアイカメラをつなぐ場合は、1本の線をバックランプにつなぐみたいです。 その線を12Vにすれば良いので…

新潟の あられおせんべい

わし さんです。 3時のおやつは。 新潟の あられおせんべい 買ってきました。 お徳用です。 沢山入っていますね。 緑茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの おやつ。 新潟の あられおせんべい わし わ…

焼きたてパン

わし さんです。 今日のお昼は。 焼きたてパン ホームベーカリーで焼きました。 久しぶりですので、何かが足りない感じ。 マーガリン入れるの忘れちゃいました。 ホームベーカリーでこねるときにマーガリンがないと、どうなるのでしょうか。 結果、固めのパ…

ピーナッツチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは。 ピーナッツチョコレート。 買ってきました。 涼しくなると、チョコレートが美味しくなりますね。 チョコレート大好きです。 ミルクティーを入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

ピザパン風に、チーズパン

わし さんです。 今日の朝食は。 チーズパン。 ピザパン風に焼きました。 今朝は冷え込みました。 職場に着いたら室温が21度しかありません。 寒いですね。 暖房をつけました。 チーズパンを食べて温まります。 コーヒーを入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 9月失業率(前回4.2%) 08:30 (日) 9月有効求人倍率(前回0.86) 08:30 (日) 9月全世帯家計調査-消費支出 [前年比](前回-4.0%) 08:30 (日) 10月東京都区部消費者物価指数 [前年比](前回+1.4%) 08:30 (日) 10月東京…

高速道路、土日祝日1000円

わし さんです。 景気対策として、高速道路が、土曜日、日曜日、祝日は、1000円になるみたいです。 けっこうな話ですけれど、どこまでの車種が対象なのでしょうか。 テレビを見ていましたら、乗用車が対象と言っていました。 トラックなどは対象外みたい…

ヒレカツ丼

わし さんです。 今日の夕食は ヒレカツ丼 買って来ました。 スーパーのお弁当です。 遅い夕食です。 半額で買えました。 ちょっと小さなお弁当ですけれどね。 ヒレカツ美味しいものね。 ウーロン茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

フルーツカクテルゼリー

わし さんです。 3時のおやつは。 フルーツカクテルゼリー 作りました。 ゼリー大好きです。 こんにゃくゼリーも好きですけれど、普通のゼリーも大好きです。 わし さんだものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 16:45 (仏) 9月生産者物価指数 [前年比](前回+6.9% 予想+6.5%) 17:55 (独) 10月失業者数(前回-2.9万人 予想-1.0万人) 17:55 (独) 10月失業率(前回7.6% 予想7.6%) 19:00 (ユーロ圏) 10月消費者信頼感(前回-19 予想-21) 21…

キスの天ぷらそば

わし さんです。 今日のお昼は キスの天ぷらそば 作りました。 おそばをゆでて、乗っけました。 簡単で良いですね。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯。 キスの天ぷらそば わし わし

エールビール

わし さんです。 夜の飲み物は。 エールビール イカから揚げを食べていたら、欲しくなりました。 イカだけでは寂しいものね。 わし さんのビールです。 ちゅんちゅんちゅん こくこくこく こくこくこく わし さんのビール エールビール わし わし

イカのから揚げ

わし さんです。 夜の食べ物は。 イカのから揚げ 買ってきました。 例によって、スーパーの半額物です。 夜買いに行くと、安く買えるものね。 イカのから揚げ美味しいものね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

カキフライ弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 カキフライ弁当 買ってきました。 今日もスーパーのお弁当です。 お仕事終わった後は、あまり作る気になれません。 どうしても、スーパーのお弁当増えてしまいますね。 緑茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

パソコンのHDDが突然壊れました

わし さんです。 パソコンのHDDが突然壊れました。 症状は。 電源を入れると、 カタ カタ カタ っと延々と続くのです。 ブートしません。 BIOS画面でも、認識しなくなりました。 感じ年で、HDDがちゃんと回っていない感じです。 モーターでも壊れ…

挿し木の観葉植物に根が生えました

わし さんです。 挿し木の観葉植物に根が生えました。 早いです。 昨日は生えていなかったのに。 わずか1日で根っこが出てくるなんて驚きです。 この根っこ、植物の本体と皮の間から出てきました。 まだ1本だけです。 根っこって1日でこんなに伸びるので…

GMとクライスラー合併へ

わし さんです。 GMとクライスラーが合併する事になりました。 クライスラーは、ダイムラーが手放してから、いろいろと噂はありました。 先週まではルノーの話までも出ていましたしね。 突然GMとの合併が決まりました。 GMとクライスラーって合併する…

カール ホタテ味

わし さんです。 3時のおやつは。 カール ホタテ味です。 ホタテ味のスナック美味しいですね。 わし さんのおやつにちょうど良いです。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 ホタテ味のカ…

下がってきたアジアの株価

わし さんです。 全面高で始まった株式市場でしたけれど、下がってきました。 今時点で、中国、韓国、シンガポール、インドがマイナスです。 日経平均はプラスですけれどね。 為替も、朝の円安から、円高ぎみになってきました。 今晩遅くはFOMCもありま…

開きかけた すすき

わし さんです。 土曜日の話ですけれど、お散歩をしていると、 すすきが開きかけていました。 もう開いてしまっている すすき はめずらしくないですけれど、 開きかけの すすき はじめてみました。 とてもおもしろい格好をしています。 まるで、口を開いてい…

100円ショップの蜂蜜

わし さんです。 100円ショップで蜂蜜が売られていました。 300gの蜂蜜で、105円でした。 安いので、買ってきました。 いつもでしたらば買いだめするのですけれどね。 最近中国製が評判よくありません。 蜂蜜ですので、中国産が多いですしね。 ち…

ミートソースパスタ

わし さんです。 今日のお昼は。 ミートソースパスタ。 買ってきました。 スーパーのお弁当です。 しばらくパスタ食べていませんでした。 たまには食べないとね。 スープを入れて ちゅんちゅんちゅん つるつるつる ちゅんちゅんちゅん つるつるつる わし さ…

ごまだれ の串団子

わし さんです。 今日のおやつは。 ごまだれ の串団子 買ってきました。 最近串団子が美味しいですね。 特に、ごまだれ 美味しいです。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ わし わし

NYダウがすごくあがり、為替も急激に円安へ

わし さんです。 今朝為替のチェックをしてびっくりです。 夜中のNYダウがすごく上がり、為替の水準も大きく変わっています。 昨日寝るときに、ポンド円は150円に届くかどうか位でした。 今朝の高値は159.58円 10円くらい上がったのですね。 他…

とろけるチーズの チーズパン

わし さんです。 今日の朝食は。 とろけるチーズの チーズパン。 パンにとろけるチーズを乗せました。 オーブンで焼いて、ケチャップをかけました。 ピザパン風にしました。 わし さんの朝食です。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:50 (日) 9月鉱工業生産・速報 [前月比](前回-3.5%) 08:50 (日) 9月鉱工業生産・速報 [前年比](前回-6.9%) (独) 10月消費者物価指数・速報 [前月比](前回-0.1% 予想-0.2%) (独) 10月消費者物価指数・速報 [前年比](前…

コーヒーゼリー

わし さんです。 夜のおやつは。 コーヒーゼリー 昨日作ったゼリーです。 しっかり固まっています。 食べごろですね。 わし さんの夜のおやつです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜のおやつ コーヒーゼリー…

メンチカツ弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 メンチカツ弁当 買ってきました。 メンチカツに甘いソースがかかています。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 メンチカツ弁当 わし わし