わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パソコンのHDDが突然壊れました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

パソコンのHDDが突然壊れました。

症状は。

電源を入れると、

カタ    カタ    カタ    っと延々と続くのです。

ブートしません。

BIOS画面でも、認識しなくなりました。

感じ年で、HDDがちゃんと回っていない感じです。

モーターでも壊れたのでしょうか。

カタ    カタ    カタ  っと音がするだけです。

このHDD,多分、6年位前に買ったものです。

IBMの60GBですね。

今は日立が買収したみたいですね。

6年使いましたので、元は取れたのでしょうね。

大事なデータはもちろん入っていません。

なくなって困るものもありません。

ブックマークのデータくらいでしょうか。

このHDD、見た目は悪くなさそうですけれど、やはり動きません。

分解して、中の磁石だけ使おうかな。

HDDの磁石ってすごく強くて良いのです。

車のカーテンを押さえる磁石に良さそうですね。

わし

わし