わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は 辛口カレーライス 食べて来ました。 今日も遅い夕食です。 暑いですね。 辛いカレーが美味しい季節ですね。 辛口カレーライス 夕食に食べました。 冷たいお水を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん…

水耕栽培ミニトマト アイコ 15個収穫できました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを栽培しています。 ミニトマト アイコです。 今日は、15個 収穫できました。 これくらいとれると嬉しいですね。 ベランダでの栽培です。 さっそく頂きました。 夕食にはまだ早いですけれど、食前の野菜と言う感じで…

ミルク&チョコ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ミルク&チョコ アイスクリーム 買ってきました。 グリコのジャイアントコーンアイスクリームです。 今日もすごく暑いですね。 おやつはアイスで決まりです。 ミルクとチョコのアイスクリーム、よいですよね。 おやつに食べま…

温玉ねぎとろ丼 長いも入り

わし さんです。 今日のお昼は 温玉ねぎとろ丼 長いも入り 買ってきました。 ねぎとろ丼です。 ねぎとろの植えんい、長いもと、温泉玉子が乗っています。 不思議な ねぎとろ丼 ですね。 温玉ねぎとろ丼 長いも入り お昼に食べました。 緑茶を入れて、 温玉ね…

スライド式のUSBメモリーは便利

わし さんです。 USBメモリーを買いました。 スライド式のUSBメモリーです。 USB3の64GBです。 今まで取り外し式のキャプとか、 回転式のカバーのタイプのUSBメモリーを使っていました。 スライド式は、写真のように外れる部分がないのです。 2枚の写真…

レディーボーデン バニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは レディーボーデン バニラアイスクリーム よそりました。 アイスクリーム大好きです。 夏のおやつはやっぱりアイスですよね。 バニラアイスクリーム 美味しいですね。 レディーボーデンは濃くてよいですよね。 バニラアイスク…

USB3 64GB USBメモリー購入

わし さんです。 64GBのUSB3のUSBメモリーを買いました。 大きいUSBメモリーは便利ですよね。 いくつあってもよい感じですよね。 64GBの USB3 のメモリーは はじめてです。 ほかのサイズやスピードのでしたらいくつかあるのですけれどね。 スピードもそ…

冷し いか天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 冷し いか天ぷら うどん 作りました。 今の季節、冷たいうどん が美味しいですね。 うどん をゆでて、 流水で冷しました。 いか天ぷら を乗せて、 冷たいお汁をかけて、出来上がり。 冷し いか天ぷら うどん です。 朝食に食べ…

ねぎとろ わさび おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は ねぎとろ わさび おにぎり買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 ねぎとろ 大好きです。 わさび が合いますよね。 お寿司みたいでよいですよね。 ご飯は普通のお米ですけれどね。 ねぎとろ わさび おにぎり 夜食に…

握り寿司 ききょう

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 ききょう 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お寿司大好きです。 花火大会のあとにスーパーで買いました。 9貫入ったお寿司です。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 お寿司にお醤油を付けて、 ちゅんちゅんち…

花火大会 ちょっとだけ見てきました

わし さんです。 今日は花火大会がありました。 二時間も続く大きな花火大会です。 以前は会場まで行って前の方で見ていました。 ある時、花火の燃えカスが落ちてきて来ました。 運悪く私の足の上でした。 それ以来、花火大会は前の方には行かなくなりました…

メンチカツ サンドイッチ

わし さんです。 今日のおやつは メンチカツ サンドイッチ 買ってきました。 やまざきのランチパックです。 今日も暑いですね。 アイスを食べるところなのですけれど、 夏バテしないためにボリュームのあるメンチカツのサンドイッチになりました。 メンチカ…

肉野菜炒め弁当

わし さんです。 今日のお昼は 肉野菜炒め弁当 買ってきました。 ほか弁です。 肉野菜炒め弁当 大好きです。 今の季節、夏バテ防止によいですよね。 肉野菜炒め弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

カスタードバニラ ヨーグルト

わし さんです。 今日のおやつは カスタードバニラ ヨーグルト 買ってきました。 安曇野食品工房のヨーグルトです。 長野産ですね。 マダガスカルバニラの入ったヨーグルトです。 マダガスカル産のバニラビーンズが入っているのでしょうね。 なんとなく美味…

大きな ハム&たまご ドーナッツ

わし さんです。 今日の朝食は 大きな ハム&たまご ドーナッツ 買ってきました。 揚げた ハム&たまごパン です。 ドーナッツとかかれていますけれど、 揚げハム&たまごパンですね。 普通のハムたまごパンよりも、一回り大きいです。 大きな ハム&たまご ドー…

ドンタコス

わし さんです。 今日の夜食は ドンタコス 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 今晩はスナック菓子になりました。 たまにはよいですよね。 ドンタコス、ボリュームがあって夜食にもなりますよね。 メキシコの食べ物です。 泡のお酒を飲みなが…

からあげ弁当

わし さんです。 今日の夕食は からあげ弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 今晩は からあげ弁当です。 夕食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 からあげ弁当 美味しい…

莓ヨーグルト風味 アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 莓ヨーグルト風味 アイスクリーム ロッテのアイスクリームです。 莓ヨーグルト風味、最近出たばかりのアイスです。 美味しくてよく食べます。 今日も食べてしまいました。 スーパーに買い物にいた帰りに休憩スペースで食べま…

豚紅しょうが天 春雨炒め弁当

わし さんです。 今日のお昼は 豚紅しょうが天 春雨炒め弁当 宅配弁当です。 豚紅しょうが天、春雨炒め、パスタ、揚げ物、ゴボウ、漬物、ミカンが入っています。 豚紅しょうが天 春雨炒め弁当 お昼に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

カフェモカ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは カフェモカ アイスクリーム 買ってきました。 パルムのアイスクリームです。 森永のアイス、美味しいですよね。 カフェモカも大好きです。 カフェモカ アイスクリーム おやつに食べました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

冷し 海老かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 冷し 海老かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 今の季節、冷たい うどん よいですよね。 うどん を茹でて、 流水で冷やしましたで 海老かき揚げ天ぷら を乗せて、お汁をかけて、出来上がり。 冷し 海老かき揚げ天ぷら うどん …

ツナマヨネーズ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は、 ツナマヨネーズ おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜食はツナマヨネーズおにぎりにです。 おにぎりの定番ですね。 ツナマヨネーズ おにぎり 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 おにぎりに…

カルボナーラ

わし さんです。 今日の夕食は カルボナーラ 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 たまにはパスタも良いですね。 カルボナーラ 夕食に食べました。 スープを飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕…

ころね カスタードクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ころね カスタードクリーム 買ってきました。 焼きたてパン屋さんのコロネです。 できたては美味しいですものね。 カスタードクリームのコロネ、美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん…

イワシ 握り寿司

わし さんです。 今日のお昼は イワシ 握り寿司 かっぱ寿司で食べました。 回るお寿司屋さんです。 お寿司大好きです。 お昼に食べました。 緑茶を飲みながら、 お寿司にお醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

チョコミント アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコミント アイスクリーム 買ってきました。 チョコとミントのアイスクリームです。 明治のスーパーカップです。 今の季節のアイスクリームですね。 チョコミント アイスクリーム おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲み…

おかか おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は おかか おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくてよいですよね。 鰹節で作った おかか、 おにぎりの具に合いますよね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 おにぎりに海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

焼きうどん

わし さんです。 今日の夜食は 焼きうどん 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 焼きうどん 大好きです。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 焼き…

鮭の握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は 鮭の握り寿司 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 トラウトサーモンの握り寿司です。 チリの鮭ですね。 お寿司大好きです。 鮭の握り寿司、夕食に食べました。 緑茶を入れて、 鮭にお醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱ…

莓ヨーグルト風味 アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 莓ヨーグルト風味 アイスクリーム 買ってきました。 ロッテのアイスクリームです。 莓ヨーグルト、美味しいですね。 アイスクリームに合いますよね。 莓ヨーグルト風味 アイスクリーム おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲…