わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野屋で豚生姜焼き定食を食べる

わし さんです。 今日の夕食は 吉野屋に行きました。 豚生姜焼き定食を頼みました。 定食が来るのが待ちどうしいですね。 わし さんがお茶を飲みながら待っています。 ちょびちょびちょび お茶をちゅんちゅんちゅん こくこくこく 生姜焼き定食が来るのを待っ…

お舟のチョコレート プラリネ

わし さんです。 3時のおやつは お舟のチョコレート プラリネ 明治です。 お店で79円で買いました。 元はいくらかわかりません。 ここのお店でしか見かけないチョコレートです。 バッタ物かも知れませんね。 美味しいのでよく買います。 チョコレートのお…

鶏照り焼きのり弁当

わし さんです。 今日のお昼は 鶏照り焼きのり弁当 買ってきました。 のり弁当の上に鶏の照り焼きが乗っています。 試しに買ってきました。 かなりシンプルなお弁当です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

お豆から入れたホットコーヒー

わし さんです。 今日のおやつは ホットコーヒー お豆から入れました。 お仕事暇です。 午前中の予約は終わってしまいました。 時間が有り余っています。 そういうときは、時間をかけてコーヒー入れないとね。 お豆から入れるととっても香りが良いものね。 …

イオンディライト株 1255円で売却

わし さんです。 イオンディライト株を売却しました。 1255円です。 月曜日に1229円で買った分です、 値幅が少ないですけれど、短期ですのでね。 昨日も追加の買い注文を出してありましたけれど、あと少しで買えませんでした。 株数が少ないと悲しい…

大型サブバッテリーもサルフューション除去開始

わし さんです。 キャンピングカーで使っていた大型バッテリーを半年ほど放置していました。 かなり劣化してしまい、使い物にならない状態です。 大きなバッテリーは高いので困ってしまいます。 ステップワゴン用のバッテリーがサルフューション除去に成功し…

五目御飯 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 五目御飯 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎが良いですね。 すぐに食べれて美味しいものね。 今朝は五目御飯のおにぎりにしました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 3月GFK消費者信頼感調査 (前回-14 予想-13) 09:30 (豪) 2月小売売上高 [前月比] (前回+1.2%) 09:30 (豪) 2月住宅建設許可件数 [前月比] (前回-7.0%) 11:00 (NZ) 3月NBNZ企業信頼感(前回+50.1) 15:45 (仏) 2月生…

助六寿司

わし さんです。 今日の夜食は 助六寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 夜になるとお腹が空きますね。 太巻きと稲荷寿司のセットを買ってきました。 太巻きと稲荷寿司のセットで助六寿司と言うみたいですね。 こういうお寿司も良いですね。 緑茶を入…

中華丼弁当

わし さんです。 今日の夕食は 中華丼弁当 買ってきました。 中華丼大好きです。 お弁当ですけれど、中だ丼ですものね。 今日は30日、5%引きの日です。 5%ですけれど安く買えました。 うれしいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

医院の前でバイク事故

わし さんです。 医院の前で音がしました。 道の向こう側から何かがぶつかったような音です。 何かわからなかったのですけれど、車の流れがおかしいので外をのぞいてみますと、 バイクが横たわっていました。 運転していた人も倒れていました。 どうしたので…

蕨もち

わし さんです。 午後のおやつは 蕨もち 買ってきました。 ちょっと遅いおやつです。 暖かくなってきて、蕨もちが美味しい季節になってきましたね。 蕨もち置いてあるお店も増えてきましたね。 寒い時はほとんど置いていなかったのにね。 春ですね。 透き通…

菜の花のかき揚げうどん

わし さんです。 今日のお昼は 菜の花のかき揚げうどん 作りました。 菜の花のかき揚げを買ってきました。 美味しそうでしたのね。 せっかくでしたので、うどんを茹でて、乗せました。 ちゅっと甘めのおつゆを作ってかけました。 菜の花のかき揚げうどん で…

サブバッテリーがかなり劣化して

わし さんです。 しばらく使わなかったサブバッテリーが劣化してしまいました。 去年の夏にキャンピングが調子悪くなり、それ以来サブバッテリーを使っていませんでした。 半年以上放置してありました。 あまり充電されていない状態で放置してありました。 …

ピラミッドのミルクチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは チョコレート ピラミッドの形をしたミルクチョコレートです。 ちょっと不思議な形のチョコレートですね。 甘くて美味しそうな感じですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

竹の子ごはん おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 竹の子ごはん おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが良いですね。 簡単ですし、美味しく食べえますね。 そろそろ早い竹の子の季節でしょうか。 竹の子ごはん、美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 2月失業率 (前回4.9% 予想5.0%) 08:30 (日) 2月有効求人倍率 (前回0.46 予想0.47) 08:30 (日) 2月全世帯家計調査-消費支出 [前年比] (前回+1.7% 予想+1.5%) 08:50 (日) 2月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+2.7…

コロッケ

わし さんです。 今日の夜食は コロッケ 買ってきました。 コロッケ美味しいですね。 夜食にかじるのにちょうど良いですね。 ケチャップでも、ソースでも合いますね。 どちらも美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

五目ちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は 五目ちらし寿司 買ってきました。 とっても綺麗でしたのでこれにしました。 色とりどりで綺麗ですね。 緑茶を入れて お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 五目ち…

4月からの薬価改正 うがい薬は生き残りました

わし さんです。 以前のことですけれど、民主党の事業仕分けと言うものが行われていました。 その中で、うがい薬、シップ薬、漢方薬を保険からはずすと言う事が言われていました。 事業仕分け中ではそう決まったみたいでしたけれど。 その後、どうなったので…

トリュフ チョコレート

わし さんです。 3時のおやつは トリュフ チョコレート 買ってきました。 チョコレート大好きです。 トリュフも美味しいですね。 中にお酒が少し入っているみたいです。 1%未満ですけれどね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

イオンディライト株 1229円で買う

わし さんです。 イオンディライト株を買いました。 1229円です。 今日の安値で買えました。 ちょっとしか買えませんでしたので、買い増ししたいです。 上がってしまい、買えなくなってしまった株も多いですね。 イオンディライトでしたらまだ安値券です…

サルフューション除去したステップワゴンのバッテリーは今日も順調

わし さんです。 ステップワゴンのエンジンをかけました。 すぐに元気良くかかりました。 バッテリーを上げてしまい、充電してもようようセルが回る状態のバッテリーを サルフューション除去器で回復させました。 強力なパルスを出してバッテリーについた白…

ハンバーグ海老フライ弁当

わし さんです。 今日のお昼は ハンバーグ海老フライ弁当 買ってきました。 海老フライもハンバーグも大好きです。 手作り風のころっとした美味しいハンバーグですね。 美味しそうでしたのでこれに決めました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

マスクメロン

わし さんです。 先週いただいたマスクメロンを切ることになりました。 ちょうど食べごろでしょうか。 マスクメロン食べるなんて何年ぶりでしょうか? 似たようなメロンは食べますけれどね。 マスクメロンと名前がつくものはほんと、何年ぶりかです。 嬉しい…

マックスクランチチョコレート

わし さんです。 今日のおやつは マックスクランチチョコレート 買ってきました。 チョコレート大好きです。 甘くて美味しいものね。 お米を膨らましたものが入っているチョコレートです。 歯ざわりも良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

鮭のおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鮭のおにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 簡単で美味しく食べられますものね。 緑茶を飲みながら のりを巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 2月大型小売店販売額・速報 [前年比] (前回-4.6% 予想-5.3%) 08:50 (日) 2月小売業販売額・速報 [前年比] (前回+2.6% 予想+1.4%) 17:30 (英) 2月消費者信用残高 (前回+5億GBP 予想+5億GBP) 17:30 (英) 2月マネ…

ストロベリーアイスクリーム

わし さんです。 夜のおやつは ストロベリーアイスクリーム ハーケンダッツです。 アイスクリーム大好きです。 ハーケンダッツは濃くて美味しいですね。 苺も美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

ネギトロ軍艦巻き

わし さんです。 今日の夕食は ネギトロ軍艦巻き 作りました。 お寿司大好きです。 ネギトロも美味しいですね。 夕食にたくさん作りました。 軍艦巻き、作るの大変でした。 なかなか良い形になりませんね。 形は我慢です。 15個作りました。 わさび醤油を…