わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

大型サブバッテリーもサルフューション除去開始

イメージ 1

わし さんです。

キャンピングカーで使っていた大型バッテリーを半年ほど放置していました。

かなり劣化してしまい、使い物にならない状態です。

大きなバッテリーは高いので困ってしまいます。

ステップワゴン用のバッテリーがサルフューション除去に成功して、復活しました。

同じようにこのバッテリーも復活できるとうれしいです。

大きいので一番強いパルスに設定しても、普通のバッテリーからすれば弱いパルスかもしれませんね。

それでもサルフューションが除去さっることを期待して除去器をつなぐことにしました。

駄目元でやってみます。

バッテリーは150F51という大きなものです。

キャンピングカーからはおろしてしまいましたけれど、

復活するようでしたらばステップワゴンで使いたいと思います。

今の状態は、充電器をつなぐとどんどん電圧が上がり、充電器の緑まできます。

それなのに、バッテリーを使うとすぐに終わってしまう状態です。

とっても小さなバッテリーみたいな感じです。

サルフューションを起こしたバッテリーの典型的な状態です。

それも、かなりひどい常態かと思われます。

このバッテリー小さなサルフューション除去器で直るでしょうか。

完全に直らなくても、今よりも良い状態になってくれると助かります。

とりあえず、サウフューション除去器を取り付けました。

写真は大きなバッテリーに取り付けたところです。

とりあえず、1週間くらいは試してみようかと思います。

効果があまり無いようであれば、大きなサウフューション除去器を検討しても良いのかもしれませんね。

バッテリー復活することを期待して

わし

わし