わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イナダのお刺身

わし さんです。 今日の夕食は イナダのお刺身 買ってきました。 美味しそうなイナだが売っていました。 今晩の夕食になりました。 良い色していますね。 ご飯のおかづにぴったりですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

水辺にやってきたシラサギ

わし さんです。 近くの水辺にお散歩に行きました。 シラサギが来ています。 ちょっと小さい白鷺です。 子サギかもしれませんね。 水辺をうろうろしながら、食べ物を探しています。 眺めていると、ずっと下を向いて食べ物を探し回っています。 野生の鳥さん…

蒸したジャガイモ

わし さんです。 今日のお昼は。 蒸したジャガイモ 作りました。 ジャガイモ安かったので、昨日イオンでたくさん買ってきました。 さっそく蒸かして食べます。 ジャガイモ蒸かすと美味しいものね。 ケチャップとマヨネーズで食べます。 今日は、2種類のジャ…

患者さんの歯に入っていたとても不思議なかぶせ物

わし さんです。 とても不思議なものを見てしまいました。 患者さんの歯にかぶせてあった金属ですけれど、とても不思議なのです。 金属の歯がつながって入っていました、 不幸にして、抜く事になりましたけれど。 2本つながった金属の歯は良いのですけれど…

タケヤのベビーシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは タケヤのベビーシュークリーム 買ってきました。 このベビーシュークリーム、モンドセレクションで金賞を受賞しています。 サントリーのビールと同じですね。 小さなシュークリームなのに、とても品質が良いのですね。 紅茶…

白菜ともやしの味噌汁

わし さんです。 今日の朝食は。 白菜ともやしの味噌汁 作りました。 白菜と、もやしをすごく沢山入れました。 野菜ばかりで、汁の方が少ない感じです。 野菜を沢山採ろうと思って作りました。 白菜を加熱するとすごく水分が出てきます。 野菜炒めでは、あま…

お魚の佃煮

わし さんです。 お魚の佃煮を食べています。 こくこく飲みながらね。 手作りビールを飲んでいます。 去年仕込んだビールもかなり減ってきました。 もうあまりありません。 今年も、3月になったら仕込みます。 半ばから後半にならないと無理でしょうけれど…

ツナマヨネーズ巻き

わし さんです。 今日の夜食は ツナマヨネーズ巻き 買ってきました。 スーパーで半額でした。 ツナマヨネーズも美味しいですね。 お寿司の一種ですしね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 ツ…

2100円のパソコンに、ATOMマザーボードを入れました

わし さんです。 2100円で買ったPCの中身を出して、 ATOMのPCを組み込みました。 インテルの、ミニITXのマザーボードです。 とても小さなマザーボードです。 マザーボードのほかに、250GBのシリアルTATのHDDと、 DVD-Rもつけ…

稲荷寿司

わし さんです。 今日の夕食は。 稲荷寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 稲荷寿司も美味しいですね。 近くのスーパーで買いました。 職場の近くのスーパーです。 早夕食を食べて、イオンに買い物に行かないとね。 今日は、5%引きの日ですのでね。 …

ストロベリーアイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは ストロベリーアイスクリーム ニュージーランドのアイスクリームです。 冷凍庫の下のほうから出しました。 コチコチです。 -30度くらいでしょうか。 冷やしすぎですね。 冷たくて美味しいです。 紅茶を入れて ちゅんちゅん…

焼き魚弁当

わし さんです。 今日のお昼は 焼き魚弁当 買ってきました。 焼いたサバがメインです。 マカロニサラダも入っています。 スーパーで買いました。 手ごろなお弁当ですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

ボンゴフレンディー オートフリートップ

わし さんです。 昨日はお休みでした。 自動車屋さんに中古車を見に行きました。 ボンゴフレンディー オートフリートップです。 今通勤に使っている軽自動車が、だいぶ劣化してきました。 車検は今年の7月までです。 もう、エンジンからオイル漏れがあり、…

ソフトマフィンケーキ

わし さんです 今日のおやつは ソフトマフィンケーキ 買ってきました 4つ入りです。 ソフトマフィンケーキ、柔らかくて美味しいです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ ソフトマフィンケ…

クリーム風クラムチャウダーヌードル カップヌードル

わし さんです。 今日の朝食は クリーム風クラムチャウダーヌードル カップヌードルです。 ニューイングランドと書いてあります。 イギリスの味なのでしょうか。 今朝はすごく寒いです。 これで温まりたいですね。 お湯を入れて 出来るの待って ちゅんちゅん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 08:30 (日) 1月失業率 (前回4.4%) 08:30 (日) 1月有効求人倍率 (前回0.72) 08:30 (日) 1月全世帯家計調査・消費支出 [前年比] (前回-4.6%) 08:30 (日) 2月東京都区部消費者物価指数 [前年比] (前回+0.5%) 08:30 (日) 2月…

エビス琥珀ビール

わし さんです。 夜の飲み物は。 エビス琥珀ビール サッポロです。 琥珀ビール良いですね。 色が微妙ですね。 黒ビールと普通のビールの中間ですね。 仕込む時に、麦をローストしますけれど、微妙なローストなのでしょうね。 今度作ってみないとね。 今日は…

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 ニンジンが安かったです。 いっぱい入れました。 お肉は豚ひき肉を使いました。 香辛料を追加して、ちょっと辛めに仕上げました。 ご飯にかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

キットカット キャラメルプリン味

わし さんです。 3時のおやつは キットカット キャラメルプリン味です。 このキットカット、以前買ったものですけれど、冷蔵庫の奥にしまってありました。 ちょっと賞味期限が心配ですね。 買ったのは去年のいつだったでしょうか。 まだ食べれそうですので…

2100円のパソコンの電源

わし さんです。 昨日の夜、2100円のパソコンをばらしました。 ケースと電源だけにして、ほかは全て出しました。 ここに、ATOMのマザーボードを入れようと考えています。 電源のお掃除をして、出力を確認しました。 小さい電源なのに、135Wもあ…

茶そば

わし さんです。 今日のお昼は 茶そば ゆでました 茶そば食べるの初めてです。 以前安いときに買っておいたものです。 普通のおそばに粉茶を練りこんだものでしょうか。 わずかに緑がかっていますね。 ゆでるときに、色がかなり出ちゃった感じです。 もっと…

ふじりんごのタルト

わし さんです。 今日のおやつは タルト ふじりんごのタルトです。 もらい物です。 変わったタルトですね。 りんごのタルトなんてね。 でも、美味しそうです。 おやつにちょうど良さそうですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

焼きたてパン」

わし さんです。 今日の朝食は 焼きたてパン ホームベーカリーで焼きました 夜のうちにセットしておきました。 朝起きるとちょうど焼けるようにね。 良い香りで目が覚めるし、 良い感じです。 焼きたてのパンは良いですね。 紅茶を入れて マーガリンとジャム…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 11:00 (NZ) 2月NBNZ企業信頼感(前回-43.0) 16:10 (独) 3月GFK消費者信頼感調査 (前回2.2 予想2.1) 17:55 (独) 2月失業率 (前回7.8% 予想7.9%) 17:55 (独) 2月失業者数 (…

チューハイレモン カロリー1/2

わし さんです。 夜の飲み物は。 チューハイレモン カロリー1/2 トップバリュです。 イオンのチューハイはリーズナブルでよいですね。 開けました 今晩はこれを飲みます。 明日はお休みですものね。 全部飲んじゃっても大丈夫です。 こくこくこく こくこ…

2100円のパソコンケースから外しました

わし さんです。 2100円で買ったパソコンをケースだけにしてみました。 中身をみんな出しました。 電源も一度外して、お掃除してから付けました。 古い中古なのに、意外と綺麗なケースです。 良いケースですね。 ケースから出されてしまった、ちゃんと動…

鉄火巻き

わし さんです。 今日の夕食は。 鉄火巻き 買ってきました。 お寿司大好きです。 毎日お寿司でも良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 鉄火巻き わし わし

マンゴinビスケット

わし さんです。 3時のおやつは マンゴinビスケット 100円ショップで買いました。 マンゴーの入ったビスケットです。 ソフトな柔らかいビスケットです。 中にマンゴーが入っています。 日本では見かけない不思議なお菓子です。 紅茶を入れて ちゅんち…

2100円のパソコン、中身の入れ替え

わし さんです。 1晩考えましたけれど、 2100円のパソコン、中身を入れ替える事にしました。 ケースとしてよいものね。 比較的小さなケースですので、 ATOMのミニITXのマザーボードを入れるのに良いかもしれませんね。 今入っているデュロン65…

豚丼弁当

わし さんです。 今日のお昼は 豚丼弁当 吉野家で買ってきました。 今日は雨です。 外に出たついでに買ってきました。 吉野家のスタンプ集めています。 吉野家株も下がっていますね。 しょうがないので、株主優待券で豚丼弁当を食べます。 豚丼弁当を食べな…