わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュラーガソリン入れて L 16.4Km

わし さんです。 車にレギュラーガソリンを入れてきました。 今回の燃費は、 1L当たり16.4Kmでした。 あまり良くありません。 この中味はほとんどが山中湖に行ったときのものです。 長距離を走ったのに燃費が悪いですね。 今まででしたらば長距離走…

チョコフレーク イチゴ味練乳仕立て

わし さんです。 今日のおやつは チョコフレーク イチゴ味練乳仕立て 買ってきました。 いちご味のチョコフレークです。 半額で買えました。 期間限定のチョコフレークです。 賞味期限はまだだいぶ先でした。 半額でしたので、期間限定の期間が過ぎたのかも…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 香港 シンガポール 中国市場休場(春節) 08:30 (日) 12月全国消費者物価指数 [前年比] (前回+1.5% 予想+1.5%) 08:30 (日) 12月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回+1.2% 予想+1.2%) 08:30 (日) 12月失業率 (前回4.…

ポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は ポテトフライ 作りました。 冷凍食品ですけれど、 ポテトを油で揚げました。 ポテトフライ大好きです。 お塩を振って、出来上がり。 ちょっと焦げてしまいました。 油の温度が高かったみたいです。 ポテトフライ、夜食に食べま…

ステップワゴンのバッテリーソーラーパネルだけでフル充電

わし さんです。 ステップワゴンのバッテリーが復活しました。 すっかりフル充電になりました。 バッテリーが完全に上がっていました。 12月の初めの車検以来乗っていなかったからです。 エンジンがかからないだけでなく、 集中ドアロックまでも動かないく…

鉄火巻き

わし さんです。 今日の夕食は 鉄火巻き 買ってきました。 お寿司大好きです。 海苔巻きも美味しいですよね。 良い色の鉄火巻きですよね。 緑茶を入れて お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 …

ブルーベリージャム&ホイップクリームパン

わし さんです。 午後のおやつは ブルーベリージャム&ホイップクリームパン 買ってきました。 最近良く食べるようになったパンです。 ブルーベリーのジャムとホイップクリームのパンです。 なかなか美味しいです。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅ…

鮭のお刺身丼

わし さんです。 今日のお昼は 鮭のお刺身丼 作りました。 生食用の鮭を買いました。 チリ産ですけれどね。 お米を炊いて、 粉酢を混ぜて、 お寿司のご飯を作りました。 切った鮭を乗せて出来上がり。 鮭のお刺身丼 です。 今日はお仕事おやすみ。 天気も良…

エビ掻き揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の朝食は エビ掻き揚げ天ぷら そば 作りました。 おそばを茹でて、 エビ掻き揚げ天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 エビ掻き揚げ天ぷら そば です。 朝食に食べました。 七味をかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベ-ス) 09:30 (豪) 第4四半期輸入物価指数[前期比](前回+6.1%) 09:30 (豪) 第4四半期輸出物価指数[前期比](前回+4.2%) 09:30 (豪) HIA新築住宅販売[前月比](前…

金魚がスパゲティーを ほうばって

わし さんです。 水槽でお魚を飼っています。 金魚も4匹住んでいます。 去年の8月の夏祭りの金魚すくい以来です。 今も元気に生きています。 金魚は大食いでどんどん大きくなります。 最近は太いスパゲティーが大好きみたいです。 茹でてあげると、 太いス…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:00 (英) 1月ネーションワイド住宅価格(前回+1.4% 予想+0.4%) 16:00 (独) 2月GfK消費者信頼感(前回+7.6 予想+7.6) 21:00 (米) MBA住宅ローン申請指数(前回+4.7%) 00:30 (米) 週間原油在庫(前回+99.0万バレル) 01:30 (米)…

右のヘッドライトが切れたみたい

わし さんです。 車で夜のお買い物に行ってきました。 24時間のスーパーです。 エンジンをかけると、なんだかライトが暗いのです。 左は明るいのに右の方が暗いです。 ハイビームにしますと、両方明るいです。 ロービームの右ヘッドライトが切れてしまった…

豚肉チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 豚肉チャーハン 作りました。 チャーハン大好きです。 お米を炊いて、 豚肉を炒めて 卵とチャーハンの素で作りました。 豚肉チャーハンです。 スープを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 買ってきました。 近くのほか弁で買いました。 お昼の時間帯はお得なのり弁当です。 お手ごろですよね。 お昼に食べました。 緑茶を入れて ソースを白身魚のフライにかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 09:30 (豪) 12月NAB企業景況感(前回-3) 09:30 (豪) 12月NAB企業信頼感(前回+5) 16:45 (仏) 1月消費者信頼感(前回85 予想85) 18:30 (英) 第4四半期GDP・速報値 [前期比] (前回+0.8% 予想+0.7%) 18:30 (英) 第4四半期GDP・速報…

晴れているのに車のフロントガラスが凍っていました

わし さんです。 夜の買い物に行ってきました。 24時間のスーパーを回ってきました。 夜のスーパーは何か良いものがあるかもしれませんよね。 車に乗ろうとすると、 なんと、フロントガラスが凍っていました。 車に乗って家に帰ってからそれほど時間がたっ…

遠くのレリコプターを最大ズームで

わし さんです。 買い物に出たついでに空を見上げると、 ヘリコプターが飛んでいました。 遠くてすごく小さいです。 エンジンの音もしませんでした。 どれくらい見えるかと思い、 デジカメを覗くと。 かなり小さいです。 最大ズームにしてやっとこの大きさで…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は シドニー市場休場(オーストラリアデー) ウェリントン市場休場(オークランド記念日) 08:50 (日) 12月通関ベース貿易収支 (前回-1兆2929億円)(-1兆2941億円) 予想-1兆2399億円) 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(12…

ホワイトデニッシュショコラ

わし さんです。 午後のおやつは ホワイトデニッシュショコラ 買ってきました。 板チョコが丸ごと入ったホワイトデニッシュです。 チョコレート大好きです。 チョコが入ったおやつは美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅ…

雨の夜の露天風呂 それでも気持よかったです

わし さんです。 週末ですのでいつもの露天風呂に行きました。 雨が降っていますけれどね。 どうせお風呂ですので雨でも大丈夫ですよね。 雨の時の方が、外の気温は高い感じです。 今日も2時間半くらい入っていました。 露天のシルク風呂が気持よいですね。…

鉄火巻き

わし さんです。 今日の夕食は 鉄火巻き 買ってきました。 お寿司大好きです。 鉄火巻きも美味しいですよね。 握りにしようか、ちらしにしようか迷いましたけれど、 今日は鉄火巻きになりました。 美味しいですものね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて わ…

ストロベリーチーズ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは ストロベリーチーズ アイスクリーム 買ってきました。 明治エッセルスーパーカップです。 出かけていて遅いおやつになりました。 今日はたくさん歩きました。 汗をかきましたので冷たいアイスが美味しいですよね。 つぶつぶ…

鉄板焼きそば 塩味

わし さんです。 今日の夜食は 鉄板焼きそば 塩味 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 夜の露天風呂に入っていましたのでなおさらお腹がすきました。 夜食は24時間のスーパーで買いました。 鉄板焼きそばです。 ちょっとボリュームがありま…

週末夜の露天風呂 気持よく入れました

わし さんです。 週末ですので露天風呂に行きました。 ビルの屋上の露天風呂です。 週末になると入りたくなりますよね。 夜は空いていてのんびり入れますものね。 特に冬は露天が空いています。 今日ものんびり入ってきました。 もちろん内湯でのぼせるくら…

キャラメルコーン

わし さんです。 今日のおやつは キャラメルコーン 買ってきました。 東ハトのキャラメルコーンです。 昔からある定番のお菓子ですよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わしさんのお…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 11:00 NZ クレジットカード支出(前年比)-12月 6.9% 14:00 シンガポール 鉱工業生産(前月比)-12月 -2.8% 0.5% 14:00 シンガポール 鉱工業生産(前年比)-12月 4.0% -1.3% 18:30 英国 BBA住宅ローン承認件数-12月 45044 4730…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベ-ス) 10:45 (中) 1月HSBC製造業PMI・速報値(前回50.5 予想50.4) 12:45 (日) 20年国債入札(1兆2000億円) 14:00 (日) 1月日銀金融経済月報公表 16:45 (仏) 1月…

レモンの種をかじるザリガニ

わし さんです。 水槽にお魚屋エビを飼っています。 先月からザリガニも仲間に加わりました。 このザリガニ、 丸くて固いものが大好きです。 レモンの種をかじるのも大好きです。 レモンの種をあげますと、 一日に何個も食べてしまいます。 ザリガニは一日中…

牛焼肉弁当

わし さんです。 今日のお昼は 牛焼肉弁当 買ってきました。 今日はお肉が食べたい気分でした。 焼肉弁当も良いですよね。 お昼に食べました。 インスタントですけれど、 味噌汁を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …