わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の赤石岳 雪の残った写真です

わし さんです。 写真は、赤石岳です。 4月の写真です。 夏休みになったのに天気が悪いですね。 雪があった頃の写真です。 赤石沢川手前の牛首峠からの写真です。 お気に入りの場所ですね。 椹島ロッジの近くです。 天気が良ければ今頃ここにいたのにね。 残…

ちょっと雲が重いけれど 赤石岳

わし さんです。 写真は、赤石岳です。 南アルプスの赤石岳です。 牛首峠から撮りました。 最近よく行くのです。 南アルプス、良いですよね。 沼平か畑薙のトイレの横に車を止めて自転車で行きます。 去年から東海フォレストのバスは動いていません。 自力で…

牛ヶ嶺からの富士山

わし さんです。 今日は早朝に出発して牛ヶ嶺に行きました。 山のサイクリングです。 牛ヶ嶺は、高山市民の森にあります。 標高は700mちょっとでしょうか。 景色のよいところです。 デジカメでスイングパノラマで撮りました。 景色はスイングパノラマが良い…

牛首峠がコンクリートで舗装されちゃった

わし さんです。 写真は、南アルプスの牛首峠です。 椹島ロッジのちょっと手前です。 赤石岳が見えるスポットです。 東俣林道と言うすごい道でした。 それなのにコンクリートに舗装されちゃったのです。 日曜日に行ったのですけれどちょうどコンクリートを流…

牛首峠からの赤石岳

わし さんです。 夏休みになりました。 さっそく南アルプスに行きました。 写真は、牛首峠からの赤石岳です。この季節は雪がありませんのでよくわかりませんよね。 場所は、椹島ロッジのちょっと手前ですね。 最近よく南アルプス2週間で行くようになりまし…