わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わらび餅 小豆

わし さんです。 夜のおやつは わらび餅 小豆味です。 買ってきました。 あわしま堂のわらび餅です。 わらび餅大好きです。 夜のおやつに、ちょうど良いですね。 緑茶を入れて きな粉をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

梅ワイン 発酵1日目 (バイオファーム ブランイースト使用)

わし さんです。 昼間仕込んだ梅ワインが盛んに発酵してきました。 バイオファーム ブランイーストを使用しました。 このイーストのテストを兼ねた発酵です。 多めにイーストを入れましたので、発酵が早かったのでしょうか。 盛んに発酵しています。 このイ…

五目ちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は 五目ちらし寿司 買って来ました。 エビとタラのデンブ中心の五目ちらし寿司です。 ちらし寿司大好きです。 お酢のご飯が美味しいものね。 今日の夕食になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

健康家庭の表彰で、1万円のクオカード

わし さんです。 健康保険組合から、1万円のクオカードをもらいました。 健康家庭の表彰です。 4月1日から、3月31日までの1年間、1度も健康保険を使わなかった人が対象になります。 うれしいですね。 1万円のクオカードです。 5000円券2枚です…

梅ワイン作り

わし さんです。 梅ワインを作ることになりました。 先ほど購入した、ワインイーストを試すためです。 バイオファーム ブランというワインイーストです。 アルコール度数14度で発酵が止まるイーストです。 まだブドウの時期は早いですので、梅で試します。…

バイオファーム ブラン (ワインイースト)

わし さんです。 ワインイーストを買いました。 バイオファームというメーカーの、ブランを買いました。 ワイン作りに用います。 このイースト、 アルコール耐性14%です。 発酵温度は18-30℃です。 これを使って、発酵できなくなるまで発酵させると1…

ほんのりピーチヨーグルト

わし さんです。 3時のおやつは ほんのりピーチヨーグルト チチヤスです。 桃のヨーグルト、美味しそうですね。 午後のおやつになりました。 プレーンのヨーグルトも良いけれど、こういうヨーグルトも良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

民主党勝利で円高が厳しい

わし さんです。 円高が厳しいですね。 民主党が勝利した場合の大方の予想どうり、円高になっています。 円高はどこまで進むのでしょうか。 今は手を出すのは怖いですね。 夕方ロンドンが始まり、NYも始まって、外国の評価を待ちたいと思います。 株も、ス…

握り寿司 10貫

わし さんです。 今日のお昼は 握り寿司 10貫入ったお寿司を買ってきました。 マグロ、イカ、鮭、タコ、エビ、 貝、ネギトロ、軍艦巻き、アナゴ、玉子のお寿司です。 お寿司久しぶりです。 最近食べていませんでした。 うれしいですね。 緑茶を入れて ちゅ…

夏の終わりに浜名湖パルパルで

わし さんです。 8月も終わりですね。 今年最後と思い、浜名湖パルパルに行きました。 と言っても、私は遊園地は苦手です。 とくに、激しい乗り物がぜんぜん駄目なのです。 子供の頃、東京の遊園地で激しく回転する乗り物に乗りました。 その時、すごく体調…

ジャンボチョコモナカ

わし さんです。 今日のおやつは ジャンボチョコモナカ モリナガです。 チョコもアイスも大好きです。 チョコレートの入ったアイスモナカ美味しいですね。 今日のおやつになりました。 モナカの中心にチョコレートが入っていて、その回りにアイスクリーム。 …

マット今井 比例代表で初当選

わし さんです。 為替で有名な、マット今井氏が、民主党から立候補して、東海ブロックの比例代表で当選していました。 マット今井氏は、為替のコラムを突然やめてしまい、どうしたのこと思っていました。 まさか、民主党から立候補していたとは知りませんで…

エビマヨネーズ

わし さんです。 今日の朝食は エビマヨネーズ おにぎりです。 通勤途中で買ってきました。 エビマヨ美味しいものね。 エビがぷりぷりしています。 今日の朝食になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

自民党大敗北

わし さんです。 衆議院選挙が終わりました。 自民党が大敗北でした。 民主党が308議席もとり、大勝利でした。 ばら撒き政策で国民の支持を得たみたいです。 これからが大変そうです。 財源確保のため、いろいろな増税が考えられていると思います。 相場…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報[前月比](前回+2.3% 予想+1.4%) 08:50 (日) 7月鉱工業生産・速報[前年比](前回-23.5% 予想-23.1%) 08:50 (日) 7月大型小売店販売額・速報 [前年比](前回-6.7%(-6.8%) 予想-7.9%) 08:5…

キットカット ラムネ味

わし さんです。 夜のおやつは キットカット ラムネ味 キットカットのラムネ味 初めて食べました とっても不思議な味です。 ラムネ味なんてね。 チョコとラムネってまったく別な食べ物ですものね。 1つ69カロリーですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅ…

MOUSHIライブ

わし さんです。 今日は、MOUSHIというグループがライブをしていました。 あまり聞かないバンドです。 浜松のバンドみたいです。 モウシなんて不思議な名前ですね。 もうもう牛さんみたいですね。 それとも、中国の孟子から来ているのでしょうか。 わかりま…

豚丼と野菜サラダ

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼と野菜サラダ 吉野家です。 また吉野家に寄ってしまいました。 株主優待券があると、ついついね。 今日は、豚丼と野菜サラダにしました。 ドレッシングをかけて、 紅しょうがを乗せて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

イオンラウンジでパインジュース

わし さんです。 今日のおやつは イオンラウンジでいただきました。 パインジュース飲みました。 他のおやつもいただきました。 おせんべい2枚に、チョコチップクッキーココア、チョコチップクッキーバニラ、飴、ピーナッツです。 浜松シトロジャスコのイオ…

韓国風冷麺

わし さんです。 今日のお昼は 韓国風冷麺 買ってきました。 韓国の冷やし中華みたいなものですね。 ちょっと辛いのでしょうか。 不思議な食べ物ですね。 試しに買ってみました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

アンディコ純ヒットチョコ

わし さんです。 今日のおやつは アンディコ純ヒットチョコ チョコアイスです。 チョコもアイスも大好きです。 今日も暑いですね。 チョコアイスが美味しいですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

もちっとワンタン麺

わし さんです。 今日の朝食は もちっとワンタン麺 明星です。 たまにはカップ麺を食べる事になりました。 スーパーノンフライ製法のカップ麺です。 カップ麺もいぜんより美味しくなっていますね。 お湯を入れて 4分待って ちゅんちゅんちゅん つるつるつる…

いちごのカキ氷

わし さんです。 夜のおやつは いちごのカキ氷 トップバリュです。 今晩はとても暑いです。 汗が出てきます。 冷たいカキ氷を美味しくいただきます。 ちゅんちゅんちゅん さくさくさく ちゅんちゅんちゅん さくさくさく わし さんの夜のおやつ いちごのカキ…

五目チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 五目チャーハン 作りました。 早めの夕食です。 今日は安倍川の花火大会 早く食べて花火大会に行きます。 チャーハン大好きです。 玉子のスープを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

ソフトクリーム

わし さんです。 3時のおやつは ソフトクリーム 買ってきました。 グリコのミニセレです。 小さなソフトクリームです。 今日も暑いですね。 ソフトクリームが美味しいです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

安倍川花火大会

わし さんです。 今日は安倍川花火大会があります。 本当は7月の予定でしたけれど、雨で中止になり、今日に延期されました。 花火の数は1万5000発も打ち上げられます。 午後7時より9時までの2時間です。 最近景気の勢でしょうか、大きな花火大会が…

具がいっぱいの冷やし中華

わし さんです。 今日のお昼は 冷やし中華 買って来ました。 具がいっぱい乗っています。 麺が見えないくらいです。 お昼に良さそうでしょ。 美味しそうでしたので買ってきました。 冷やし中華と言うよりも、中華の具を食べているみたいですね。 冷やし中華…

チョコとバニラのアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコとバニラのアイスクリーム よそりました アイスクリーム大好きです。 冷たくて、甘くて、コクがあって美味しいものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお…

かぼちゃが生っていました

わし さんです。 かぼちゃが生っていました。 写真は、今年実をつけたかぼちゃです。 夏の前半の天候不順のために、植えたかぼちゃは全滅してしまいました。 ところが、植えていないかぼちゃが勝手に生えてきました。 夏の前半に大雨が何度も降りました。 こ…

屋根の開く車で海に行きました

わし さんです。 屋根の開く車で海に行きました。 屋根を外し、後ろの窓も開けて、横の窓も開けました。 その状態で海岸を走りました。 しばらく国道を走ってから、三保の海に行きました。 屋根が無いと開放感があります。 かなり海に近いところまで入ってみ…