わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

かぼちゃが生っていました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

かぼちゃが生っていました。

写真は、今年実をつけたかぼちゃです。

夏の前半の天候不順のために、植えたかぼちゃは全滅してしまいました。

ところが、植えていないかぼちゃが勝手に生えてきました。

夏の前半に大雨が何度も降りました。

この雨で、作物は壊滅状態でした。

ところが、勝手に生えてきたものは強いですね。

気候に合っているのかもしれません。

種もまいていないのに勝手に生えてきて、広がって、実までつけています。

ことしは勝手に生えてきたかぼちゃに期待するしかなさそうです。

私の住んでいるところにはお庭はありませんので、親の家の話ですけれどね。

去年はたくさん生ったのに、今年は勝手に生えてきたかぼちゃ2つだけです。

まだ花が咲いていますので、これから生るのかもしれませんけれどね。

かぼちゃのポタージュも美味しいものね。

沢山ならなかったのが残念です。

わし

わし