わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五目チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 五目チャーハン 作りました。 中華大好きです。 チャーハンは一番簡単な中華でしょうか。 五目チャーハンの素を使って作りました。 中華スープを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

アルフォート ココアビスケット

わし さんです。 3時のおやつは アルフォート ココアビスケット ブルボンです。 ホワイトチョコレートの中にビスケットが入ったお菓子です。 ほろ苦くて、甘くて美味しそうですね。 おやつに頂きました。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

今日も のり弁当 230円

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 ほっともっと で買いました。 今日までセールで230円です。 2日連続で のり弁当 買ってしまいました。 セールには弱いですものね。 明日からは普通ですので、2日続いても良い事にしました。 白身魚のフライが美…

クリームドーナツ

わし さんです。 今日のおやつは クリームドーナツ 買ってきました。 フジパンのドーナツです。 クリームドーナツ大好きです。 おやつに頂きました。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ …

ハムカツバーガー

わし さんです。 今日の朝食は ハムカツバーガー 買ってきました。 ヤマザキのバーガーです。 朝のお勤め品で30%引きで買えました。 おにぎり買うつもりでお店に行きましたけれど、30%引きシールに吸い寄せられてしまいました。 やっぱり値引きシール…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 10月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回-3.3% 予想+1.1%) 08:50 (日) 10月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回-3.3% 予想-1.0%) 09:01 (英) 11月GFK消費者信頼感調査 (前回-32 予想-33) 09:30 (豪) 第3四半期民間設…

たこ焼き

わし さんです。 今日の夜食は たこ焼き 買って来ました。 たこ焼き大好きです。 5つ入りのパックを買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 夜食に たこ焼き も良いですね。 緑茶を入れて ソースをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

吉野家株主優待券 使い切る

わし さんです。 写真は吉野家の株主優待券です。 11月30日まで有効です。 今日は11月29日 今日は夕食に吉野家行きました。 牛丼を食べて、株主優待券を使い切りました。 無駄にしないで済みました。 明日まで有効でしたけれど、明日ではぎりぎりで…

牛丼

わし さんです。 今日の夕食は 牛丼 吉野家で食べました。 夜は空いていて良いですね。 すき屋とかは混んでいますものね。 吉野家は空いています。 のんびり食べれますね。 紅しょうがを乗せて 味噌汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

パキッツ ストロベリー味

わし さんです。 3時のおやつは パキッツ ストロベリー味 買ってきました。 グリコのチョコ菓子です。 カプリコをいたにしたようなお菓子ですね。 試しに買ってみました。 毎日のおやつは外せませんものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 ほっともっと で買いました。 セール中で230円で買えました。 安く買えると嬉しいですね。 定価の290円でもお手ごろなお弁当ですものね。 230円でしたらすごく良いですね。 寒くなると温かい ほか弁が美味し…

ほっともっと のり弁当が230円

わし さんです。 ほっともっと がセールをしています。 のり弁当が230円ですね。 明日までです。 地域によって違うのかもしれませんけれど。 230円はお徳です。 お昼に買いに行きたいですね。 やっぱりセールにものがありますと、吸い寄せられてしまい…

プレナス株 1207円で買う

わし さんです。 プレナス株を買いました。 1207円でした。 今日も少しだけ買い増ししました。 これから2月に向けて、安いところを拾っていくつもりです。 上がれば売るかもしれません。 ほっともっと の会社です。 株主優待券も来ましたし、良い感じで…

ダブルクリーム ワッフル

わし さんです。 今日のおやつは ダブルクリーム ワッフル 買ってきました。 カスタードクリームとホイップクリームが入ったワッフルです。 美味しそうですね。 甘いおやつが美味しい季節ですね。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅん…

プレナスより株主お買い物優待券が届く

わし さんです。 プレナスより株主お買い物優待券が届きました。 ホットもっとで使える金券です。 職場の近くに ほっともっと あります。 200mくらい離れていますけれどね。 近くにありますので、優待目当てで最低単位だけ持っていました。 これからも売…

マクドナルド ハンバーガー無料券は今日まで

わし さんです。 マクドナルドのハンバーガー無料券があります。 期限は11月29日 今日までです。 無駄にはしたくありません。 今日中に全て換えないといけませんね。 ハンバーガーと交換して、冷凍しておけばよいですね。 今日が最終日、マクドナルドも…

明太子 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 明太子 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが手ごろで良いですね。 すぐに食べれて美味しいですね。 今朝は明太子になりました。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 10月有効求人倍率 (前回0.67 予想0.68) 08:30 (日) 10月失業率 (前回4.1% 予想4.2%) 16:00 (英) 11月ネーションワイド住宅価格(前回+0.4% 予想-0.1%) 18:30 (英) 10月消費者信用残高 (前回+6億GBP 予想+6億GBP)…

かつお おにぎり

かつお おにぎり わし さんです。 今日の夜食は かつお おにぎり 買って来ました。 夜になると腹が空きますね。 今晩は、かつおのおにぎりです。 夜食におにぎり、ちょうど良いですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

掻き揚げそば

わし さんです。 今日の夕食は 掻き揚げそば 作りました。 掻き揚げを買ってきました。 おそば を茹でて 掻き揚げを乗せました。 甘めのおつゆを作ってかけました。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

紅葉と桜の花

わし さんです。 写真は、紅葉と桜の花です。 秋の紅葉と、春の桜が同居しています。 不思議ですね。 今は11月の終わり、 この季節に紅葉はあたりまえですけれどね。 桜が咲いていましたので、紅葉の近くで咲いている桜を探しました。 何箇所もありました…

11月の桜 綺麗でした

わし さんです。 写真は河口湖の遊歩道です。 11月なのに桜が綺麗に咲いていました。 そめいよしの でした。 どうしてこの季節に咲くのでしょうか。 11月の桜ははじめてみました。 今咲いてしまった桜の木は、来年の春は咲かないのでしょうね。 季節はず…

メロンパン

わし さんです。 3時のおやつは メロンパン 買ってきました。 久しぶりのメロンパンです。 たまには食べたくなりますよね。 甘くて美味しいですものね。 おやつに頂きました。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

プレナス株 1208円で買い増し

わし さんです。 プレナス株を買いました。 1208円でした。 午前中にも買いましたけれど、下がりましたので買い増しです。 ほっともっとの運営会社ですので良いですね。 下がればまだ買い増しする予定です。 株主優待もあって、持っていても良いですもの…

特選中華弁当

わし さんです。 今日のお昼は 特選中華弁当 買ってきました。 なんとなく中華食べたい気分でした。 美味しそうなお弁当がありましたのでこれになりました。 480円のお弁当です。 チャーハンに春雨、から揚げ、酢豚、チンジャオロースでしょうか。 美味し…

プレナス株 1212円で買う

わし さんです。 プレナス株を買いました。 1212円でした。 ほっともっと の運営会社です。 近くの ほっともっと よく利用します。 身近なお店ですね。 毎年、これから決算の2月にかけて上がっていきます。 そろそろ買いだしても良い時期ですね。 とり…

串団子 たれ 39円で

わし さんです。 今日のおやつは 串団子 たれ やまざきです。 お勤め品で39円で買えました。 安く買えると嬉しいですね。 ほんとうは、チョコレートを買いに行きました。 39円のシールに吸い寄せられてしまって、串団子になりました。 そういう事ってあ…

手巻きおにぎり カレー

わし さんです。 今日の朝食は 手巻きおにぎり カレー 買ってきました。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 すぐに食べれて美味しいですね。 目ずらしおにぎりをみつけました。 カレーのおにぎりです。 はじめてですね。 カレーのおにぎりです。 ためしに…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 09:00 (NZ) 11月NBNZ企業信頼感(前回+26.1) 16:00 (独) 12月GFK消費者信頼感調査 (前回5.3 予想5.2) 18:00 (ユーロ圏) 10月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+3.1% 予想+3.4%) 19:00 (伊) イタリア物価連動債入札(…

手巻きおにぎり たらこ

わし さんです。 今日の夜食は 手巻きおにぎり たらこ 買って来ました。 夜になるとお腹が空きますね。 たらこ のおにぎりです。 夜食におにぎり1つ ちょうど良い量ですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん…