わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

いちごとジャンドウーヤのパフェ

わし さんです。 今日はクリスマスです。 今年生まれた赤い鳥さんの たつ たかこ を連れてクリスマスを祝っています。 赤い鳥さんのタツ タカコです。 尾っぽがあるのが特徴の赤い鳥さんです。 いちごとジャンドウーヤのパフェを食べるところです。 パフェ大…

クリスマスの赤い鳥さん 生まれました

わし さんです。 今日はクリスマス クリスマスの赤い鳥さん 生まれました。 名前は、たつ たかこ です。 タツタカさんの子どもです。 タツカタ コ と言う感じです。 毎年クリスマスに赤い鳥さんが生まれています。 クリスマスは、赤い鳥ですものね。 赤い鳥…

4月の赤石岳 雪の残った写真です

わし さんです。 写真は、赤石岳です。 4月の写真です。 夏休みになったのに天気が悪いですね。 雪があった頃の写真です。 赤石沢川手前の牛首峠からの写真です。 お気に入りの場所ですね。 椹島ロッジの近くです。 天気が良ければ今頃ここにいたのにね。 残…

ちょっと雲が重いけれど 赤石岳

わし さんです。 写真は、赤石岳です。 南アルプスの赤石岳です。 牛首峠から撮りました。 最近よく行くのです。 南アルプス、良いですよね。 沼平か畑薙のトイレの横に車を止めて自転車で行きます。 去年から東海フォレストのバスは動いていません。 自力で…

牛ヶ嶺からの富士山

わし さんです。 今日は早朝に出発して牛ヶ嶺に行きました。 山のサイクリングです。 牛ヶ嶺は、高山市民の森にあります。 標高は700mちょっとでしょうか。 景色のよいところです。 デジカメでスイングパノラマで撮りました。 景色はスイングパノラマが良い…

牛首峠がコンクリートで舗装されちゃった

わし さんです。 写真は、南アルプスの牛首峠です。 椹島ロッジのちょっと手前です。 赤石岳が見えるスポットです。 東俣林道と言うすごい道でした。 それなのにコンクリートに舗装されちゃったのです。 日曜日に行ったのですけれどちょうどコンクリートを流…

牛首峠からの赤石岳

わし さんです。 夏休みになりました。 さっそく南アルプスに行きました。 写真は、牛首峠からの赤石岳です。この季節は雪がありませんのでよくわかりませんよね。 場所は、椹島ロッジのちょっと手前ですね。 最近よく南アルプス2週間で行くようになりまし…

コロナワクチン2回目

わし さんです。 コロナワクチン2回目を打ちに行きました。 コロナの予防注射です。 医療従事者枠です。 1回目はすごく痛かったです。 腕が上がらなくなったりして回復に1週間かかりました。 2回目の方がひどいらしいです。 怖いですね。 それでもワクチ…

LANボード買いました

わし さんです。 LAN ボード買いました。 ハードオフで110円のジャンク品です。 パソコンのLAN が壊れてしまいました。 動画用の古いパソコンです。 代わりにタブレットで見ていました。 ちょっと小さいけれど慣れれば問題ありませんでした。 GWで雨ですので…

コロナワクチン打ったところが痛い

わし さんです。 今日はコロナワクチンを打ちに行きました。 医療従事者枠です。 注射を打ったときはあっけないほど何も感じませんでした。 あまり痛くもありませんでした。 注射を打ってから6時間ほどした頃から痛くなって来ました。 注射を打った肩が痛い…

コロナワクチン打ちました

コロナワクチン打ちました わし さんです。 コロナワクチン打ちました。 ファイザーのワクチンです。 思ったよりも少量でした。 今のところ、痛みや痺れはありません。 まだ打ったばかりなのでわかりません。 メッセンジャーRNAワクチンってはじめてですので…

今日はコロナのワクチンの日 怖いです

わし さんです。 今日はコロナのワクチンの日です。 怖いですね。 医療従事者枠でちょっと早めに順番が回ってきました。 ファイザーのワクチンです。 ワクチンを打つべきかかなり迷いました。 たとえコロナにかかっても、 なんとかなりそうですものね。 実績…

動画を見ていたら突然LANが壊れた

わし さんです。 パソコンがちょっとだけ壊れました。 多分、LAN が壊れたと思います。 動画を見ていたら、途中で止まってしまいました。 その後、どこにもネットが繋がりません。 ウインドウズの更新の確認も出来ません。 他のパソコンに繋ぐと回線は生きて…

苺狩り 冬の苺は美味しい

わし さんです。 苺狩りに来ました。 冬の苺は美味しいですものね。 サンサンファームと言う農場に来ました。 中では食べ放題の苺狩りです。 苺、大好きです。 美味しいですよね。 赤く実った苺を選んで食べました。 鳥さんも苺を食べに来ました。 ちゅんち…

河口湖到着富士山が綺麗です

わし さんです。 河口湖に着きました。 今日は富士山の日です。 富士山を見に来ました。 やっぱり河口湖ですよね。 河口湖からの富士山は雪が重たそうです。 うすい雲があるのが残念ですね。 それでも富士山は綺麗ですね。 河口湖到着です。 これから観光で…