わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼

わし さんです。 今日の夕食は カツ丼 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 ドル円下がりましたね。 ドル円はレンジの上限に近かったのでそれで指標で急落したのでしょうね。 ある意味嬉しいです。 まだレンジの中にとどまってくれるという事ですものね。…

チョコレートブラウニー アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコレートブラウニー アイスクリーム 買ってきました。 ハーケンダッツのアイスクリームです。 今日もものすごく暑いですね。 おやつはチョコアイスを買いました。 かき氷系も考えたのですけれど、やっぱりチョコアイスに…

夏野菜カレー コロッケ 春雨サラダ弁当

わし さんです。 今日のお昼は 夏野菜カレー コロッケ 春雨サラダ弁当 宅配弁当頼みました。 カレーとコロッケと春雨サラダのお弁当です。 漬物やその他のおかずも付いています。 お弁当ですのでカレーとご飯は分かれています。 夏野菜カレー コロッケ 春雨…

苺のスポンジケーキ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは 苺のスポンジケーキ アイスクリーム 買ってきました。 明治のアイスクリームです。 ストロベリーアイスクリームにブッセが乗ったようなアイスクリームです。 苺クリームもかかっています。 美味しそうですよね。 苺のスポン…

ツナ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ツナ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ツナとマヨネーズはおにぎりの具に良いですものね。 ツナ おにぎり 朝食に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら 海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:05 英国 GFK消費者信頼感調査-7月 7 5 08:30 日本 全国消費者物価指数(前年比)-6月 0.5% 0.3% 08:30 日本 失業率-6月 3.3% 3.3% 08:30 日本 有効求人倍率-6月 1.19 1.20 08:30 日本 消費者物価指数[東京都区部](前年比)…

かにサラダ 軍艦巻き 寿司

わし さんです。 今日の夜食は かにサラダ 軍艦巻き 寿司 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 夜食にお寿司を買いました。 軍艦巻き3つ入ったパックです。 24時間スーパーに夜のお散歩に行きました。 夜のスーパー、涼しくて良いですよね。…

ベランダ水耕栽培ミニトマト 今晩は4つ収穫できました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを育てています。 ベランダで栽培しています。 今晩は4つ収穫できました。 毎日収穫できるのです。 買いに行かなくてもトマトが食べれるのは嬉しいですね。 ミニトマトですので小さいのですけれどね。 それでも一応野…

冷やし 山菜うどん

わし さんです。 今日の夕食は 冷やし 山菜うどん 作りました。 うどん を茹でて、流水で冷やしました。 山菜そばの素を使って作りました。 冷やし 山菜うどん です。 今晩も暑いですね。 冷たい食べ物が良いですね。 冷やし 山菜うどん 夕食に食べました。 …

ジョイフル クリスピーナ チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは ジョイフル クリスピーナ チョコアイス 買ってきました。 今日も暑いですね。 湿度が高くてすごく蒸し暑いです。 おやつにチョコアイスを買いました。 チョコアイス、大好きです。 暑い時はやっぱりアイスですよね。 コチコ…

イオン株 年初来の高値

わし さんです。 イオン株を保有しています。 証券コード8267のイオンです。 年初来の高値を更新しました。 高値は、1913円 終値は、1905円でした。 終値としても、年初来の高値の更新ですね。 持っている株が上がると嬉しいですね。 57万円ほ…

冷やし いか天ぷら うどん

わし さんです。 今日のお昼は 冷やし いか天ぷら うどん 作りました。 今日も暑いですね。 冷たい食べ物が良いですね。 お昼に天ぷらうどん 作りました。 うどんを茹でて、 流水で冷やしました。 大きな いか天ぷら を乗せました。 冷たいお汁をかけて、出…

バニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは バニラアイスクリーム よそりました。 乳脂肪たぷりの、ニュージーランドのアイスクリームです。 アイスクリーム、大好きです。 甘くて冷たくて美味しいですよね。 アイスは毎日食べたいですよね。 バニラアイスクリーム お…

冷やし えび掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 冷やし えび掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 うどんを茹でて、 流水で冷やしました。 えび掻き揚げ天ぷら を乗せました。 冷たいお汁をかけて、出来上がり。 冷やし えび掻き揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べました。 …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 日本 鉱工業生産(前年比)-6月 -3.9% 1.3% 2.0% 08:50 日本 鉱工業生産(前月比)-6月 -2.1% 0.3% 0.8% 10:30 豪州 住宅建設許可件数(前年比)-6月 17.6% 19.5% 10:30 豪州 輸出物価指数(前期比)-2Q -0.8% -4.0% 10:…

夜食に アメリカンドッグ

わし さんです。 今日の夜食は アメリカンドッグ 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 アメリカンドッグ、大好きです。 食べたくなるのですよね。 FOMCまで後1時間。 どちらに動くのでしょうね。 どちらかに動いて戻ってきてくれると嬉し…

水耕栽培ミニトマト 今晩は2つ収穫

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを育てています。 毎日ミニトマトが収穫できるようになりました。 今晩は2つ収穫できました。 ミニトマト大好きです。 水耕栽培のミニトマトは美味しいですものね。 2つですけれど美味しく頂きました。 明日も収穫で…

握り寿司 9貫

わし さんです。 今日の夕食は 握り寿司 9貫 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お寿司大好きです。 暑い季節はお寿司が美味しいですよね。 お酢の利いたご飯、良いですよね。 握り寿司 9貫 夕食に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら お醤油を付け…

チョコナッツ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコナッツ アイスクリーム 買ってきました。 グリコのジャイアントコーン アイスクリームです。 今日も暑いですね。 おやつは大きなアイスが良いですね。 ジャイアントコーンアイスクリーム。 名前の通り大きなアイスです…

エビフライ ナポリタン弁当

わし さんです。 今日のお昼は エビフライ ナポリタン弁当 宅配弁当頼みました。 今日も暑いですものね。 雨でも降って欲しいものですね。 エビフライとナポリタンのお弁当です。 焼き魚とサラダ、漬物も入っています。 海老が2匹、嬉しいですね。 エビフラ…

サンデーカップ パリパリチョコ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは サンデーカップ パリパリチョコ アイスクリーム 買ってきました。 森永のチョコアイスです。 今日も暑いですね。 おやつはやありアイスですね。 サンデーカップ、大好きなアイスです。 中にパリパリのチョコレートが入ってい…

真昆布 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 真昆布 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 昆布は出しが効いていておいしいですよね。 おにぎりの具に合いますよね。 北海道の昆布ですね。 真昆布 おにぎり 朝食に食べました。 冷たい緑茶…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 日本 大型小売店販売額(前年比)-6月 5.3% 1.8% 08:50 日本 小売業販売額(前年比)-6月 3.0% 1.1% 15:00 スイス UBS消費指数-6月 1.73 15:00 ドイツ GFK消費者信頼感調査-8月 10.1 10.1 15:00 南ア マネーサプライM3(…

紅しゃけ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は 紅しゃけ おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹がすきますよね。 紅しゃけ、美味しいですよね。 鮭の中で一番かもしれませんね。 おにぎりの具にも良いですよね。 紅しゃけ おにぎり 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みな…

ベランダ水耕栽培ミニトマト 今晩は2つ収穫できました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを育てています。 ベランダでの栽培です。 今晩は2つ収穫できました。 2つでも収穫できると嬉しいですよね。 大塚ハウスの液体肥料でおだてましたので味は良いのです。 ベランダの壁にこすれてトマトが傷傷ですけれど…

サバ煮付け弁当

わし さんです。 今日の夕食は サバ煮付け弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お魚大好きです。 サバの煮付けも美味しいですよね。 サバの他、から揚げ、肉団子、玉子焼きなども入っています。 サバ煮付け弁当 夕食に食べました。 冷たい緑茶を飲み…

広島名物 もみじ饅頭

わし さんです。 午後のおやつは 広島名物 もみじ饅頭 頂き物です。 広島に行った人からです。 頂き物は嬉しいですね。 お饅頭なのに もみじ の葉っぱの形をしているのですね。 食べるのは初めてです。 もみじ饅頭おやつに食べました。 緑茶を入れて、 ちゅ…

若鶏山椒風味焼き お魚のフライ弁当

わし さんです。 今日のお昼は 若鶏山椒風味焼き お魚のフライ弁当 宅配弁当頼みました。 今日も暑いですね。 お昼は宅配のお弁当が楽ですよね。 ほか弁も職場と同じブロックにあるのですけれど、最近宅配弁当ばかりになりました。 今日は、若鶏山椒風味焼き…

シューアイス バニラ

わし さんです。 今日のおやつは シューアイス バニラ トップバリュです。 今日も暑いですね。 冷たい食べ物が美味しいですね。 シュー皮にバニラアイスクリームの入ったシューアイス 美味しいですよね。 大好きなアイスです。 シューアイス バニラ おやつに…

ツナマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ツナマヨ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ツナマヨおにぎり 大好きです。 きはだまぐろを使ったツナですね。 びんちょうマグロのツナよりも、ちょっと高級なのですね。 ツナマヨ おにぎ…