わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマゲドン

わし さんです。 今晩は夜9時よりアルマゲドンがあります。 何度かテレビでもやりましたね。 DVDも持っています。 すごくお気に入りの映画です。 アルマゲドンが公開されたときは、映画館もものすごく混んでいて、立ち見でした。 すごく人気が有りました…

助六盛り合わせ寿司

わし さんです。 今日の夕食は 助六盛り合わせ寿司 買ってきました。 土曜日の夜ですので、お寿司でのんびりです。 生ものはサバのバッテラだけですけれどね。 稲荷寿司や太巻きも美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

フランクフルト

わし さんです。 今日のおやつは。 フランクフルト ソーセージです。 とってもソーセージが食べたくなりました。 おやつなのにね。 焼いてあるソーセージを買ってきました。 ケチャップをかけて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

本ずわいがに ちらし寿司

わし さんです。 今日のお昼は 本ずわいがに ちらし寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 今日mちらし寿司になりました。 ずわいがにも美味しいものね。 わし さんの好物です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

大砂丘 チーズクリーム

わし さんです。 今日のおやつは。 大砂丘 チーズクリームです。 もらいました。 もらい物はうれしいですね。 遠州のお菓子です。 しばらく楽しめそうですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお…

チーズパン

わし さんです。 今日の朝食は チーズパン 作りました。 パンに、とろけるピザ用のチーズを乗せて、ケチャップをかけてグリルで焼きました。 うっかりしているうちに、焦がしてしまいました。 こげたチーズパンですね。 焦げすぎです。 一応食べれそうなので…

焼き魚弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 焼き魚弁当 買ってきました。 お魚美味しいものね。 今日のお弁当は、サバの塩焼きですね。 早めに夕食を食べて、これからイオンに行きます。 今日は30日。 イオンは5%引きの日です。 何か良いものあるかもしれません。 …

手作りドーナッツ

わし さんです。 3時のおやつは。 ドーナッツ。 作りました。 ホットケーキミックスを使って作ってみました。 ホットケーキミックスを、タマゴとミルクでといで、 形を作って油で揚げました。 ちょっと温度が高かったみたいです。 色が濃くなってしまいまし…

たこ焼き

わし さんです。 今日のお昼は たこ焼き 買ってきました。 スーパーにお弁当を買いに行きました。 たこ焼きが目についてしまって。 お弁当がたこ焼きに化けてしまいました。 お昼に、たこ焼き。 たまには良いかもしれませんね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんち…

チョコカルシュー

わし さんです。 今日のおやつは。 チョコカルシュー 小さなシュークリームの形をしたお菓子です。 カスタードクリームや生クリームの代わりにチョコレートが入っています。 不思議なお菓子ですね。 1口サイズです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱく…

かき揚げそば

わし さんです。 今日の朝食は かき揚げそば 作りました。 今日は雨です。 冬の雨、嫌ですね。 寒さはいつもよりゆるいです。 雨だからでしょうか。 こういう日もおそばが良いですね。 かき揚げそばを作りました。 かき揚げ、たくさん冷凍してあります。 お…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 12月失業率 (前回3.9%) 08:30 (日) 12月有効求人倍率 (前回0.76) 08:30 (日) 12月全世帯家計調査・消費支出 [前年比] (前回-0.5%) 08:30 (日) 1月東京都区部消費者物価指数 [前年比] (前回+0.7%) 08:30 (日) 1月…

特選江戸前寿司

わし さんです。 今日の夕食は 特選江戸前寿司。 買ってきました。 お寿司大好きです。 今日は握り寿司になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 特選江戸前寿司 わし わし

千本浜公園からの富士山と海

わし さんです。 今日はお休みでした。 そこで、沼津の千本浜まで行ってきました。 ここは、千本松原という有名な所があります。 富士山を見るのに有名なところですね。 残念な事に、雲が出ていて、富士山が半分しか見えませんでした。 でも、海はすごく綺麗…

ごまだれ串団子

わし さんです。 3時のおやつは ごまだれ団子 買ってきました。 お休みでしたので、出かけていました。 ちょっと遅いおやつです。 ごまだれの串団子美味しいですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

まぐろ丼

わし さんです。 今日のお昼は まぐろ丼 買ってきました。 マグロの赤身と、脂の乗ったところのハーフです。 なぜか、真ん中に温泉玉子が乗っています。 ちょっと変わっていましたので、これにしました。 不思議なマグロ丼ですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅ…

アメリカンドッグ

わし さんです。 今日のおやつは アメリカンドッグ 買ってきました。 寝坊してしまいました。 昨日遅くまで起きていたのがいけなかったです。 休日は駄目ですね。 朝食を食べられませんでした。 おやつと兼ねて、アメリカンドッグを買ってきました。 ケチャ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 17:55 (独) 1月失業率 (前回7.6% 予想7.7%) 17:55 (独) 1月失業者数 (前回+1.8万人 予想+3.0万人) 18:00 (ユーロ圏) 12月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+7.8%) 19:00 (ユーロ圏) 1月消費者信頼感 (前回-30 予想…

かぼちゃの天ぷら

わし さんです。 今日の夜食は かぼちゃの天ぷら 作りました。 夜食にちょうどよいですね。 かぼちゃ 沢山ありますのでね。 ぱくぱくぱく わし さんの夜食 わし わし

イナダのお刺身

わし さんです。 今日の夕食は。 イナダのお刺身 買ってきました。 お刺身大好きです。 イナダって手ごろなお魚ですね。 お刺身にぴったりです。 はまちよりは脂も少ないしね。 お米を炊いて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

イオンラウンジでおやつ

わし さんです。 3時のおやつは。 イオンラウンジでおやつ。 出かけてきました。 外に出る機会がありましたので、イオンラウンジのあるジャスコまで足を伸ばしました。 時間が無いので5分だけです。 おやつにしてきました。 ここのジャスコのラウンジは、…

豚ひき肉のカレーライス

わし さんです。 今日のお昼は 豚ひき肉のカレーライス。 作りました。 あるもので作った感じです。 残り物ですね。 唐辛子を多めにして、辛いカレーにしました。 パプリカは少なめです。 ジャガイモはほとんどとけてしまいました。 できたてのカレーライス…

フリーオ買いました

わし さんです。 ハイビジョンチューナーのフリーオ買いました。 前から欲しかったのですけれど、なかなか勇気が出なくてね。 やっと買うことが出来ました。 ずっと思っていたのですけれど、大丈夫なのかな? 買い方がすごく不安ですよね。 それで、躊躇して…

バニラ味のアイス

わし さんです。 今日のおやつは バニラ味のアイス トップバリュです。 イオンで買いました。 暖かいお部屋でのアイスクリームです。 冬なのにね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ イオン…

フィレオフィッシュ

わし さんです。 今日の朝食は フィレオフィッシュ マクドナルドです。 解凍して、レンジで温めました。 このフィレオフィッシュ、去年の10月に買ったものです。 100円の時にたくさん買って、冷凍庫に保存しておきました。 冷凍庫で冷凍すると、かなり…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 09:30 (豪) 第4四半期消費者物価 [前期比] (前回+1.2%) 09:30 (豪) 第4四半期消費者物価 [前年比] (前回+5.0%) 16:10 (独) 2月GFK消費者信頼感調査 (前回2.1 予想1.9) 16:45 (仏) 1月消費者信頼感指数 (前回-44 予想-45) 19:…

とんかつ弁当

わし さんです。 今日の夕食は。 とんかつ弁当 買ってきました。 スーパーのお弁当です。 とんかつ美味しいものね。 ちょっと小ぶりでしたけれど、とんかつ弁当になりました。 これで足りるかな。 足りなかったら後でお菓子を食べればよいしね。 緑茶を入れ…

トライキャンパー

わし さんです。 旅先で見かけたキャンピングカー トライキャンパーです。 下田のマックスバリュでみかけました。 今月伊豆を回ったときの事です。 この車、なんと、宮城ナンバーでした。 トライキャンパーは、スバルサンバーがベースでしょうか。 660c…

チョコとストロベリーのクリームビスケット

わし さんです。 3時のおやつは クリームビスケット もらい物です。 患者さんからです。 もらい物はうれしいですね。 チョコとストロベリークリームのビスケットです。 5つづつ10個入っていました。 これも、1000円くらいしそうですね。 今日のおや…

三保からの富士山

わし さんです。 写真は、三保の先端 真崎海岸からの富士山です。 海に浮かぶ船も写っています。 ここの海は、清水港に入る船の航路にもなっています。 富士山と、海と船が写った写真です。 写真は切る場所によってだいぶイメージが変わりますね。 海を少な…