わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

赤い鳥の親子

わし さんです。 今日はクリスマスです。 赤い鳥のバウ子ちゃんが生まれました。 親鳥のバウちゃんと並んでいます。 良いですよね。 バウちゃんがサンタさんになっています。 ころっとした可愛い鳥さんですね。 赤い鳥の親子、良いですね。 わし わし

クリスマスの赤い鳥さん サンタさんも似合いますね

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さんが生まれました。 クリスマスですのでサンタさんの帽子をかぶりました。 赤い鳥のサンタさんです。 似合っていますね。 赤い子は誰でもサンタさんの帽子、似合いますものね。 来年はこの子がサンタさんするのかもしれ…

クリスマスの赤い鳥さん 生まれました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さん生まれました。 クリスマスは赤い鳥ですよね。 名前は、バウ子です。 バウちゃんのヒヨコです。 バウちゃんの子供なのでバウコ という感じです。 バウちゃんよりちいさいけれど同じ顔ですね。 夜のうちにサンタさんが…

メリークリスマス

わし さんです。 バルちゃん 生まれました。 今日はクリスマスイブです。 さっそくサンタさんになりました。 バルちゃん のサンタさんです。 クリスマスイブですものね。 あまり似合わないかな? ちょっとカニみたいかもしれませんね。 夜、目が合っちゃった…

バルちゃん 生まれました。

わし さんです。 バルちゃん 生まれました。 クリスマスイブに生まれました。 バルタン星人のバルちゃんです。 なかなか迫力のある子ですね。 バルタン星人ですけれど、キョロちゃんみたいですね。 可愛さもあって、不気味さもある感じです。 なかなか良いで…

ペンギンさん 生まれました。

わし さんです。 ペンギンさん 生まれました。 足が付いてやっとペンギンになりました。 クリスマスのペンギンさんです。 でも、このペンギン、羽がないのです。 作るの忘れちゃいました。 縫っちゃってから気がついたのです。 羽がない方が持ちやすいので良…

ペンギンさんに目が付きました

わし さんです。 ペンギンの縫いぐるみを作っています。 適当にフエルトを切って縫っています。 ペンギンらしくはなりました。 型紙はありません。 黒い目を買ってきましたので付けました。 あまりパットしません。 どうしてでしょうか? ボディーの色が濃い…

ペンギンの縫いぐるみを作りたい

わし さんです。 ペンギンの縫いぐるみを作りたいです。 なんとなくペンギンが欲しくなりました。 適当にフエルトを切って縫ってみました。 ペンギンっぽくはなったかな? ペンギンって足はどうなっているのでしょう? 目はどんな感じかな? 手を付けるの忘…

久しぶりの花火大会

わし さんです。 今日は久しぶりの花火大会です。 五年ぶりみたいです。 コロナで中止になる前は台風で中止でした。 でも、今はコロナがすごく増えています。 会場にいくのはバカな行為ですよね。 遠くから少し見てきました。 遠いと花火も小さいので写真は…

もぐちゃん 生まれました

わし さんです。 もぐちゃん 生まれました。 誕生日は2月15日です。 ピンクのもぐちゃんです。 可愛く生まれました。 うさぎ さんですね。 毎年2月15日に生まれています。 家の中はもぐちゃんでいっぱいです。 今年はピンクの子です。 もぐちゃん 生まれまし…

もぐ作り もぐちゃんのボディーが出来ました

わし さんです。 もぐちゃん 作っています。 今日はもぐちゃん、生まれる日です。 ボディーが出来ました。 ピンクのもぐちゃんです。 良い感じですね。 もうすぐ生まれそうですね。 顔と合体すればもぐちゃんです。 可愛く生まれると良いですね。 わし わし

もぐ作り もぐちゃん の顔が出来ました

わし さんです。 今日は2月15日です。 もぐちゃんが生まれる日です。 もぐちゃんの顔が出来ました。 ピンクの子です。 ちょっと目が大きい感じです。 ピンクのもぐちゃん です。 顔だけですけれどね。 ボディーはまだ途中です。 もぐ作り もぐちゃんの顔が出…

コロナワクチン3回目 腕がすごく痛いです。

わし さんです。 昨日コロナワクチンの3回目を打ちました。 腕がすごく痛いです。 肩までしか腕も上がりません。 熱は出なかったみたいです。 人によって症状がぜんぜん違うのですね。 ワクチンとは関係ないと思いますけれど、身体があっちこっち痛くなりま…

コロナワクチン3回目 怖いです。

わし さんです。 今日はコロナワクチン3回目です。 怖いです。 医療従事者枠のワクチンです。 3回目は熱が出る人が多いみたいですね。 心配です。 今回もファイザーみたいです。 3回目はモデルナの方が良いらしいですね。 本当は、3ヶ月位後の方が嬉しい…