わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の売り切りセールでヨーグルトを沢山買う

わし さんです。 今日は大晦日。 近くのお店は今日までで明日からお休みです。 毎年年末の売り切りセールがあります。 まだ早かったのですけれど、買い物に行きました。 まずはヨーグルト類が下がっていました。 1つ50円でした。 良いですね。 賞味期限は来…

axスクリーンレコーダー録画できない時が激増

わし さんです。 axスクリーンレコーダーでアニメの録画をしています。 タブレットを段ボールで作った録画スタンドでスピーカーの音をマイクで拾って録画しています。 axスクリーンレコーダーですけれど、はじめはよく動いていました。 ところが、動かない…

タブレットの録画スタンド低音が出る様に改良

わし さんです。 タブレットでアニメを録画しています。 テレビがありませんのでタブレットだけが頼りです。 ダウンロードは違法ですし、ダウンロード出来るところも今はありませんしね。 スクリーンレコーダーを使うのが合法ですし良いですよね。 axスクリ…

axスクリーンレコーダーで録画成功

わし さんです。 タブレットでスクリーンレコーダーを使ってアニメを録画しています。 azスクリーンレコーダーを使っていたのですけれど、使えなくなってしまいました。 アニメの録画をしようとするとazスクリーンレコーダーの録画ボタンが消えてしまうの…

azスクリーンレコーダー アニメ画面では動かない

わし さんです。 スクリーンレコーダーでアニメの録画をしていました。 azスクリーンレコーダーを使っていました。 一昨日からazスクリーンレコーダーがアニメの録画出来なくなってしまいました。 ゲームとかは録画出来るのにね。 試しにアベマも試して…

azスクリーンレコーダーがアニメの画面にすると動かない

わし さんです。 タブレットでアニメの録画をしています。 ネットで見れる動画のアニメを、スクリーンレコーダーで録画しています。 これはダウンロードと違って合法ですものね。 段ボールで録画スタンドを作って録画しています。 昨日はけっこう録画しまし…

azスクリーンレコーダーがアニメの画面にすると動かない

わし さんです。 タブレットでアニメの録画をしています。 ネットで見れる動画のアニメを、スクリーンレコーダーで録画しています。 これはダウンロードと違って合法ですものね。 段ボールで録画スタンドを作って録画しています。 昨日はけっこう録画しまし…

クリスマスの赤い鳥さん 生まれました。

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さん 生まれました。 なんとかクリスマスに間に合いました。 赤い鳥さん 可愛いですね。 今回の赤い鳥さんは、クチバシを皮にしました。 いつもはボア布でした。 皮の方がクチバシっぽいですね。 赤い鳥は良いですね。 可…

クリスマスの赤い鳥さん ボディーが縫えました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さんを作っています。 ボディーがほぼ縫えました。 まだ綿を入れていないので膨らみはダメですね。 目を付けてクチバシを付ければ感じがわかると思いますね。 クチバシを今回は小さくしますのでボア布では厳しい感じです…

クリスマスの赤い鳥さん 布が切れました

わし さんです。 クリスマスの赤い鳥さん作っています。 布が切れました。 赤いボア布と黄色いボア布です。 鳥ですものね。 これから縫って行きます。 赤い鳥さんは形が単純ですので良いですよね。 コロッとした大きなひよこみたいな形状です。 いつもよりも…

クリスマスの赤い鳥さん 型紙が出来ました

わし さんです。 今日はクリスマスイブです。 明日のクリスマスには赤い鳥さんが生まれます。 赤い鳥さんの型紙が出来ました。 赤い鳥のバウちゃんよりもクチバシを小さめにしました。 これから赤いボア布に転写して作ります。 クリスマスの赤い鳥さんです。…

クリスマスの赤い鳥さんたち

わし さんです。 写真は、去年までに生まれたクリスマスの赤い鳥さんたちです。 毎年クリスマスに生まれています。 今年もクリスマスの赤い鳥さん、生まれませんとね。 やっぱりクリスマスは赤い鳥 ですよね。 赤い鳥のぬいぐるみ、これから作ります。 明日…

バルちゃんもクリスマスのサンタさん

わしさんです。 今日はクリスマスイブです。 サンタさんの季節ですね。 バルちゃんもクリスマスのサンタさんをしています。 サンタさんの帽子をかぶっているだけですけれどね。 バルちゃん小さいのでボディークリームの箱がちょうど良いですね。 今日はクリ…

タブレットの録画スタンド作りました

わし さんです。 タブレットの録画スタンド作りました。 アニメを録画するのに使います。 スクリーンレコーダーを使って録画します。 テレビがあればこういうのは必要ないのでしょうけれどね。 最近は、スマホやタブレットばかりですものね。 アニメとか、ダ…

冬至はお風呂に柚子を入れると良いらしい

わしさんです。 寒いですね。 大寒波が来ているみたいですよね。 寒くて寒くて。 今日は冬至でした。 日が一番短い日ですね。 寒いわけです。 こういう日はお風呂に柚子を入れると良いらしいです。 暖まるのかな? 入浴剤にも柚子は使われていますものね。 …

クリスマスの妖精

わし さんです。 写真は、クリスマスの妖精です。 可愛いですね。 お店に吊るされていて思わず買ってしまいました。 本当は、スノーマンろ書かれていました。 この子たち、絶対にスノーマンでは無いですよね。 私はあ、クリスマスの妖精かと思います。 大き…

バルちゃん星人のバルちゃん 生まれました。

わし さんです。 バルチャン星人のバルちゃん 生まれました。 可愛いいバルちゃんです。 以前一匹生まれていますので二匹目ですね。 以前の子は丸っこい子でした。 今回のバルちゃんは、色っぽい感じの子ですね。 サンプルのバルタン星人が可愛くなかったの…

人魚ならず もぐ魚

わし さんです。 写真は、もぐ魚 です。 人魚ではありません。 もぐちゃん がお魚の尾っぽを履きました。 人魚と同じですね。 生まれたばかりの赤ちゃんサイズの もぐちゃんです。 もぐ魚もかわいいですね。 お魚の尾っぽを履くと速く泳げそうですね。 子供…