わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

axスクリーンレコーダーで録画成功

わし さんです。

タブレットでスクリーンレコーダーを使ってアニメを録画しています。

azスクリーンレコーダーを使っていたのですけれど、使えなくなってしまいました。

アニメの録画をしようとするとazスクリーンレコーダーの録画ボタンが消えてしまうのです。

代わりにaxスクリーンレコーダーを入れてみました。

axスクリーンレコーダーでアニメの録画が出来るようになりました。

画質はazスクリーンレコーダーの方が良さそうですけれどね。

同じ設定でファイルサイズが大分違います。

とりあえず、録画出来るようになって良かったです。

テレビがないのでタブレットの録画だけが頼りです。

昔のBlu-rayディスクレコーダーみたいにスクリーンレコーダーが便利になると良いのですけれどね。

とりあえず、段ボールで録画スタンド作りましたので、それに乗せて録画します。

10月アニメがまだ録画していないのがあります。

年末年始のお休みに録画頑張る予定です。

axスクリーンレコーダーがずっと動くと良いですね。

 

わし

わし