わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグマックを200円で

わし さんです。 今日の夕食は ビッグマック マクドナルドで買いました。 もちろんテイクアウトです。 200円のクーポンを使いました。 ビッグマック200円ですとお得ですね。 普段はチーズバーガー2個の240円と比べると、ビッグマックは割高ですの…

ほっともっと 株主優待券 使い切る

わし さんです。 今日のお昼ご飯のお弁当で、ほっともっと の株主優待券を使い切りました。 5月31日までが期限でしたので、最終日ぎりぎりでした。 優待券は500円券です。 ほっともっと でなかなか500円買うのは大変ですよね。 優待券はおつりが出…

ミルク&ストロベリーアイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは ミルク&ストロベリーアイスクリーム 牧場しぼり です。 苺のアイスも美味しいですね。 おやつに食べました。 出かけていて遅いおやつになりました。 美味しそうなパッケージですよね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん…

パイナップルスライス

わし さんです。 今日のおやつは パイナップルスライス 缶詰をあけました。 パイナップル美味しいですね。 缶詰でもかなりいけますよね。 お汁を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ パイナップ…

カレーうどん

わし さんです。 今日の朝食は カレーうどん 作りました。 うどんを茹でて、 冷凍してあったカレーの残りを使ってスープを作りました。 うどん と合わせて出来上がり カレーうどん です ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 5月GFK消費者信頼感調査 (前回-31 予想-33) 08:50 (日) 4月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+1.3% 予想+0.8%) 08:50 (日) 4月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回+14.2% 予想+13.7) 08:50 (日) 週間対外及び対内証…

エビカツ タルタルソース

わし さんです。 今日の夜食は エビカツ タルタルソース 買って来ました。 夜になるとお腹が空きますね。 エビカツを買いました。 タルタルソースがかかって美味しそうでした。 夜食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅ…

ステップワゴン バッテリーが上がって動かない

わし さんです。 明日は木曜日ですのでお休みです。 小旅行にと思い、ステップワゴンに行きました。 残念なことに、エンジンがかかりませんでした。 バッテリーが上がっていました。 困りました。 GW前に充電したのにね。 最後に乗ったのは1月です。 あまり…

なめらかプリンチョコを3つ買う

わし さんです。 チョコレートを買ってきました。 なめらかプリンチョコです。 安売りしていましたので3つ買いました。 1つ57円でした。 美味しいカスタードチョコのプリンの形をしたチョコレートです。 大好きなお菓子です。 3つ買いました。 もっと買…

ミートドリア

わし さんです。 今日の夕食は ミートドリア 食べてきました。 近くのサイゼリアです。 リーズナブルな価格のミートドリアです。 安いと助かりますね。 すごく熱いドリアでした。 ドリンクバーも頼みました。 メロンソーダを飲みながら ちゅんちゅんちゅん …

吉野家の株主優待券を使い切る

わし さんです。 写真は、吉野家の株主優待券です。 今日のお昼に使い切りました。 5月31まで有効の優待券です。 やっと使い切りました。 吉野家の株主をしています。 私が吉野家に行くのは、優待券を使うためなのです。 優待券使い切るのもけっこう大変…

超バニラ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは 超バニラ アイスクリーム 明治エッセルスーパーカップです。 大好きなバニラアイスです。 買出しに出たついでにスーパーの休憩所で食べてきました。 緑茶がもらえるスーパーです。 お茶買わないで良いのでここで食べるとお得…

旨辛カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は 旨辛カレーライス 吉野家で食べました。 辛いほうのカレーライスです。 カレーライス大好きです。 甘口も良いけれど、やっぱり辛いほうが美味しいですね。 お店で食べて330円 お得なカレーライスですね。 冷たいお水を飲み…

ザクリッチ チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは ザクリッチ チョコアイス ロッテです。 チョコアイス大好きです。 チョコレートもアイスクリームも美味しいですよね。 おやつに食べました。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

混ぜ込み鮭 わかめ若菜 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 混ぜ込み鮭 わかめ若菜 おににり 作りました。 お米をたいて、焼き鮭をほぐしたものと、 混ぜ込みわかめ若菜 を混ぜて握りました。 鮭を増やすと美味しいですものね。 朝はおにぎり が食べやすくて良いですね。 緑茶を入れて …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 10:30 (豪) 4月小売売上高 [前月比] (前回+0.9%) 16:00 (スイス) 5月KOF先行指数 (前回0.40 予想0.40) 17:00 (ユーロ圏) 4月マネーサプライM3・季調済 [前年比] (前回+3.2% 予想+3.5%) 17:30 (英) 4月消費者信用残高 (前回+…

ハンバーガー

わし さんです。 今日の夜食は ハンバーガー 家の前のロッテリアで買いました。 ロッテリアも近いと便利ですね。 夜食に食べました。 緑茶を入れて ハンバーガーにケチャップを追加して ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

エビ天丼

わし さんです。 今日の夕食は エビ天丼 買ってきました。 遅い夕食です。 雨やむまで職場でゆっくりしていました。 緑茶を入れて タレをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 エビ天丼 美味しいですね …

わらび餅

わし さんです。 午後のおやつは わらび餅 買ってきました。 遅いおやつです。 すごい雨が降っていました。 買出しに行くのを見合わせたくなるような雨でした。 小雨になりましたので買ってきました。 わらび餅 大好きです。 緑茶を入れて 黄な粉をかけて ち…

お昼にチキンクリスプ

わし さんです。 今日のお昼は チキンクリスプ マクドナルドで買いました。 テイクアウトです。 100円のお昼ご飯ですね。 おにぎり1つと比べますと、お得な感じがしますよね。 ちょっとさびしいけれど、今日のお昼ご飯になりました。 1つだけです。 首…

カレードーナツ

わし さんです。 今日のおやつは カレードーナツ 買ってきました。 敷島パンのカレードーナツです。 カレー大好きです。 ドーナツに入るとまた美味しいですね。 おやつに食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

玉子ふりかけ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 玉子ふりかけ おにぎり 作りました。 お米をたいて、玉子ふりかけ を混ぜて握りました。 朝はおにぎり が食べやすくて良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 4月失業率 (前回4.5% 予想4.4%) 08:30 (日) 4月有効求人倍率 (前回0.76 予想0.77) 18:00 (ユーロ圏) 伊短期債入札 18:30 (南ア) 第1四半期GDP [前期比年率] (前回+3.2% 予想+2.4%) 18:30 (南ア) 第1四半期GDP[…

ピッザパン

わし さんです。 今日の夜食は ピッザパン お仕事の帰りに買っておきました。 夜になるとお腹が空きますものね。 先に準備しておくと良いですよね。 ピッザ大好きです。 ピザパンも良いですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

地震で水槽の水がこぼれそうに

わし さんです。 地震がありましたね。 水槽のお水がこぼれそうでヒヤヒヤしました。 さっき、水槽のお水を足したからです。 お魚とエビが住んでいる水槽です。 水槽の水がこぼれないで良かったです。 一緒にエビが出ちゃったらかわいそうですものね。 小さ…

雨漏りで車のシートがびっしょり

わし さんです。 先ほど、ものすごい雷雨がありました。 かなりの雷と、かなりの雨でした。 家に帰れるのか心配になったほどです。 今はほとんどやんでいます。 車を取りに行きますと、いすに座ると、びっしょり ぬれてしまいました。 また雨漏りしています…

ドル建ての商品のカード決済は1.6%高い

わし さんです。 ドルたての商品をネットで買いました。 カード決済にするか、銀行振り込みにするか迷えますね。 調べてみますと、カード決済の場合は手数料が乗せられてしまいます。 私の使っているカードでは、1.6%乗せられるみたいです。 困りますね…

ハートのワッフル

わし さんです。 午後のおやつは ハートのワッフル 買ってきました。 パックのワッフルでなく、ちゃんと焼いたワッフルですね。 美味しそうですね。 半分に切ってみました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 お米をたいて レトルトカレーを温めました。 rwトルトですけれどね。 ウーロン茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 カレーライ…

チョコクッキー アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコクッキー アイスクリーム 明治エッセルスーパーカップです。 アイスクリーム大好きです。 チョコも美味しいですよね。。 おやうにチョコアイスを食べました。 200ml入ったお得なスーパーカップです。 おやつに食…