わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ のちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は うなぎ のちらし寿司 買って来ました。 今日は土用の丑の日 今年2回目です。 お寿司にしようと思いましたけれど、 やっぱり うなぎにしてしまいました。 小さなうなぎ のちらし寿司を買ってきました。 メインは後で食べればよ…

土用の丑の日

わし さんです。 今日は土用の丑の日 今年2回目の土用の丑の日です。 前回は7月19日でした。 今日31日も土用の丑の日です。 今年は2回あります。 来年は1回で7月26日ですね。 うなぎは前回食べましたので、今日は良い事にします。 丑の日って年に…

ぶどう味寒天

わし さんです。 3時のおやつは ぶどう寒天 トップバリュです。 冷やしておきました。 今日も寒天を食べます。 美味しいものね。 沢山食べても太らないおやつです。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ぐにゅぐにゅぐにゅ わし さんのおやつ ぶどう味寒天 わ…

ソース焼きそば

わし さんです。 今日のお昼は ソース焼きそば 作りました。 イオンのベストプライスの焼きそばを試してみました。 3つ入って98円でした。 これを1つ使って作りました。 大変安い焼きそばになりますね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

後ろの窓が、パワーウインドウで開く車

わし さんです。 写真は、わし さんの車です。 この車、後ろの窓が、パワーウインドウで開くのです。 珍しいでしょ。 信号で止まったときに、後ろの窓を開くと、後ろの車の人が驚いています。 後ろの窓が開く車なんて、普通みかけないものね。 とっても珍し…

ソフトクリーム

わし さんです。 今日のおやつは ソフトクリーム グリコのミニセレです。 冷たいものが美味しい季節ですね。 アイス毎日食べたくなります。 今日はソフトクリームになりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

車検準備にかかった費用

わし さんです。 キャンピングカーの車検が近づいています。 車検の準備をいろいろしています。 ユーザー車検にするか、民間車検場に出すか迷っています。 どちらにしても、車検に通るところまでしておきます。 前回の時はユーザー車検でしたので、白煙の問…

ピザパン

わし さんです。 今日の朝食は ピザパン フジパンです。 久しぶりにピザパンを買ってきました。 朝食に良いかな。 パンにピザソースがとっても合いますよね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 7月GFK消費者信頼感調査 (前回-25 予想-23) 08:30 (日) 6月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-1.1% 予想-1.8%) 08:30 (日) 6月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回-1.1% 予想-1.7%) 08:30 (日) 6月失業…

ハネジュメロン

わし さんです。 夜のおやつは ハネジュメロン 切りました。 よく冷えています。 メロン美味しいですね。 今晩のおやつになりました。 このメロン、スーパーで398円で買えました。 約400円ですね。 1/8ですので、50円です。 そう考えると、大変お…

ほっともっと のり弁当

わし さんです。 今日の夕食は ほっともっと のり弁当 買ってきました。 のり弁久しぶりです。 白身魚のフライがカリっとして美味しいですね。 久しぶりに食べたくなりました。 のりの下の佃煮も美味しいですしね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

ワコーズ クイックリフレッシュ

わし さんです。 キャンピングカーの車検の準備をしています。 だいぶ準備できてきました。 後は、白煙です。 いろいろな所で聞いてみましたけれど、白煙は難しいみたいです。 オイル上がりかオイル下がりのどちらかみたいです。 どりらかわからない時には。…

エンジンの黒煙濃度13%に減少 (車検準備)

わし さんです。 キャンピングカーの車検が迫っています。 午前中にマフラーの水掃除が終わりましたので、予備検屋さんに排気ガスの濃度を測りに行きました。 黒煙の測定です。 この車のエンジンは、KGがつくエンジンです。 KGは、黒煙濃度40%までO…

ジャンボチョコモナカ

わし さんです。 今日のおやつは ジャンボチョコモナカ 森永です。 大きなチョコモナカ、美味しいですね。 真ん中にチョコレートが入っています。 その回りにはアイスクリーム その回りにまたチョコレートが付いて 最後のモナカでくるんであります。 昔のチ…

車検対策 右ラックブーツ交換

わし さんです。 車検が迫っています。 午前中に右のラックブーツの交換に行ってきました。 黒いゴムのぶよぶよです。 ぶよんぶよん ですね。 右側が切れていました。 直さないと車検に通りません。 写真は、新品のラックブーツです。 黒くてぶよぶよしてい…

夏弁当 レモンチキン&マーボナス

わし さんです。 今日のお昼は 夏弁当 レモンチキン&マーボナス 買ってきました。 今日は30日 イオンの5%引きの日です。 午前中は自動車関係のことでいろいろ出かけていました。 お弁当を買ってきました。 夏弁当ですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんち…

マフラーに水を入れてお掃除 車検対策

わし さんです。 川原に行って、マフラーのお掃除をしてきました。 ネットで見つけた方法です。 マフラーに水を入れる方法です。 今日はお休みですので、できることはいろいろやりたいです。 ホースにジョーゴをつけてみました。 それをマフラーの中に入ると…

生キャラメルパイ

わし さんです。 今日のおやつは 生キャラメルパイ もらいました。 軽井沢に旅行した人からです。 軽井沢の生キャラメルパイ 初めて知りました。 とっても軽いけれど、すごく美味しいです。 キャラメルの濃厚な味のするパイです。 紅茶を入れて ちゅんちゅん…

カレーライス

わし さんです。 今日の朝食は カレーライス よそりました。 残り物ですけれど、ご飯は炊きました。 カレーライス美味しいものね。 朝から食べる事になりました。 冷たいお水を飲みながら。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+5.7% 予想+2.3%) 08:50 (日) 6月鉱工業生産・速報 [前年比] (前回-29.5% 予想-23.5%) 08:50 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 10:30 (豪) 6月住宅建設許可 [前月…

梅ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は 梅ワイン 注ぎました。 久しぶりの梅ワインです。 しばらく飲んでいませんでした。 テレビを見ながらのんびり飲んでいます。 こくこくこく こくこくこく わし さんの夜の飲み物 梅ワイン わし わし

江戸前寿司A

わし さんです。 今日の夕食は 江戸前寿司A 買って来ました。 久しぶりに握り寿司です。 マグロ、海老、鮭、イカ、たこ、玉子、アナゴ、カニの軍艦巻きです。 お寿司大好きです。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

キャンピングカーの車検 黒煙対策 マフラーの中の水洗浄?

わし さんです。 キャンピングカーの車検が迫っています。 まだ黒煙が収まりません。 ディーゼル黒煙防止剤を入れて、お昼休みに少し走ってみました。 まだ黒煙が出ます。 もっと走らないと駄目なのでしょうか。 ネットでいろいろ調べましたらば、エンジンか…

抹茶わらび餅

わし さんです。 3時のおやつは わらび餅 抹茶のわらび餅です。 良く冷やしておきました。 わらび餅大好きです。 抹茶わらび餅に、抹茶入りのきな粉をかけました。 おいしそうでしょ。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

4年間乗った軽自動車は解体屋さんに連れられて

わし さんです。 今日は、軽自動車の廃車の日です。 約束していた時間に解体屋さんが来ました。 これから解体屋さんに引き取られていきます。 かわいそうですね。 愛着がありましたので。 普通の車の場合、ほとんど愛着はありませんけれど。 車の中で寝るよ…

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 作る時に、かぼちゃを入れてみました。 カレーの隠し味ですね。 かぼちゃっもカレーに合うみたいです。 とろみが増しました。 お米をよそって カレーをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

4年間乗った軽自動車は今日で廃車

わし さんです。 4年間乗った軽自動車を今日廃車にすることになりました。 お昼休みに解体屋さんに行く事になりました。 車検が切れますので。 エンジンからオイルが漏れていて、オーバーホールをしないと車検には通らないみたいです。 オーバーホールはす…

メロンゼリー  FOUCHER PARIS

わし さんです。 今日のおやつは メロンゼリー もらい物です。 FOUCHER PARIS というメーカーのゼリーです。 フランスのゼリーでしょうか。 もらい物はうれしいですね。 今日のおやつになりました。 メロンのゼリーって珍しいですね。 食べるの…

Motorcraft ディーゼル黒煙防止剤

わし さんです。 キャンピングカーの車検が迫っています。 劣化しているタイヤは交換しましたけれど、まだ黒煙の問題があります。 ディーゼル車の黒煙困ったものですね。 車検に通らなかったら大変です。 そこで、Motorcraft ディーゼル黒煙防止剤…

フィレオフィッシュ

わし さんです。 今日の朝食は フィレオフィッシュ マクドナルドです。 解凍しました。 先月の100円の時に買っておきました。 普段は高いものね。 100円の時に買いだめして冷凍しておくと良いです。 解凍すると、ふっくらしますので、元とあまり変わり…