わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは、 チョコシュークリーム 買ってきました。 モンテールのシュークリームです。 シュークリーム大好きです。 チョコレートクリームの入ったチョコシュークリーム、美味しいですよね。 ハーシーズのチョコレートクリームですね…

ドバイの帆船みたいなホテル

わし さんです。 写真は、ドバイの帆船みたいなホテルです。 有名なホテルみたいですね。 私には縁の無さそうなホテルですけれどね。 ブルジュアルアラブジュメイラと言うホテルです。 難しい名前ですね。 世界最高級のホテルみたいですね。高さは328mもあり…

ドバイの竹の子タワー

わし さんです。 年末年始の旅行はドバイに行きました。 写真は、ドバイの竹の子タワーです。 本当に竹の子みたいですね。 このタワー、800m以上あるのです。 すごく高いのですよね。 一応、世界一の高さです。 スカイツリーは二番みたいですね。 高い建物な…

空の上からの上海の夜景

わし さんです。 写真は、空の上からの上海の夜景です。 綺麗ですね。 飛行機の上から撮りました。 上海で有名なボールを串刺しにしたようなビルも見えます。 川が蛇行している1画にビルが集まっているのですね。 空からの夜景は綺麗ですね。 実際はこんな…

オマーンのスルタン死亡

わし さんです。 写真は、中東のオマーンのオールドマスカットです。 山の上から撮ったスルタンの家です。 年末年始の旅行でオマーンに行きました。 スルタン、死んでしまいました。 ビックリです。 年齢的には良い年齢でした。 内戦で父親より国を勝ち取っ…

ひどい風邪でダウンしていました。

わし さんです。 ひどい風邪でダウンしていました。 年末年始の旅行の後半に、 現地で風邪をひいたみたいです。 今回は吐き気がひどくて参りました。 まだふらつきますけれど、なんとかです。 風邪はきついですね。 外国の怖い風邪だったのかもしれませんね…

オマーン旅行 家に到着疲れました

わし さんです。 年末年始は、オマーン旅行に行っていました。 中東のオマーンです。 あまり行かない所ですよね。 現地ではネット環境がダメでした。 空港にもフリーWi-Fiはあるのですけれど、繋がっても何故か動かないのです。 ホテルのWi-Fiも繋がるのです…