わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 日本 有効求人倍率-1月 1.03 1.04 08:30 日本 消費者物価指数[東京都区部・除食料エネ](前年比)-2月 0.3% 0.4% 08:30 日本 失業率-1月 3.7% 3.7% 08:30 日本 全国消費者物価指数(前年比)-1月 1.6% 1.3% 08:30 日本 …

チーズバーガー 100円クーポン最終日

わし さんです。 今日の夜食は チーズバーガー 買ってきました。 マクドナルドのチーズバーガーです。 100円で買えるクーポンの最終日です。 今日の4:59までのクーポンです。 安く買えると嬉しいですよね。 クーポンは外せませんよね。 最終日ですの…

お昼に すき焼き

わし さんです。 今日のお昼は すき焼き 吉野屋で食べてきました。 久しぶりの吉野屋です。 今日はお仕事お休みですので混む前に食べてきました。 もちろん株主優待券を使いました。 吉野屋のすき焼き、雰囲気が出ていますよね。 実は調理済みなのですけれど…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 対外及び対内証券売買契約等の状況(指定報告機関ベース) 12:45 (日) 2年国債入札(2兆9000億円) 15:45 (スイス) 第4四半期GDP [前期比] (前回+0.5% 予想+0.4%) 15:45 (スイス) 第4四半期GDP [前年比] (前回+1.…

カスタードクリーム せんべい

わし さんです。 午後のおやつは 雪の宿 得濃 カスタードクリーム せんべい 買ってきました。 カスタードクリームの付いた、おせんべい です。 カスタードクリーム150% 今までよりも多く付いています。 不思議なおせんべい でしすよね。 おやつに食べまし…

ぴよこ の おうち

わし さんです。 ぴよこ におうちがみつかりました。 小さなふかふかのバッグです。 ぴよこ にぴったりのサイズですね。 ちゃんとした おうち ではありませんけれど、 とりあえず ぴよこ 住む所がみつかりました。 これで、寒い夜も大丈夫ですね。 昼間はバ…

ぴよこ と ぴよ

わし さんです。 写真は、 ぴよこ と ぴよ です。 今月生まれた ひよこ たちです。 ピンクの ひよこ です。 かわいいですね。 2匹並ぶと良いですね。 この子たちの巣も欲しいですね。 今まで巣は作ったことがありません。 どうしたら良いでしょうか。 ピン…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 14:00 シンガポール 鉱工業生産(前月比)-1月 5.2% -3.7% 14:00 シンガポール 鉱工業生産(前年比)-1月 6.2% 6.5% 16:00 スイス UBS消費指数-1月 1.81 16:00 ドイツ GFK消費者信頼感調査-3月 8.2 8.2 17:30 スウェーデン 小…

豪快 食いごたえ寿司

わし さんです。 今日の夕食は 豪快 食いごたえ寿司 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 お寿司大好きです。 豪快 食いごたえ寿司 を買いました。 14貫入ったお寿司です。 580円でした。 とってもお得なお寿司ですよね。 こんなお寿司、めったに買…

ぴよこ 生まれました

わし さんです。 ぴよこ 生まれました。 ピンクの ひよこ の縫いぐるみです。 小さくてかわいい ひよこ です。 ピンク色で良いですよね。 ひよこ は形が簡単ですので縫いぐるみには良いです。 以前、編みぐるみ でも作った事があります。 ぴよこ 生まれまし…

チキン南蛮 弁当 100円引きで

わし さんです。 今日のお昼は チキン南蛮 弁当 買ってきました。 近くのほか弁に行きました。 チキン南蛮弁当 100円引きのセールをしていました。 セールの時は、迷わずそれが良いですね。 普段は490円するのですけれど、390円で買えました。 49…

2月決算銘柄 権利付き最終日

わし さんです。 今日は2月決算銘柄の権利付き最終日です。 配当金や株主優待を受ける場合は今日までに買う必要があります。 明日になれば売却しても大丈夫です。 具体的には、 イオンや子会社のマックスバリュ、 吉野屋、カッパクリエイトなどが対象になり…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 日本 企業向けサービス価格指数(前年比)-1月 1.3% 1.2% 11:00 NZ RBNZインフレ期待[2年間]-1Q 2.34% 14:00 日本 中小企業景況判断[商工中金]-2月 51.3 16:00 ドイツ GDP(前期比)-4Q 0.4% 0.4% 16:00 南ア 景気先行指…

ぴよこ作り 目が付きました

わし さんです。 ひよこ の縫いぐるみを作っています。 目が付きました。 まだ綿も入っていませんけれど、目が付くとだいぶそれらしくなりますよね。 今の状態でも ひよこ にみえますよね。 綿を入れて膨らませるとさらに良くなる予定です。 ひよこ 小さいの…

ぴよこ作り 縫い合わせた布を裏返すと ひよこっぽく

わし さんです。 ぴよこ を作っています。 めまい でダウンしていましたけれど、良くなりましたので再開です。 縫い合わせた布を裏返しました。 これで表になりました。 かなり ひよこ っぽくなりましたよね。 縫いぐるみ作るのは楽しいですよね。 もうすぐ…

午後から めまい がひどくて

わし さんです。 少しダウンしていました。 午後から めまい がひどくて ふらふらしていました。 何かを見るのも辛かったです。 目をつむってじっとしているしかありません。 お仕事終わってから横になっていました。 少し回復した感じですけれど。 熱も出て…

ぴよこ作り 布が縫えました

わし さんです。 ぴよこ を作っています。 布が縫えました。 ピンクのひよこ の縫いぐるみです。 単純な形の縫いぐるみですのでお仕事中に作っています。 空いた時間で作っていますので時間がかかっています。 裏返しですので分かりにくいですけれど、後少し…

ぴよこ 縫いぐるみの型紙

わし さんです。 ぴよこ のぬいぐるみの型紙が出来ました。 写真は型紙を作って、それに合わせて布を切りました。 ぴよこ の形が分かりますよね。 ピンクのボア付きの布を使いました。 クチバシは黄色のボア付きの布です。 出来上がりは、もこもこ 下感じに…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 11:00 NZ クレジットカード支出(前年比)-1月 4.7% 14:00 シンガポール 消費者物価指数(前年比)-1月 1.5% 1.6% 14:00 シンガポール 消費者物価指数(前月比)-1月 -0.3% 0.2% 18:00 ドイツ IFO[現況評価値]-2月 112.4 112.8…

ぴよこ 製作開始

わし さんです。 ぴよこ を作ることになりました。 ひよこ のぬいぐるみです。 ボディー付きの ひよこ です。 なまえは ぴよこ 小さな ひよこ のぬいぐるみです。 これから型紙を考えます。 どんな ひよこ になるのでしょうね。 楽しみですね。 わし わし

サブウェイ 得サブ終了で実質値上げ

わし さんです。 最近サブウェイによく行くようになりました。 残念なことに、 今月26日でサブウェイの得サブが終了になります。 得サブは、曜日によってサブウェイのサンドイッチが320円になる制度でした。 高いサンドイッチも320円になっていまし…

グルメシティー 24時間スーパーが閉店

わし さんです。 24時間営業のスーパー グルメシティーが今日の18時で閉店してしまいました。 残念です。 家の近くには24時間のスーパーはグルメシティーとマックスバリュしかありませんでした。 0時までのスーパーは他にもありますけれどね。 24時…

エスパルスドリームプラザ 観覧車からの清水港

わし さんです。 今日は富士山の日 エスパルスドリームプラザに行きました。 観覧車に乗ってきました。 観覧車から富士山を見る予定でした。 時間が悪かったのか、残念ながら富士山は見えませんでした。 富士山の方向は雲があって駄目でした。 他の方向は雲…

富士山の日

わし さんです。 今日は富士山の日 2月23日です。 静岡県と山梨県ではいろいろイベントがあるみたいです。 富士河口湖町ではいろいろな施設が割引料金で利用できるみたいです。 静岡のエスパルスドリームプラザでは、 ドリームプラザ内の1000円以上の…

宿場祭り

わし さんです。 今晩と明日は宿場祭りがあります。 東海道で一番小さな宿場のお祭りです。 江戸から数えて20番目の宿場です。 今晩はキツネの格好をした人が嫁入りをするイベントがあります。 夜7時からで駐車場もありませんので考えてしまいますよね。 …

市営の温泉が今日オープン

わし さんです。 市営の温泉がオープンしました。 2月22日、本日オープンです。 今まで市営の温泉は5つでしたので6つ目になります。 オープンした市営の温泉は、山の中ではなくて平地に近いところですので行くのが楽そうです。 他の市営の温泉は、かな…

寒い夜のサウナ 良い汗流しました

わし さんです。 週末ですのでスーパー銭湯に行きました。 今日は寒いですね。 サウナが気持良いですよね。 サウナで暖まってきました。 暖まると言うよりも、 熱いですよね。 寒い夜なのにサウナに来ている人意外と多くて驚きました。 露天風呂のほうは少し…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 22:30 カナダ 消費者物価指数[コア](前年比)-1月 1.3% 1.3% 22:30 カナダ 消費者物価指数[コア](前月比)-1月 -0.4% 0.1% 22:30 カナダ 消費者物価指数(前月比)-1月 -0.2% 0.1% 22:30 カナダ 消費者物価指数(前年比)-1…

夜食に チーズバーガー 100円

わし さんです。 今日の夜食はチーズバーガー 買ってきました。 マクドナルドのチーズバーガーです。 クーポン使って100円で買いました。 今晩はマクドナルド、開いていました。 しばらく閉まっていましたので閉店してしまったのかと思っていました。 2…

梅 8000本の梅園のお散歩

わし さんです。 今日はお仕事お休み。 梅の季節ですので梅園にお散歩に行きました。 今日行った梅園は、 梅が8000本もある梅園です。 お散歩するのに良いですよね。 半分山になっている梅園でした。 お散歩に良かったです。 この梅園、標高差があります…