わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

池田湖に沢山いたガン

わし さんです。 昼間のことですけれど、指宿の池田湖に行きました。 黒くてくちばしが白い鳥が沢山いました。 水鳥です。 渡り鳥かと思います。 カモみたいな感じなのに、黒いのです。 雁でしょうか? 違うかもしれません。 黒くなかったらすごくかわいい鳥…

指宿のうなぎ池

わし さんです。 指宿のうなぎ池に来ました。 もちろん昼間の話です。 池田湖の隣にあるとても大きな池です。 ここも期待できるかと思い、きてみました。 ところが、何もありません。 観光地にする気もないのでしょうか。 それどころか、観光客を拒むみたい…

わし さんピンチ イッシーに食べられそう

わし さんです。 イッシー君が呼んでいます。 ちょっと危ないです。 お腹をすかしているみたい。 わし さんおいで。 なんですか? ぱく すり ぱく すり 危ないです。 わし さん食べられそうになりました。 うまく交わせました。 わし はまだ食べられたくない…

首わし さんピンチ イッシー君に食べられる

わし さんです。 イッシー君が、首わし さんおいで。 って呼んでいます。 なにかな? 行ってみると。 ぱく 食べられてしまいました。 首わし さんを食べないで。 イッシー君お腹すいちゃって。 首わし さん美味しくないよ。 食べないで。 どうしようかな。 …

池田湖のイッシー

わし さんです。 昼間、池田湖に行きました。 そこには、イッシーという龍がいるみたいです。 ネッシーみたいなね。 なずけてイッシー そういう生き物がいるみたいです。 写真みたいな感じらしいです。 本当にいるのかわかりませんけれど、 これがイッシーで…

ベーコンとマヨの和風パスタ

わし さんです。 今日の夕食は。 ベーコンとマヨの和風パスタ。 コンビにで買いました。 焼きそばみたいに見えましたけれど、一応パスタみたいです。 もしかすると、焼きそばも、イタリアに行けばパスタかもしれませんね。 ベーコンとコーンの乗った感じが美…

姿を現した開聞岳

わし さんです。 池田湖にいます。 待っていたら、開聞岳が姿を現しました。 下のほうまで見えてきました。 迫力があります。 とても立派な山です。 標高は低いけれど、富士山以上に立派な感じがします。 感じとして、夏の富士山という感じですね。 鹿児島ま…

雲から頭を出した開聞岳

わし さんです。 池田湖にいました。 霧が晴れてきて、開聞岳が姿を現しました。 迫力があります。 富士山みたいでしょ。 開聞岳迫力があります。 薩摩富士と言われるだけあります。 本当に富士山みたいで立派な山ですね。 見ごたえがあります。 開聞岳でし…

池田湖でみつけた巨大みかん ザボン

わし さんです。 ここは、池田湖 鹿児島の指宿です。 とても大きな湖です。 ここの駐車場に売店があり、とても大きなミカンを売っています。 ザボンです。 すごく巨大です。 大きいですね。 ネットに入っていますけれど、とても大きいです。 周りのものと比…

カスタードシュークリーム

わし さんんです。 3時のおやつは。 カスタードシュークリーム。 イオンで買いました。 カスタードも美味しいものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 カスタードシュークリーム。 わし…

よくばり中巻きセット

わし さんです。 今日のお昼は。 よくばり中巻きセット。 イオンで買いました。 今日は31日。 イオンカードで5%引きです。 お弁当も5%引きになりました。 中巻きのセット、8個入っています。 ネギトロに、エビマヨネーズ、納豆巻き、玉子とかにカマ。…

イオンのお菓子

わし さんです。 今日のおやつは。 イオンのおやつ。 トップバリュです。 トップバリュのおやつのセットです。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ。 イオンのトップバリュのお菓子 わし わし

鹿児島天文館にて

わし さんです。 鹿児島の天文館に面白いものがありました。 顔を入れて写真を撮るものですね。 鹿児島ですので、これも篤姫でしょうか。 首わし さんが顔を出して写真撮ってみました。 似合うかな? これが何なのかわかりませんけれど、とりあえず撮ってみ…

鹿児島の巨大観音

わし さんです。 鹿児島を走っていたら、巨大な観音像が現れました。 これは何でしょうか。 とても大きいです。 道を走っていますので、何メートルあるのかわかりません。 とにかく大きく感じます。 ネットで調べましたら、谷山大観音 高さ33mでした。 な…

ホテルの朝食

わし さんです。 今日の朝食は。 ホテルの朝食。 バイキングでした。 スープに野菜、肉団子、パンに紅茶、 トマトジュースとオレンジジュースも飲みました。 ホテルの朝食バイキングも良いですね。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 21:00 (米) MBA住宅ローン申請指数[前週比](前回+48.0%) 22:30 (米) 週間新規失業保険申請件数(前回58.6万件 予想57.5万件) 00:00 (米) 12月ミルウォーキー購買部協会景気指数(前回35.0) 00:30 (米) 週間原油在庫[前週比]…

琥珀エビス

わし さんです。 夜の飲み物は。 琥珀エビス サッポロです。 普通のビールと、黒ビールの間の琥珀エビスですね。 麦をすこしローストして作ったビールかと思います。 黒くなる前にね。 こくこくこく こくこくこく わし さんのビール わし わし

九州電力川内原子力発電所

わし さんです。 今日は、九州電力川内原子力発電所に行きました。 見学できればと思って行きました。 残念なことに、閉まっていました。 12月28日まででした。 残念です。 原子力発電所も、年末年始はお休みなのですね。 せっかく鹿児島まで来たのに。 …

ちらし寿司 華

わし さんです。 今日の夕食は ちらし寿司 華 買って来ました。 どこに来ても、ちらし寿司は美味しいですね。 今日もお寿司になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 ちらし寿司 華 わ…

一口チョコレート

わし さんです。 3時のおやつは。 一口チョコレート 袋で買いました。 ミルクティーを入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ 一口チョコレート わし わし

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は。 のり弁当 買って来ました。 白身魚のフライと、カレーハンバーグが入っています。 今日の御昼ご飯です。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱうぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの御昼ご飯。 のり弁当 わ…

キットカット ゆず

わし さんです。 今日のおやつは。 キットカット ゆすです。 買って来ました。 キットカット美味しいものね。 最近いろいろな味のキットカットがありますね。 ゆず 味も美味しいですね。 紅茶を入れて。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん…

開聞駅に来た電車

わし さんです。 開聞駅を散策していると、かすかに電車の音がしてきました。 電車が来るのかもしれません。 すこし待ってみました。 電車が来ました。 意外と長いです。 なんと、2両もありました。 ローカル線ですので、1両を予想していましたけれど。 で…

JR開聞駅

わし さんです。 ここは、JR 開聞駅 すごい駅です。 もちろん無人駅です。 指宿枕崎線の途中にある駅です。 有名な開聞岳に正面の駅です。 人は誰もいません。 電車に乗る人もいません。 だれも待ってももいません。 とても静かです。 以前旅チャンネルで…

コーヒーを飲んで出発

わし さんです。 ホテルでコーヒーを飲んでいます。 チェックアウトは10時ですので、最後のコーヒーです。 この1杯飲んだら出発です。 鹿児島は曇り。 景色も良くありません。 残念です。 今日はこれから、原子力発電所と、つるを見に行く予定です。 鶴は…

わし さんたちの宿

わし さんです。 昨日はホテルに泊まりました。 ビジネスホテルですけれどね。 観光で行きましたけれどね。 この時期、お仕事の人いるのでしょうか。 もんちゃんと、ぴょんちゃんと、わし さん、首わしで泊まりました。 広すぎるくらいですね。 わし さんも…

ホテルで朝食

わし さんです。 今日の朝食は。 ホテルで食べました。 朝食付きでしたので。 和食バイキングでした。 自分で作るのと違って、品数があって良かったです。 コーヒーを入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は。 16:45 (仏) 11月住宅着工許可 [前年比](前回-24.4%) 18:00 (ユーロ圏) 11月マネーサプライM3・季調済 [前年比](前回+8.7% 予想+8.5%) 23:00 (米) 10月S&P/ケースシラー住宅価格指数(前回161.6) 23:00 (米) 10月S&P/ケ…

鹿児島ジャスコのイオンラウンジ

わし さんです。 鹿児島ジャスコのイオンラウンジに行きました。 ここのラウンジはとても広かったです。 今まで行ったラウンジの中で一番大きいです。 椅子と、テーブルの数が多いです。 休日は混むのでしょうか。 広くて綺麗です。 なかの設備も整っていて…

指宿駅前の足湯

わし さんです。 JR指宿駅前に足湯がありました。 篤姫の足湯みたいです。 もう夜でしたので困ってしまいました。 車ですし、止めるところの問題もあるし。 せっかくの足湯ですけれど、諦めるしかないでしょうか。 けっこう広い足湯で良さそうなのに。 惜…