わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしエビ掻き揚げ天ぷら そば

わし さんです。 今日の夕食は 冷やしエビ掻き揚げ天ぷら そば 作りました。 おそばを茹でて、 流水で冷やしました。 エビ掻き揚げ天ぷらを乗せて、 冷たいお汁をかけました。 冷やしエビ掻き揚げ天ぷら そば です。 夕食に食べました。 七味をかけて、 ちゅ…

議決権行使で クオカード500円

わし さんです。 500円のクオカードが届きました。 嬉しいですね。 アジアアライアンスと言う会社の議決権行使のお礼ということみたいです。 この会社、配当も株主優待も無いボロ株です。 いつつぶれてもおかしくない会社です。 そのため、ほとんどの人が…

家に到着 疲れました

わし さんです。 今日は田貫湖ウォーキング旅行に行きました。 田貫湖を4周歩きました。 その後、小田貫湿原も行きました。 そして、早く帰路につきました。 昨日夜更かしして今朝早起きでしたのですごく疲れました。 寝不足は駄目ですね。 田貫湖も5周を…

超バニラ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは 超バニラ アイスクリーム 買ってきました。 通りすがりのスーパーで買いました。 おやつはやっぱりアイスですね。 田貫湖ウォーキングの帰りです。 富士市にいます。 おやつはいつものスーパーカップを食べました。 アイスク…

スマホ充電ケーブル 100円ショップで買う

わし さんです。 スマホの充電ケーブルが断線してしまい充電できなくなっていました。 今日は田貫湖に来て、その後小田貫湿原に行きました。 夜更かしして早起きして来ましたので眠くてだるい感じでしたので、 スマホの充電ケーブルが駄目になりましたので早…

スマホの充電ケーブルが切れたみたい

わし さんです。 スマホのバッテリーがピンチです。 警告ランプが着きました。 ずっと充電していたはずなのに。 ケーブルが切れてしまったみたいです。 まったく駄目です。 田貫湖に来ています。 スマホでテザリングをしてノートPC使っています。 スマホが…

田貫湖 遊歩道の林の中の道はすごく良い感じ

わし さんです。 田貫湖に来ています。 湖の周りを4周しました。 疲れました。 写真は田貫湖の遊歩道です。 林の中の道の写真です。 良い感じですよね。 林の中の道がすごく良い感じでした。 風も涼しいのです。 お散歩するのに良いところです。 私は4周も…

田貫湖 3周歩きました 未だ富士山は見えず

わし さんです。 田貫湖に来ています。 ウォーキングをしています。 湖に周りを3周しました。 一周3.3kmです。 3周ですのでほぼ10km 日曜日だからでしょうか。 けっこう歩いている人がいますね。 みんな歩く目的みたいです。 私もそうですけれど…

助六寿司

わし さんです。 今日のお昼は 助六寿司 持ってきました。 田貫湖に来ています。 ここはお店がありませんので朝来る時に買っておいたものです。 クーラーバッグに入れてありましたのでぜんぜん大丈夫です。 お寿司大好きです。 助六寿司も美味しいですよね。…

ポテトチップス 塩味わし

わし さんです。 今日のおやつは ポテトチップス 塩味 持ってきました。 以前半額で買ったポテトチップスです。 田貫湖に来ています。 ここにはお店がありません。 全て持ってこないといけません。 小さいクーラーバッグに氷を入れて持ってきました。 ポテト…

田貫湖 2周歩きました

わし さんです。 田貫湖に来ています。 田貫湖は一周3.3kmの遊歩道があります。 2周歩きました。 田貫湖の周りだけで6.6kmですね。 良い運動です。 一周目は霧でかなり涼しかったです。 2週目はキリが晴れてかなり暑くなりました。 富士山はまだ…

t田貫湖 到着 一周ウォーキングしてきました

わし さんです。 田貫湖に到着しました。 曇っていて富士山は見えません。 残念です。 早速一周回ってきました。 遊歩道が整備されています。 一周3.3km、お散歩にちょうど良いコースですね。 まず、1周してきました。 5周はしたいと考えています。 …

和風ツナマヨネーズ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 和風ツナマヨネーズ おにぎり 買ってきました。 ローソンのおにぎりです。 和風ツナマヨ、美味しいですよね。 炊き込みご飯とツナマヨがすごく合いますよね。 一番好きなおにぎりです。 和風ツナマヨネーズ おにぎり 朝食に食…

富士市 到着

わし さんです。 今日は早朝起きして富士市まで来ました。 これから富士宮の田貫湖まで行く予定です。 田貫湖ウォーキングです。 早起きしますと一日が長く使えますものね。 天気も大丈夫そうですので朝早く家を出ました。 富士市まで来れば富士宮は隣の市、…

かっぱ巻き 寿司

わし さんです。 今日の夜食は かっぱ巻き 寿司 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ビルの屋上の露天風呂の帰りに24時間スーパーに寄りました。 お寿司大好きです。 かっぱ巻きも美味しいですよね。 お酢のご飯とキュウリが合いますよね。 …

週末夜の露天風呂ジャグジー 気持よかったです

わし さんです。 週末の夜ですのでビルの屋上の露天風呂に行きました。 今日は露天風呂ジャグジーに入りました。 直径3mくらいの丸いお風呂です。 下からぶくぶくぶく、泡が出てきます。 そういうお風呂も良いですよね。 先週日曜日の筋肉痛がまだ少し残っ…

アジほぐしご飯弁当

わし さんです。 今日の夕食は アジほぐしご飯弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 花火大会の帰りにスーパーで買いました。 夏も終わった感じですね。 今日は涼しくて過ごしやすいです。 アジほぐしご飯弁当 夕食に食べました。 冷たい緑茶を飲みな…

流通センター夏祭り 花火を見てきました

わし さんです。 今年最後の夏祭りに行ってきました。 流通センター夏祭りです。 今年は8月30日でした。 去年よりも一週間遅いお祭りです。 夏祭りとしては今日が今シーズン最後ですよね。 手筒花火と打ち上げ花火がありました。 打ち上げ花火は近くの山…

今シーズン最後の夏祭り

わし さんです。 今日は地元の流通センターでお祭りがあります。 今シーズン最後の夏祭りです。 お昼からもうお祭りははじまっています。 そして、夜は花火大会です。 8月の終わりの最後の花火大会です。 今日は絶対行きませんとね。 夏が終わってしまいま…

抹茶 わらび餅

わし さんです。 午後のおやつは 抹茶 わらび餅 買ってきました。 わらび餅が美味しい気温ですよね。 抹茶のわらび餅 大好きです。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら 黄な粉をかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

赤魚城醤油焼き弁当

わし さんです。 今日のお昼は 赤魚城醤油焼き弁当 買ってきました。 いつもよりも良いお弁当を買いました。 たまには良いですよね。 赤魚城醤油焼き弁当 お昼に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

抹茶アイス

わし さんです。 今日のおやつは 抹茶アイス 買ってきました。 明治エッセルスーパーカップです。 抹茶のアイス、美味しいですよね。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

ピリ辛 博多明太子 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は ピリ辛 博多明太子 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 明太子大好きです。 おにぎりの具に合いますよね。 冷たい緑茶を飲みながら、 海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

ミックス ピッザ

わし さんです。 今日の夜食は ミックス ピッザ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜食にピッザパイを食べました。 ピッザって美味しいですよね。 泡のお酒を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

いか天丼

わし さんです。 今日の夕食は いか天丼 作りました。 お米を炊いて、 いか天ぷらを乗せました。 2枚乗せました。 いか天ぷら大好きです。 タレをかけて、出来上がり。 いか天丼 です。 冷たい緑茶を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

わらび餅

わし さんです。 午後のおやつは わらび餅 買ってきました。 8月なのに雨が降ったりやんだりで涼しいですね。 暑くないと助かりますね。 おやつにわらび餅を食べました。 よく冷やしました。 冷たいわらび餅、美味しいですものね。 冷たい緑茶を飲みながら …

とりめしおむすび二個入り

わし さんです。 今日のお昼は とりめしおむすび二個入り 買ってきました。 おにぎり2つ入ったパックです。 コンビニのおにぎりです。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 とり…

白桃

わし さんです。 今日のおやつは 白桃 ピーチ缶を開けました。 よく冷えたピーチです。 お仕事の都合で遅いおやつになりました。 ピーチ大好きです。 缶詰でも美味しいですよね。 おやつに食べました。 お汁を付けながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ち…

手焼き 銀鮭 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 手焼き 銀鮭 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 鮭のおにぎり大好きです。 朝食に食べました。 冷たい緑茶を飲みながら 海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 英国 ホームトラック住宅価格(前月比)-8月 0.1% 0.1% 08:05 英国 GFK消費者信頼感調査-8月 -2 -1 1 08:30 日本 失業率-7月 3.7% 3.7% 08:30 日本 消費者物価指数[東京都区部・除生鮮](前年比)-8月 2.8% 2.7% 08:30 …