わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼と野菜サラダ

わし さんです。 今日の夕食は 牛丼と野菜サラダ 吉野屋で食べました。 吉野屋株を持っています。 今日が期限の株主優待券が残り1枚 使い切れました。 吉野屋に夕食を食べに行きました。 今日は珍しく、男性店員さんが一人いました。 いつもは女性店員2人…

手芸屋さんにはまる

わし さんです。 今日は手芸屋さんに行きました。 久しぶりです。 手芸屋さんはいろいろ楽しいものが多くて良いですよね。 お店でアクレーヌを使った人形つくりをしていました。 見ていると楽しいですよね。 アクリル製のもこもこした繊維にニードルを挿して…

Pino チョコアイス

わし さんです。 午後のおやつは Pino チョコアイス 買ってきました。 森永のチョコアイスです。 今日も暑いですね。 おやつはやっぱりアイスですね。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さ…

ハンバーグ カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は ハンバーグ カレーライス 作りました。 お米を炊いて、 煮込みハンバーグカレーライスを温めました。 レトルトですけれどね。 お皿によそって出来上がり。 ハンバーグ カレーライスです。 お昼に食べました。 お水を飲みながら…

アーモンド チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは アーモンド チョコアイス 買ってきました。 明治のクリスピーナクランチ アーモンド チョコアイス です。 チョコアイス大好きです。 アモンドとチョコとアイスは合いますよね。 甘くて冷たくて美味しいですよね。 おやつに食…

鮭マヨ 風味 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 鮭マヨ 風味 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 鮭とマヨネーズも合いますよね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

夜食に から揚げ と ポテトフライ

わし さんです。 今日の夜食は から揚げ と ポテトフライ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 スパー先頭の帰りに24時間スーパーに寄りました。 長風呂入るとお腹が空きますものね。 週末の夜ですので少しカロリー高いけれど、 から揚げとポ…

夜のスーパー銭湯 のんびり入ってきました

わし さんです。 週末の夜ですので、スーパー銭湯に行きました。 いつもと違うところに行きました。 たまには気分を変えませんとね。 いつもは屋上に露天風呂のあるスーパー銭湯に行くのですけれど、 今日は気温が高め。 露天風呂も快適でないかもしれません…

旨辛カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は 旨辛カレーライス 吉野家で食べました。 カレーライス 大好きです。 辛口のカレーは美味しいですよね。 吉野屋で夕食に食べてきました。 株主優待券を使いました。 冷たいお水を飲みながら 福神漬けを乗せて、 ちゅんちゅんち…

超バニラ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは 超バニラ アイスクリーム 買ってきました。 明治のアイスクリームです。 今日は暑いですね。 夏みたいな気温ですね。 おやつはアイスしか考えられませんでした。 大きなバニラアイスです。 明治のスーパーカップですよね。 …

サバ バッテラ寿司

わし さんです。 今日のお昼は サバ バッテラ寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 押し寿司のバッテラ寿司も美味しいですよね。 気温が上がってくると、お酢で〆たお魚が美味しいですよね。 サバ バッテラ寿司 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 お醤…

ミニドーナツ

わし さんです。 今日のおやつは ミニドーナツ 買ってきました。 小さなドーナツが10個入った袋です。 プレーンドーナツとチョコドーナツ 小さいドーナツは食べやすくて良いですね。 おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱ…

焼ららこ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼ららこ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 たらこ のおにぎり大好きです。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 海苔を巻いて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 NZ 住宅建設許可(前月比)-4月 8.3%⇒9.2% -3.5% 1.5% 08:00 韓国 鉱工業生産(季調済/前月比)-4月 0.9% 08:00 韓国 鉱工業生産(前年比)-4月 2.7% 2.9% 08:01 英国 ホームトラック住宅価格(前月比)-5月 0.6% 0.5% 08:01…

鉄火巻き 中巻き

わし さんです。 今日の夜食は 鉄火巻き 中巻き 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 鉄火巻きの中まきを買いました。 1本ですけれどね。 お寿司大好きです。 お寿司食べると元気が出ますよね。 夜食に食べました。 ワインを飲みながら、 お醤…

チーズ牛丼

わし さんです。 今日の夕食は チーズ牛丼 買ってきました。 吉野屋です。 株主優待券を使って牛丼弁当を買いました。 夕食です。 せっかくですのでチーズを乗せました。 ピッザ用のチーズです。 チーズ乗せると味が変わりますものね。 チーズ牛丼、夕食に食…

スカパー 解約

わし さんです。 衛星放送のスカパーを解約しました。 海外ドラマを見るために契約していました。 今月末で標準画質の放送が終了します。 解約するのに良い機会ですよね。 新しいハイビジョンのチューナーがないともう見れません。 希望すれば無償で新しいハ…

板チョコモナカ ストロベリー

わし さんです。 午後のおやつは 板チョコモナカ ストロベリー 買ってきました。 板チョコ大好きです。 アイスも美味しいですよね。 チョコレートの多く入ったチョコアイス大好きです。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱ…

今月期限の 吉野屋株主優待券 残り3枚

わし さんです。 吉野屋株を持っています。 毎回、株主優待券が送られてきます。 今月末の株主優待券は、残り3枚 今週土曜日までに使わないといけません。 けっこう大変なものですね。 毎度の事ですけれど、優待券の期限が近くなるとそればかりになります。…

手作り 握り寿司

わし さんです。 今日のお昼は かつお 握り寿司 作りました。 お米をたいて、 粉酢を混ぜて、お寿司のご飯を作りました。 かつお を切って、 お寿司を握って乗せました。 かつお 握り寿司です。 今日はお仕事お休みです。 久しぶりにお寿司を作りました。 い…

抹茶とベリーのクレープ

わし さんです。 今日のおやつは 抹茶とベリーのクレープ 買ってきました。 クレープも美味しいですよね。 買い物のついでになんとなく買いました。 おやつに良いですものね。 冷たい紅茶を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん…

車の走行距離 103400Km

わし さんです。 車の走行距離が、103400kmになりました。 私が買ってから5年ですけれど、18年前の車です。 18年で103400Km 少ないのかもしれませんね。 この車では基本的に遠くには行きませんのでね。 一度だけ九州まで行った事はあり…

海老掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 海老掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 うどんを茹でて、 海老掻き揚げ天ぷら を乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 海老掻き揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べました。 七味をかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:00 韓国 国際収支:経常収支-4月 73億4660万USD 08:00 韓国 国際収支:貿易収支-4月 80億3500万USD 08:50 日本 小売業販売額(前年比)-4月 11.0% -3.2% 08:50 日本 大型小売店販売額(前年比)-4月 16.1% -7.1% 10:00 豪州 H…

いか唐揚げ

わし さんです。 今日の夜食は いか唐揚げ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 明日はお仕事お休み 休みの前は気楽で良いですよね。 夜食に、いか唐揚げ を食べました。 いか って美味しいですよね。 夜食というよりも、おつまみですね。 ビー…

生マグロ 握り寿司

わし さんです。 今日の夕食は 生マグロ 握り寿司 買ってきました。 お寿司大好きです。 生マグロの美味しそうなお寿司を買いました。 冷凍物より美味しいですよね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

いちごヨーグルト味 アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは いちごヨーグルト味 アイスクリーム 買ってきました。 明治のアイスクリームです。 今日は夏みたいですね。 すごく暑いです。 おやつはやっぱりアイスですよね。 いちごヨーグルト味 アイスクリーム おやつに食べました。 冷…

握り寿司 詰め合わせ 6貫

わし さんです。 今日のお昼は 握り寿司 詰め合わせ 買ってきました。 お寿司大好きです。 6貫入ったパックを買いました。 今日はちょっとお腹がもたれています。 お昼は少なめになりました。 緑茶を入れて、 お醤油を付けて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

ピーナッツブロックチョコ

わし さんです。 今日のおやつは ピーナッツブロックチョッコ 買ってきました。 チョコレート大好きです。 ピーナッツとチョコレート、合いますよね。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱ…

マックスバリュ東海、マックスバリュ中部 から株主優待券が届きました

わし さんです。 マックスバリュ東海株、 マックスバリュ中部株 を持っています。 株主優待券が送られてきました。 それぞれ買い物優待券です。 1000円の買い物に対して100円割り引く優待券が50枚ずつです。 両方で10万円のお買い物に対して1万…