わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親の家 1泊でダウン

わし さんです。 GWの旅行で九州の親の家に来ました。 昨日は親の家に泊まりました。 疲れました。 生活リズムが違うと大変ですね。 ホテルを取って、避難してきました。 今はホテルの一室です。 のんびりですね。 親の家には私の代わりに赤いもぐちゃんを…

豚丼

わし さんです。 今日の夕食は 豚丼 吉野屋です。 九州に来ています。 昨日は親の家に泊まりました。 年の差が有って食べ物が合いませんでした。 親の家でのんびりするのも良いのですけれどね。 いつものペースを崩さない方がのんびり出来ますね。 そこで、…

蕨もち

わし さんです。 今日の朝食は 蕨もち 買ってきました。 九州にきています。 どこにいてもわらび餅は美味しいですね。 緑茶を入れて きな粉をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅんn ぱくぱくぱく わし さんのおやつ わらび餅 わし わ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 15:00 (英) バークレイズ銀行・第1四半期決算発表 15:45 (仏) 3月生産者物価指数 [前年比] (前回+1.0% 予想+1.0%) 15:45 (仏) 第1四半期非農業部門雇用者・速報 [前期比] (前回-0.1% 予想-0.1%) 18:00 (ユーロ圏) 4月消…

熊本到着

わし さんです。 熊本に到着しました。 ゆっくり休みながら走ってきましたので時間がかかりました。 まる一日かかってしまいました。 途中で寝ちゃったりしましたので遅くなりました。 九州は遠いですね。 それでも着きました。 わし わし

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:55 (独) 4月失業率 (前回8.0% 予想8.0%) 16:55 (独) 4月失業者数 (前回-3.1万人 予想-1.0万人) 17:00 (ユーロ圏) 3月マネーサプライM3・季調済 (前回-0.4% 予想-0.1%) 18:00 (ユーロ圏) 4月消費者信頼感・確報 [前年…

マックチキン

わし さんです。 今日の夜食は マックチキン 買ってきました。 美合のサービスエリアで買いました。 SAにマクドナルドがあるのですね。 100円メニューです。 安くてよいですね。 緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん …

浜名湖SA通過

わし さんです。 GWn旅行に出かけました。 東名高速道路を走っています。 浜名湖SAを通過しました。 高速道路はすいたり混んだりしています。 みんな一斉にお休みですものね。 なかなかすかないですね。 これから九州までがんばらなければなりません。 …

九州に向けて出発

わし さんです。 GWの旅行が始まりました。 九州に向けて出発です。 高速道路、混まないと良いですね。 高速道御1000円の影響で混みそうですけれどね。 今晩寝るまでには関西の西宮は越えていたいです。 何時になるかわかりませんけれどね。 九州まで…

明太子高菜弁当

わし さんです。 今日の夕食は 明太子高菜弁当 買ってきました。 今晩からGW 旅行に出発です。 夕食を食べて準備しないとね。 スーパーに行きましたらば、美味しそうなお弁当がありました。 明太子高菜弁当です。 明太子と高菜どちらも辛い食べ物です。 合…

明日からGW

わし さんです。 明日からGW 旅行の季節ですね。 今年もGWの途中の平日は休みにして連休になりました。 30日と1日がお休みです。 木曜日がお休みですので、明日のもく両備から来週の木曜日までの8連休になりました。 連休嬉しいですね。 今年も九州…

アーモンドチョコレートバー アイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは アーモンドチョコレートバー アイスクリーム モリナガです。 今日は暑いですね。 アイスの美味しい季節ですね。 真中がチョコレート マワイがバニラアイス 外側がアーモンドチョコの3層になったアイスクリームです。 美味し…

ほっともっと のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 ほっともっとです。 買ってきました。 温かいほか弁です。 たまには ほか弁も良いですね。 出来たてですものね。 のり弁当、のりの下のつくだ煮がとっても美味しいですね。 ほっともっと のつくだ煮大好きです。 緑茶…

ウイルコムデータ通信カード解約

わし さんです。 ウイルコムのデータ通信カードを解約しました。 4月27日いっぱいでした。 8倍プロと言うコースを使っていました。 住んでいる建物の屋上にウイルコムのアンテナがあり、意外と快適に使えていました。 ところが、使う人が増えてしまい、…

大型バッテリーにはサルフューション除去器はあまり効果が無い

わし さんです。 サルフューション除去器を買って、劣化したバッテリーを回復させています。 ステップワゴン用のバッテリーは1週間ですっかり回復しました。 次に、150F51という巨大バッテリーの回復を試みました。 4月の初めにサルフューション除去…

ベビーシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは ベビーシュークリーム 買ってきました。 5つ増量で20個入ったベビーシュークリームです。 おやつに良いですね。 1口サイズで食べやすいしね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

株安 やっと調整始まったみたい

わし さんです。 株が安いです。 ギリシャ国債3段階格下げから世ーおっぱの株が下がり、 為替も下がり、日本にも影響が出てきたみたいです。 日経平均は300円以上下げています。 この下げはいつまで続くでしょうか。 しばらく続くかもしれません。 日経…

カレーうどん

わし さんです。 今日の朝食は カレーうどん 作りました。 今日は朝から雨 雨ですと、寒いですね。 そういう時は、暖まりたいですね。 辛いカレーと、温かいうどん カレーうどんが良いですね。 うどんをゆでて、カレーと出し汁でカレーうどんのお汁を作りま…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 3月商業販売統計 前年比 +4.2% 前年比 +3.6% 10:30 (豪) 第1四半期消費者物価指数 前期比 +0.5% 前年比 +2.1% 前期比 +0.8% 前年比 +2.8% 20:00 (米) 週間住宅ローン借換申請指数 2371 03:15 (米) FOMC(政策…

チャーシューマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は チャーシューマヨ おにぎり 買ってきました。 焼き豚マヨネーズのおにぎりです。 78円で買いました。 夜になるとお腹がすきますね。 不思議ですね。 焼き豚とおにぎりも合いますね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅん…

竹の子ご飯弁当 199円

わし さんです。 今日の夕食は 竹の子ご飯弁当 買ってきました。 スーパーで半額になり、199円で買えました。 うれしいですね。 お刺身も安いのがあって、とっても迷いました。 ご飯を炊くと遅くなってしまいますので、お弁当にしました。 竹の子ご飯弁当…

お豆から入れたホットコーヒー

わし さんです。 3時のおやつは ホットコーヒー お豆から入れました。 お仕事暇です。 連休前の雨の日ですのでしょうがないですね。 ものすごく暇です。 そういう時は、時間をかけてコーヒー入れないとね。 お豆から入れました。 とっても良い香りです。 飲…

竹の子の炊き込み御飯

わし さんです。 今日のお昼は 竹の子の炊き込み御飯 炊きました。 炊き込み御飯大好きです。 竹の子も美味しいですね。 この前高速道路で掘った竹の子の残りを使いました。 お肉とニンジンと竹の子を煮ておきました。 お米に混ぜて、炊くだけですね。 味噌…

発酵23日目梅ワイン

わし さんです。 発酵中の梅ワインのチェックをしました。 8Lの梅酒ビンで発酵させている方です。 今日で発酵23日目です。 気温が上がったり下がったりで発酵が遅れています。 去年はもっと気候が安定していましたので早くできたのにね。 今年は遅いです…

蕨もち

わし さんです。 今日のおやつは 蕨もち 買ってきました。 透き通った綺麗な蕨もちです。 今日は雨 嫌ですね。 最近雨ばかり降っている感じです。 緑茶を入れて 黄な粉をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さん…

明太子おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 明太子おにぎり 通勤途中で買ってきました。 朝はおにぎりが良いですね。 すぐに食べれておいしいしね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 明太子…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 10:30 (豪) 第1四半期生産者物価指数 [前年比] (前回-1.5%) 10:30 (豪) 第1四半期NAB企業信頼感指数(前回+18) 15:00 (独) 3月輸入物価指数 [前月比] (前回+1.0% 予想+1.1%) 15:00 (独) 5月GFK消費者信頼感調査 (前回3.2…

サーモン ハーフ巻き

わし さんです。 今日の夜食は サーモン ハーフ巻き 買ってきました。 夜のお勤め品で買いました。 鮭の海苔巻きです。 美味しそうでしたので買って来ました。 お寿司大好きです。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

親子丼

わし さんです。 今日の夕食は 親子丼 作りました。 ちょっとかための親子丼になってしまいました。 いつもは半熟なのにね。 たまにはね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 親子丼 わし わし

ヘーゼルナッツモデラーゼ

わし さんです。 3時のおやつは ヘーゼルナッツモデラーゼ 買ってきました。 ヘーゼルナッツのチョコ菓子です。 チョコレートとナッツとっても合いますね。 おやつに良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…