わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアドル円売れました

わし さんです。 オーストラリアドル円が売れました。 決済です。 早朝に75円で買った分です。 76円で売れました。 1円幅です。 高値が76.01円ですので、ぎりぎりのところで売れました。 75円もぎりぎりでしたね。 嬉しいです。 また下がれば買…

ホッケを焼きました

わし さんです。 今日の夕食は ホッケを焼きました。 お魚大好きです。 ホッケも美味しいですね。 最近外食が続きました。 お店で食べるのもかなり飽きました。 株主優待券もぎりぎりですけれど、無事に使い終わりました。 今日はのんびりと、家でお魚焼いて…

隣の駐車場にトサカのある車が

わし さんです。 写真は、車の屋根に付いているトサカです。 隣の駐車場に止まっている車に付いていました。 隣の駐車場の人が、車を買い換えたみたいです。 屋根の上にトサカがある車なんて、変わっていますね。 鳥さんんお仲間みたいです。 やっぱり、こう…

シスコのチョコフレーク

わし さんです。 3時のおやつは チョコフレーク シスコです。 チョコフレークと言えば、森永とシスコですね。 同じ商品名のものを2社が出しています。 不思議ですね。 今日はシスコのチョコフレークを買ってきました。 シスコの方が安かったからです。 チ…

東京製鐵株 1020円で買う

わし さんです。 東京製鐵株を買いました。 1020円です。 昨日1050円で売ってしまった株です。 今日また買っています。 下がればもっと買いたいです。 午前中にも買いました。 もう少し買い増ししたいです。 下がると良いな わし わし

炭火とりマヨ丼

わし さんです。 今日のお昼は 炭火とりマヨ丼 すき屋で食べました。 ご飯に、炭火で焼いた焼き鳥とネギが乗って、 その上にマヨネーズが網目状にかかっています、 焼き鳥とネギとマヨネーズですね。 前回は卵が乗ったのを食べましたので、今回はマヨネーズ…

コナミ株1382円で買う

わし さんです。 コナミ株を1382円で買いました。 先週コナミスポーツプラザに行きました。 なかなか良かった感じです。 株主優待券狙いで買いました。 コナミ株下がっていますね。 ここ何年かの最安値でしょうか。 問題が無ければこういうときに買って…

東京製鐵株、1030円で買う

わし さんです。 東京製鐵株を買いました。 1030円で買えました。 昨日、1050で売ってしまった株です。 売った後で、証券会社がよい評価をして、目標株価も高い目標を出していました。 下がればまた買いたい株です。 あまりさがりませんので、まず、…

フタバの チョコバナナ アイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは チョコバナナ アイスクリーム フタバです。 果汁7%のバナナのアイス 回りはチョコレートでコーティングしてあります。 美味しいので大好きです。 おやつに良いですね。 紅茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

オーストアリアドル円 75円で買う

わし さんです。 オーストアリアドル円を買いました。 75円です。 今朝の5時ちょっと前に買えていました。 そろそろ買いですね。 75円、74.50円、74円と買い注文を出しました。 下値はわかりませんのでね。 オーストラリアドルはスワップも大き…

野菜サラダの盛り合わせ

わし さんです。 今日の朝食は 野菜サラダの盛り合わせ お皿に盛りました。 キャベツにレタス、コーン、ブロッコリも乗せました。 鳥産ですので野菜サラダ大好きです。 和風ドレッシングをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:00 (英) 6月GFK消費者信頼感調査 -18 -20 -19 15:00 (英) ネーションワイド住宅価格 前月比 +0.5% 前年比 +9.8% 前月比 +0.3% 前年比 +8.9% 16:55 (独) 6月失業率 7.7% 7.7% 16:55 (独) 6月失業者数(増減) -4.5万人 -2.0…

マックポーク

わし さんです。 今日の夜食は マックポーク 買って来ました。 豚のハンバーグです。 夜になるとお腹が空きますね。 100円のハンバーガーを買ってきました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

イワシのオイルサーディン

わし さんです。 夜のおやつは イワシのオイルサーディン お皿によそりました。 自分で作ったオイルサーディンです。 オイルがしみてきました。 缶詰のイワシみたいですね。 美味しくなってきました。 ビールを飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

シューマイを入れた野菜スープ

わし さんです。 今日の夕食は シューマイを入れた野菜スープ 作りました。 ニンジンとたまねぎを切って圧力鍋に入れました。 シューマイも入れました。 コンソメスープを入れました。 シューマイから出るだしと、コンソメスープだけの味です。 限りなくシン…

4種類のケーキの盛り合わせ

わし さんです。 3時のおやつは ケーキの盛り合わせ お皿に盛りました。 苺のケーキ、マンゴーケーキ、ティラミスケーキ、 チョコレートケーキに細かくしたナッツの粉が乗ったもの。 4種類のケーキです。 おやつに良いですね。 紅茶を入れて ちゅんちゅん…

なか卯でカツ丼を

わし さんです。 今日のお昼はカツ丼 なか卯で食べました。 最近なか卯に行くことが多くなりました。 ファーストフードですけれど、良いお店ですよね。 卵を使った料理が美味しいお店ですね。 今日はカツ丼 卵がとろっとしていて美味しそうですね。 あまり卵…

コンデンスミルクをかけたバニラアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは バニラアイスクリーム コンデンスミルクをかけました。 バニラアイスクリームと、コンデンスミルクってすごく合いますね。 とっても甘くて美味しいです。 この味は、究極のアイスクリームかもしれませんね。 とっても美味し…

東京製鐵株売れました

わし さんです。 東京製鐵株が売れました。 1050円です。 56円幅の利益です。 100円幅の予定でしたけれど、早めに決済しました。 今のところ、今日の高値で売れました。 下がればまた買いたいですね。 下がると良いな。 わし わし

ロングクリームサンド

わし さんです。 今日の朝食は ロングクリームサンド パスコです。 たまには菓子パンも良いですね。 朝食に途中で買って来ました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 パスコのロングクリーム…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:30 (日) 5月失業率 (前回5.1% 予想5.1%) 08:30 (日) 5月有効求人倍率 0.48 予想0.49) 08:30 (日) 5月全世帯家計調査-消費支出 [前年比] (前回-0.7%) 08:50 (日) 5月鉱工業生産・速報 [前月比] (前回+1.3% 予想±0.0%) 0…

シーチキン細巻き

わし さんです。 今日の夜食は シーチキン細巻き 買って来ました。 細巻きが3本入ったパックを買ってきました。 お寿司だいすきです。 夜になるとお腹が空きますね。 今晩はシーチキン巻きです。 緑茶を入れて お醤油をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

でらうまのり弁当

わし さんです。 今日の夕食は でらうまのり弁当 買って来ました。 のり弁当ですけれど、おかずがたくさん乗っています。 白身魚のフライ、ハンバーグ、ちくわの天ぷら、ナポリタン、明太子も乗っています。 美味しそうでしたので買ってきました。 緑茶を入…

片口いわし オイルサーディン

わし さんです。 片口イワシのオイルサーディンを作りました。 イワシが安かったです。 ちょっと沢山買っちゃいました。 内臓取るのが大変でした。 小さくて数が多いですからね。 骨は付けたままで、ビンに詰めました。 レモンを薄切りにして、イワシ、レモ…

メロンとパイナップル

わし さんです。 3時のおやつは メロンとパイナップル 切りました。 メロンもパイナップルも美味しいですね。 南国フルーツ大好きです。 果物は身体にも良さそうですしね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお…

道端に生えていたすごく綺麗な花

わし さんです。 道を歩いていると、 見かけない綺麗な花が咲いていました。 どうみて雑草です。 雑草にしては、すごく綺麗です。 はなは小粒ですけれど、 外側がピンクの花 内側が、白と黄色の花になっています。 不思議なお花ですね。 細かいお花が合わさ…

炭火とりたま丼

わし さんです。 今日のお昼は 炭火とりたま丼 すき屋で食べました。 ご飯に炭火で焼いた、焼き鳥が乗っています。 その上に、温泉卵を乗せて食べます。 卵は自分で割って乗せます。 美味しそうですね。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん…

三保の松原のお散歩

わし さんです。 三保の松原をお散歩しました。 羽衣伝説の三保の松原です。 海岸沿いに松林が広がっています。 昨日の日曜日に行きました。 松林のお散歩は気持ちが良いですね。 遊歩道が広がっています。 三保の松原から、三保の灯台の方まで海岸沿いにず…

ベビーシュークリーム

わし さんです。 今日のおやつは ベビーシュークリーム 買って来ました。 20個入ったベビーシュークリームです。 一口サイズのシュークリームです。 美味しいですね。 おやつにつまみました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

DVDプレイヤーが開かない

わし さんです。 DVDプレイヤーが開かなくなってしまいました。 バッファローと言うメーカーのです。 リンクプレイヤーと言う当時高かったDVDプレイヤーです。 LANでパソコンにつなげて、いろいろできる便利なDVDプレイヤーでした。 たしか、2…