わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

片口いわし オイルサーディン

イメージ 1

わし さんです。

片口イワシのオイルサーディンを作りました。

イワシが安かったです。

ちょっと沢山買っちゃいました。

内臓取るのが大変でした。

小さくて数が多いですからね。

骨は付けたままで、ビンに詰めました。

レモンを薄切りにして、イワシ、レモン、イワシ、って感じに詰めていきました。

オイル入れて、

圧力鍋にビンごと入れました。

2ビン作りました。

圧力鍋にお水を多めに入れて、

ちょっと長めに加熱しました。

温度が下がったら蓋をして、冷蔵庫で冷やします。

冷えて、オイルが染み込めば出来上がりです。

オイルが染み込むのまちどうしいですね。

缶詰でなくて、ビン詰めですね。

美味しく出来ていると良いな。

わし

わし