わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉野菜炒め

わし さんです。 今日の夕食は 肉野菜炒め 作りました。 今日も遅い夕食です。 野菜炒め大好きです。 お肉を入れると美味しいですよね。 肉野菜炒め 夕食に食べました。 お米を炊いて、 味噌汁を飲みながら、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

高級クリームパン

わし さんです。 今日のおやつは 高級クリームパン 買ってきました。 やまざきのクリームパンです。 十勝産の牛乳を使ったクリームで作られています。 名前は高級ですけれど、 普通のクリームパンとどのくらい違うのでしょうね。 高級クリームパン おやつに…

水耕栽培ミニトマト 葉っぱが全て枯れてしまいました。

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを栽培しています。 ベランダでの栽培です。 寒さの影響でミニトマトの木、そろそろダメそうです。 葉っぱが全て枯れてしまいました。 実は付いているのですけれどね。 枯れ木に実が付いている感じです。 水耕栽培で8…

レギュラーガソリン入れて L8.17km

わし さんです。 ステップワゴンにレギュラーガソリン入れて来ました。 燃費は 1L当たり、8.17kmでした。 燃費悪いです。 寒さと長距離乗らなかったからでしょうね。 一ヶ月ぶりの給油です。 今年初めてです。 通勤ばかりに使っていました。 寒いとエン…

回転寿司で お昼を食べました。

わし さんです。 日曜日ですのでお寿司を食べてきました。 回転寿司です。 スシローに行きました。 日曜日は混みますね。 最近良くスシローに行くようになりました。 レシートについて来るアンケートに答えると、 次回の割引券になるのです。 割引券があると…

うさぎのほっぺ つぶあん&ホイップ  ドラ焼き

わし さんです。 今日のおやつは うさぎのほっぺ つぶあん&ホイップ 買ってきました。 パスコのドラ焼きです。 つぶあん と ホイップクリームの入ったドラ焼きです。 試しに買ってみました。 ドラ焼きも良いですよね。 おやつに食べました。 緑茶を入れて …

納豆定食

わし さんです。 今日の朝食は 納豆定食 吉野家で食べました。 ご飯に味噌汁、納豆、生卵、味付けのり の朝食です。 和食ですね。 休日の朝は和食が良いですよね。 納豆定食 朝食に食べました。 納豆と生卵を混ぜて、 ご飯に乗せて、 ちゅんちゅんちゅん ぱ…

焼きサンド たまご

わし さんです。 今日の夜食は 焼きサンド たまご 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ビルの屋上の露天風呂の帰りに24時間スーパーに行きました。 夜のスーパー楽しいですものね。 たまごのサンドイッチです。 トーストしたパンを使った た…

水耕栽培ミニトマト 今晩は3つ採れました。

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを栽培しています。 ベランダでの栽培です。 今晩は3つ採れました。 さっそく頂きました。 ミニトマト大好きです。 去年の6月よりほぼ毎晩収穫しています。 寒くなってミニトマトの木もそろそろ限界です。 葉っぱがほ…

週末夜の露天風呂 サウナも入ってのんびりしてきました。

わし さんです。 週末の夜ですので露天風呂に行きました。 ビルの屋上の露天風呂です。 大きいお風呂は良いですね。 雨もやみ、 露天風呂も快適に入れました。 今日は露天風呂は半分にして、 サウナも入りました。 寒い冬はサウナが暖まりますよね。 サウナ…

石狩鍋風うどん

わし さんです。 今日の夕食は 石狩鍋風うどん 作りました。 石狩鍋の 残り物に うどん を入れて煮込みました。 石狩鍋風うどん です。 夕食に食べました。 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 石狩鍋風うど…

明治チョコレートアイス パフェ

わし さんです。 今日のおやつは明治チョコレートアイス パフェ 買ってきました。 出かけていて遅いおやつになりました。 チョコもアイスも大好きです。 チョコレートパフェ良いですよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

ソーセージピッザパイ

わし さんです。 今日のお昼は ソーセージピッザパイ 買ってきました。 なぜかピッザが食べたい気分でした。 3切れ入ったソーセージピッザを買いました。 ピッザ美味しいですものね。 ソーセージピッザパイ お昼に食べました。 緑茶を入れて、 ピッザをあた…

串団子 すりごまだれ

わし さんです。 今日のおやつは 串団子 すりごまだれ 買ってきました。 やまざき の串団子です。 寒い季節はお団子が美味しいですよね。 すりごまだれ も大好きです。 串団子 すりごまだれ おやつに食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

海老かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 海老かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 冬の朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 うどんを茹でて、 海老かき揚げ天ぷら を乗せました。 おつゆをかけて、出来上がり。 海老かき揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べまし…

メンチカツ サンドイッチ

わし さんです。 今日の夜食は メンチカツ サンドイッチ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 ビルの屋上の露天風呂の帰りに24時間スーパーに行きました。 夜のスーパー楽しいですものね。 メンチカツ サンドイッチを買いました。 ランチパッ…

トラリピ 今日の利益は11万8800円になりました

わし さんです。 マネースクエアジャパンでトラリピをしています。 今日は良く動きましたね。 マイナス金利の発表後激しく動きましたよね。 一日良く動いて今現在、 11万8800円になりました。 トラリピは動けば利益になりますものね。 朝までにもう少…

水耕栽培ミニトマト 一円玉より小さいトマトが一つ採れました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを栽培しています。 ベランダでの栽培です。 寒くなってミニトマトの葉っぱほとんど枯れてきました。 そろそろ危ないです。 今晩はすごく小さいミニトマトが採れました。 ものすごく小さいです。 一円玉の半分くらいし…

週末夜の露天風呂、雨の中入って来ました。

わし さんです。 週末の夜ですので露天風呂に行きました。 ビルの屋上の露天風呂です。 今晩は雨が降っています。 きっと空いてると思い行きました。 雨ですと空いていますね。 早い時間帯はわかりませんけれど、 私が行く遅い時間はガラガラでした。 空いて…

チーズ入りメンチカツ弁当

わし さんです。 今日の夕食は チーズ入りメンチカツ弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 チーズで包んだメンチカツのお弁当です。 メンチカツがメインです。 もちろん他のおかずもいろいろ入っています。 チーズ入りメンチカツ弁当 夕食に食べまし…

マイナス金利で良く動いて 10万600円の利益

わし さんです。 マネースクエアジャパンでトラリピをしています。 今日のマイナス金利発表後激しく動きました。 トラリピもかなりたくさんヒットしました。 今日の利益は10万600円になりました。 久しぶりです。 トラリピは設定しているレンジを下回っ…

ポテトチップス のりしお

わし さんです。 今日のおやつは ポテトチップス のりしお コイケヤです。 雨が降っています。 おやつは在庫しているポテトチップスになりました。 寒い冬の雨です。 外に出たく無いですものね。 ポテトチップス のりしお おやつに食べました。 緑茶を入れて…

焼鮭 ころっけ ナポリタン弁当

わし さんです。 今日の夕食は 焼鮭 ころっけ ナポリタン弁当 宅配弁当頼みました。 鮭とコロッケとナポリタンのお弁当です。 野菜や漬物サラダも入っています。 お昼に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱく…

いちご ジャムパン

わし さんです。 今日のおやつは いちご ジャムパン 買ってきました。 菓子パンです。 いちごジャム大好きです。 パンに合いますよね。 いちご ジャムパン おやつに食べました。 ホットコーヒーを入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅ…

野菜かき揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は 野菜かき揚げ天ぷら うどん 作りました。 朝は身体の暖まる食べ物が良いですよね。 うどん を茹でて、 野菜かき揚げ天ぷら を乗せました。 おつゆをかけて出来上がり 野菜かき揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べました。 七…

アメリカンドッグ

わし さんです。 今日の夜食に アメリカンドッグ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 夜食にアメリカンドッグを食べました。 アメリカンドッグ大好きです。 後を引く味ですものね。 泡のお酒を飲みながら、 アメリカンドッグにケチャップをか…

水耕栽培ミニトマト 今晩は4つ採れました

わし さんです。 水耕栽培でミニトマトを栽培しています。 ベランダでの栽培です。 今晩は4つ採れました。 さっそく頂きました。 ミニトマト大好きです。 ミニトマトの木、冬の寒さに耐えています。 でも、枯れ葉がものすごく増えてきました。 青い葉っぱは…

カレーライス

わし さんです。 今日の夕食は カレーライス 作りました。 木曜日ですのでお仕事お休みでした。 海や山に出かけていたのですけれど、 帰ってからカレーを作りました。 お米を炊いて、 かけました。 カレーライスです。 夕食に食べました。 ちゅんちゅんちゅ…

キャベツメンチカツバーガー

わし さんです。 今日のおやつは、 キャベツメンチカツバーガー 買ってきました。 日本平の帰りにイオンで買いました。 30%引きのシールがありました。 安く買えると嬉しいですものね。 キャベツメンチカツバーガー おやつに食べました。 ちゅんちゅんち…

日本平の梅園 梅が少し咲いています

わし さんです。 写真は梅の木ですね。 日本平の梅園です。 梅の花が少し咲いてきました。 まだほんの少しですけれどね。 花は咲きはじめが綺麗で良いですよね。 写真は黄色い梅の花です。 綺麗ですね。 これからの一ヶ月くらいが梅の季節ですね。 楽しみで…