わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風後のスーパー 売れ残りはほとんど無し

わし さんです。 台風は去って行きました。 それでも車はほとんど走っていません。 スーパーに行ってきました。 売れ残りが値下がりしているのを期待して行きました。 台風でお客さん来ないで商品が余っていると考えました。 行ってびっくり 綺麗に売れてい…

急に静かになって 台風去ったみたい

わし さんです。 外が急に静かになりました。 虫の泣き声も聞こえます。 台風は去ったのかもしれません。 外はほとんど車が通りません。 みんな家にこもっているのでしょうね。 もう今晩は外に出ない人が多そうですね。 こういう日はスーパーの売れ残りが多…

掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の夕食は 掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 台風が来ています。 凄い風ですね。 夕食はあるもので済ませました。 冷凍庫にはいつも掻き揚げ天ぷらがあります。 うどんを茹でて、掻き揚げ天ぷらを乗せました。 掻き揚げ天ぷら うどん …

濃厚チーズ気分 おせんべい

わし さんです。 午後のおやつは 濃厚チーズ気分 おせんべい チーズの入った おせんべいです。 買い置きのお菓子です。 台風の影響で雨が強く降っています。 おやつは買いに出ないで在庫の買い置きのお菓子になりました。 チーズ気分 チーズの入ったおせんべ…

台風接近で東海道線運転見合わせ

わし さんです。 東海道線が止まるみたいです。 台風が接近していますね。 大きな台風が来るのは怖いですね。 後ちょっとで上陸みたいです。 今は和歌山沖みたいですね。 ニュースみましたら、JRだけでなく私鉄もバスも止まるみたいです。 困りますね。 明…

い・ろ・は・すナチュラルミネラルウォーター 555ml 24本入り1箱 届く

わし さんです。 い・ろ・は・すナチュラルミネラルウォーター 555ml 24本1箱 届きました。 インヴァスト証券で為替をしています。 夏の大抽選会で当たりました。 http://www.invast.jp/st24mr/service/campaign/past/summer_lottery201208.html こ…

中華丼

わし さんです。 今日のお昼は 中華丼 買ってきました。 スーパーのお弁当です。 中華大好きです。 お弁当でも中華丼は美味しいですよね。 お昼に食べました。 ウーロン茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…

つぶつぶ栗入り マロンアイスクリーム

わし さんです。 今日のおやつは つぶつぶ栗入り マロンアイスクリーム 買ってきました。 明治エッセルスーパーカップのアイスクリームです。 栗の入ったアイスクリーム 秋ですね。 栗味のアイスクリーム、すごく美味しいです。 この秋一番のアイスかもしれ…

たまごかけご飯 朝食

わし さんです。 今日の朝食は たまごかけご飯 朝食 すき屋で食べました。 200円の朝食です。 最近日曜日にたまごかけご飯を食べています。 なんとなく習慣になってしまいました。 ご飯、生卵、しらすと大根おろし、味噌汁の朝食です。 200円で食べれ…

かつお おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は かつお おにぎり 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますね。 休日なのにまだ起きています。 朝寝坊できますので気が緩みますものね。 夜はのんびりが良いですね。 緑茶を入れて 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

すき屋 モバイル会員登録で とん汁50円引きクーポン

わし さんです。 すき屋のモバイル会員登録をしました。 吉野家と同じように、やっぱりクーポンがありました。 登録するとすぐに、とん汁50円引きのクーポンが送られてきました。 トン汁を含むメニューが全て50円引きになるみたいです。 朝食でも良いみ…

吉野家 丼、定食、カレー 50円引き

わし さんです。 スマホに吉野家のモバイル会員の登録をしています。 スマホをチェックしましたら、クーポンが来ていました。 一昨日来たみたいです。 定期的にチェックしないといけませんね。 モバイル会員になるとお得ですね。 吉野家 丼、定食、カレー 5…

親子カツ丼

わし さんです。 今日の夕食は 親子カツ丼 作りました。 親子丼のカツ丼です。 トンカツではなくて、チキンカツを使いました。 チキンカツを使えば親子丼ですものね。 でも、カツ丼ですよね。 お米を炊いて、盛り付けました。 タレをかけて ちゅんちゅんちゅ…

チョコマーブル アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは チョコマーブルアイスクリーム 買ってきました。 ロッテの爽です。 チョコとバニラが渦巻きになっています。 くるくるですね。 おやつに食べました。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

ハンバーグ&チキンカツ弁当

わし さんです。 今日のお昼は ハンバーグ&チキンカツ弁当 買ってきました。 ハンバーグ2つと、小さなチキンカツのお弁当です。 玉子焼きとマカロニサラダ、ナポリタンも入っています。 お手ごろな298円のお弁当です。 お昼に食べました。 緑茶を入れて…

システムトレード 175.8万円→169.9万円

わし さんです。 システムトレードをしています。 インヴァスト証券のシストレ24です。 今週は175万8000円からのスタートでした。 今週も調子悪くて、終わってみると169万9000円に減っていました。 システムトレードは難しいですね。 今年の…

チョコフレーク

わし さんです。 今日のおやつは チョコフレーク 買ってきました。 シスコのチョコフレークです。 チョコフレークは森永とシスコ、両方で売られているみたいですね。 商品名でなくて、一般的な名前なのですね。 チョコ菓子大好きです。 おやつに食べました。…

エビ掻き揚げ 天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は エビ掻き揚げ 天ぷら うどん 作りました。 うどんを茹でて、 エビ掻き揚げ 天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり エビ掻き揚げ 天ぷら うどん です。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

ねぎとろ おにぎり

わし さんです。 今日の夜食は ねぎとろ おにぎり 買ってきました。 夜のお勤め品で半額で買えました。 夜になるとお腹が空きますね。 何か食べたくなりますよね。 今晩はねぎとろ のおにぎりです。 お寿司大好きです。 ねぎとろも良いですよね。 握りとはち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 中国市場休場(国慶節) 08:01 (英) 9月GFK消費者信頼感調査 (前回-29 予想-28) 08:30 (日) 8月全国消費者物価指数 [前年比] (前回-0.4% 予想-0.6%) 08:30 (日) 8月全国消費者物価指数 [前年比:除生鮮] (前回-0.3% 予想-0.3…

ロッテのバニラアイス

わし さんです。 午後のおやつは ロッテのバニラアイス 爽です。 天気が良いですね。 アイスクリームも美味しい気候ですね。 おやつに食べました。 やっぱりおやつはアイスですよね。 冷たい緑茶を飲みながら ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅん…

いろはすナチュラルミネラルウォーター 1ケース 当たる

わし さんです。 いろはすナチュラルミネラルウォーター 1ケース当たりました。 インヴァスト証券で為替をしています。 今年の8月、取引枚数に応じた抽選会がありました。 AからD賞までの4種類でした。 D賞は一番下の賞ですね。 多分、8月は100枚…

焼鮭 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 焼鮭 おにぎり 作りました。 お米を炊いて、鮭を焼いて、握りました。 海苔を巻いて出来上がり 鮭の季節ですね。 おにぎりにも良いですね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:50 (日) 週間対外及び対内証券売買契約等の状況 10:00 (NZ) 9月NBNZ企業活動見通し(前回26.4) 10:00 (NZ) 9月NBNZ企業信頼感(前回19.5) 15:00 (独) 8月輸入物価指数 [前月比] (前回+0.7% 予想+0.8%) 16:55 (独) 9月失業者…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 07:45 (NZ) 8月貿易収支 (前回+0.15億NZD) 18:00 (ユーロ圏) 伊短期債入札 18:30 (ユーロ圏) 独10年債入札(50億ユーロ) 19:00 (英) 9月CBI流通取引調査(前回+5 -3) 20:00 (米) MBA住宅ローン申請指数(前回-0.2%) 21:00 (独)…

天丼弁当

わし さんです。 今日のお昼は 天丼弁当 買ってきました。 海老天ぷらが2つ、ちくわの天ぷら、かき揚げの乗った天丼です。 スーパーのお弁当コーナーの天丼です。 緑茶を入れて タレをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 10:30 (豪) 豪準備銀行金融安定報告 15:00 (独) 10月GFK消費者信頼感調査 (前回5.9 予想5.9) 17:30 (香港) 8月貿易収支 (前回-401億HKD) 17:30 (ユーロ圏) スペイン短期債入札(3カ月物、6カ月物) 18:00 (ユーロ圏) 伊ゼロク…

から揚げ弁当

わし さんです。 今日の夕食は から揚げ弁当 買ってきました。 から揚げ、ころっけ、ナポリタンが乗ったお弁当です。 シンプルですけれど、298円で買いました。 今日もお手軽なお弁当です。 緑茶を入れて ソースをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく…

レギュラーガソリン入れて L 19.7Km

わし さんです。 車の燃料を入れてきました。 レギュラーガソリンです。 高くなりましたね。 なんと、1L当たり150円もしました。 前回入れたのが8月の終わり、 10円は高くなっていました。 困りますね。 燃費は、 1L当たり 19.7Kmでした。 燃費…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 南ア市場休場(伝統文化継承の日) 08:50 (日) 日銀金融政策決定会合議事要旨(8月8・9日分) 17:00 (独) 9月IFO景況指数 (前回102.3 予想102.8) 17:00 (独) 9月Ifo景気期待指数 94.2 予想95.5) 17:00 (独) 9月Ifo現況指数 (前回11…