わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

レギュラーガソリン入れて L 19.7Km

わし さんです。

車の燃料を入れてきました。

レギュラーガソリンです。

高くなりましたね。

なんと、1L当たり150円もしました。

前回入れたのが8月の終わり、

10円は高くなっていました。

困りますね。

燃費は、 1L当たり  19.7Kmでした。

燃費が良いのが救いですね。

軽自動車ですけれどね。

不思議なことに、車の調子が悪いのに、燃費はあまり落ちていません。

とっても不思議です。

車を動かすと、1800回転から2300回転のあいだが調子悪いのです。

エンジンが、 ボボボボボ

とか

ボッツボッツボッツ

とか変な音がするのです。

そしてなかなか進みません。

すごく遅い車になってしまいました。

信号からの出だしが一番困ります。

それでも1L当たり19.7Km走ってくれました。

助かりますね。

暖かい季節は燃費が良い車ですのでね。

冬になったら心配です。

去年は最悪の時は1L当たり10Kmまで落ちました。

エンジンが冷えているとすごく燃費悪いです。

ガソリン高い時はなるべく燃費良く走りたいですね。

わし

わし