わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見ながらビール

わし さんです。 夜の飲み物は ビール 注ぎました。 テレビを見ながら飲んでいます。 今夜の映画はディープルー 地デジで見ると、綺麗ですね。 今日の映画はフルハイビジョンですね。 とても綺麗です。 地デジ、どうしてフルハイビジョンの時と、ディジタル…

トイレットペーパ20パック買いだめ

わし さんです。 トイレットペーパを20パック買ってしまいました。 12ロール入りが20パックです。 すごいでしょ。 まるで、オイルショックみたいでしょ。 周りを見回しても、こんなに買っている人はいませんでした。 これで、数年は大丈夫でしょうか。…

アスパラチーズカツカレー

わし さんです。 今日の夕食は アスパラチーズカツカレー 買って来ました。 アスパラチーズカツ 美味しそうな雰囲気でしょ。 それにカレーがかかっています。 もちろんご飯もあります。 今日の夕食に買ってきました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱく…

みかんみたいなオレンジ

わし さんです。 今日のおやつは みかんみたいなオレンジ 買って来ました。 見た目をオレンジなのに 中身がみかんみたいなのです。 不思議なオレンジです。 オレンジとみかんのかけ合わせかもしれませんね。 今日のおやつになりました。 果物食べないとね ち…

揚げ玉そば

わし さんです。 今日の朝食は 揚げ玉そば 作りました。 揚げ玉をいっぱい入れました。 おそばをゆでて 揚げ玉を乗せて みりんいっぱいのそばつゆを作ってかけました。 揚げ玉やまもりですね。 七味をかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんち…

メンチカツバーガー

わし さんです。 今日の夜食は メンチカツバーガー 温めました。 ヤマザキのメンチカツバーガーです。 夜になるとお腹が空きますね。 不思議ですね。 こんな時間なのに、メンチカツバーガーを食べる事になりました。 太らないと良いけれど。 レンジでチンし…

イオンラウンジでおやつ

わし さんです。 今日のおやつは イオンラウンジで食べました。 今日はパソコン忘れました。 出先で使う事が出来ませんでした。 いつもはモバイルで便利でしたのに。 持っていないとつまらないですね。 30日は5%引きの日です。 いろいろお買い物しました…

本ずわいがにのばらちらし

わし さんです。 今日の夕食は 本ずわいがにのばらちらし 買って来ました。 今日は30日 イオンの5%引きの日です。 ジャスコに行ってきました。 5%でも割引があると良いものね。 ずわいがにのちらし大好きです。 毎日でも良いですね。 緑茶を入れて ち…

中巻きバラエティー寿司

わし さんです。 今日のお昼は 中巻きバラエティー寿司 買ってきました。 ツナマヨ、ウニくらげ、かんぴょう、カニカマサラダ、ネギトロ の海苔巻きです。 美味しそうでしょ。 伝統的な海苔巻きとはかけ離れているけれどね。 美味しければよいものね。 今日…

首わし さんと 開聞岳

わし さんです。 写真は開聞岳です。 鹿児島の、薩摩富士と言われています。 鹿児島旅行の時に撮りました。 開聞岳に行ってからもうじき1ヶ月になります。 とてもよい山でした。 また行きたいです。 最近開聞岳のことばかり考えています。 びよんびよんの事…

バニラモナカ

わし さんです。 今日のおやつあ バニラモナカ グリコのミニセレです。 ミニセレ、ちょっと小さいけれど、お手ごろなシリーズですね。 今日のおやつになりました。 バニラのモナカも美味しいものね。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

薬局のゾウさん

わし さんです。 薬局の買い物に行くと、ゾウさがいました。 前はいなかったのにいつきたのでしょうか。 サトウ製薬の、サトちゃんムーバと書いてあります。 良く分かりませんけれど、 ポンド円ムーバの仲間かもしれませんね。 このゾウさん、電動みたいです…

柏尾峠と無線中継所

わし さんです。 山のお散歩をしました。 山の上に不思議なアンテナ群がありました。 前からとても気になっていました。 今回のルートに近いので行ってみる事にしました。 柏尾峠の近くですのでね。 写真は柏尾峠です。 2枚目の写真は無線中継所です。 かな…

梅のおにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 梅のおにぎり 買ってきました。 朝食におにぎり、楽でよいですね。 朝作るの大変ですものね。 おかげで少し寝坊できます。 海苔を巻いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの朝食 梅…

ボンルージュ 有機赤ワイン

わし さんです。 夜の飲み物は。 ボンルージュ 有機赤ワインです。 メルシャンのワインですね。 グラスの注いで飲みます。 チーズも合いますね。 カマンベールチーズも食べます。 ワインに合うものね。 こくこくこく こくこくこく わし さんのワイン メルシ…

フィレオフィッシュ

わし さんです。 今日の夜食は フィレオフィッシュ マクドナルドです。 レンジで温めました。 お魚のバーガー美味しいものね。 今日の夜食になりました。 夜になるとお腹が空きますね。 どうしてでしょうね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

食彩幕の内弁当

わし さんです。 今日の夕食は 食彩幕の内弁当 買ってきました。 美味しそうでしたので買ってきました。 ご飯が3種類 白いご飯と、炊き込みご飯、しそのご飯です。 おかずは、煮物と揚げ物を中心に入っています。 美味しそうでしょ。 今晩の夕食になりまし…

キューブ型パソコンケース Windy ポロ

わし さんです。 パソコンケースを買いました。 新品でなく、中古をハードオフで買いました。 キューブ型パソコンケース Windy ポロというものです。 ケースと言うよりも、中に動かないパソコンが入っていました。 中を見ますと、CPUは無く、他の部…

チョコバナナ アイスクリーム

わし さんです。 3時のおやつは チョコバナナ のアイスクリーム フタバのアイスクリームです。 本当にバナナみたいでしょ。 バナナ果汁も7%入っています。 その回りには、チョコレートが皮がかぶっています。 チョコレートと、バナナアイス。 おいしそう…

梶原山公園からの三保の景色

わし さんです。 昨日はお休みでした。 梶原山公園に行ってきました。 梶原山公園は、標高300m弱の低い山です。 公園と言ってもベンチがあるくらいの山の公園です。 何も無い公園ですけれど、景色はものすごく良いです。 昨日は天気があまり良くなかった…

エビの天ぷらそば 大盛り

わし さんです。 今日のお昼は エビの天ぷらそば 大盛り 作りました。 今日はとってもお腹がすきました。 天ぷらそば沢山作ることにしました。 普通のどんぶりでなくて ラーメンどんぶりで作りました。 ラーメンどんぶりで作れば大盛りですよね。 おそばをゆ…

山ぶどう?

わし さんです。 昨日はお休みで、山のお散歩をしました。 そこで、山葡萄?かもしれない植物をみかけました。 本当に山ぶどうかどうかわかりません。 ブドウの季節は秋ですからね。 青い小さな実が生っているだけですので何かわかりません。 それでも、ブド…

標高304.3m 一本松公園

わし さんです。 昨日は一本松公園に行きました。 標高304.3mのとても見晴らしの良い公園です。 お休みの時はどこかに出かけないとね。 公園の駐車場に車を入れて、上に登っていきました。 しばらく登ると、見晴らしがとても良くなってきました。 平野…

フルーツタルト

わし さんです。 今日のおやつは フルーツタルト ラズベリーのタルトです。 タルト美味しいですね。 わし さんなので、タルト大好きです。 今日のおやつになりました。 紅茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし …

エビマヨネーズの おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は エビマヨネーズのおにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが手ごろでよいですね。 すぐに食べられるし、便利ですね。 今日は、エビマヨネーズのおにぎりになりました。 エビマヨ 美味しそうな響きでしょ。 たしかに美味しかっ…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 5月GFK消費者信頼感調査(前回-27 予想-25) 08:30 (日) 4月失業率(前回4.8% 予想5.0%) 08:30 (日) 4月有効求人倍率(前回0.52 予想0.49) 08:30 (日) 4月全世帯家計調査 [前年比](前回-0.4% 予想-0.6%) 08:30 (日)…

イカ明太子中巻き

わし さんです。 今日の夜食は イカ明太子 中巻きです。 買って来ました。 スーパーで半額で買いました。 イカ明太子美味しいものね。 夜食に良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夜食 …

海老カニちらし寿司

わし さんです。 今日の夕食は 海老カニちらし寿司 買って来ました 海老とカニのちらし寿司です。 ちょっと小さいけれどね。 今日の夕食になりました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの夕食 海老…

どんどん焼き ソース味

わし さんです。 今日のおやつは どんどん焼き ソース味です。 出かけていましたので、遅いおやつです。 ちょっと小さなお菓子です。 麦茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ どんどん焼き ソース…

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 カレーライス美味しいものね。 今日のお昼になりました。 お米をよそって カレーをかけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお昼ご飯 カレーライス わし…