わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満足握り寿司 12貫

わし さんです。 今日の夕食は 満足握り寿司 12貫 買ってきました。 お寿司大好きです。 12貫入ったお寿司を買いました。 2貫は軍艦巻きです。 お寿司は毎日でも食べたいですよね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 お醤油をつけて、 ちゅんちゅんち…

きなこ&ミルク アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは きなこ&ミルク アイスクリーム 買ってきました。 今日も遅いおやつになりました。 お仕事の都合ですので仕方ありませんね。 遅くなってもおやつは食べたいですものね。 黄な粉とミルクのアイスクリームです。 牧場しぼり の…

かつお おにぎり と 鮭おにぎり

わし さんです。 今日のお昼は かつお おにぎり と 鮭おにぎり 買ってきました。 おにぎり2つ入ったパックです。 お昼におにぎりも良いですよね。 2つ食べました。 かつおのおにぎり と、 鮭のおにぎりです。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは わらび餅 買ってきました。 わらび餅、美味しい季節ですよね。 昨日に続いて今日も食べました。 緑茶を入れて、 黄な粉をかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのおやつ わら…

きのこご飯 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は きのこご飯 おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 炊き込みご飯のおにぎりです。 秋の味わいですね。 季節のものは美味しいですよね。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん …

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:00 韓国 鉱工業生産(季調済/前月比)-8月 1.1% -0.5% -3.8% 08:00 韓国 鉱工業生産(前年比)-8月 3.4%⇒3.9% 2.0% -2.8% 08:05 英国 GFK消費者信頼感調査-9月 1 0 -1 08:30 日本 失業率-8月 3.8% 3.8% 08:30 日本 有効求人倍率…

ロースハム をおつまみに

わし さんです。 今日の夜食は ロースハム 買ってきました。 夜食と言ってもおつまみですけれどね。 夜になるとお腹が空きますものね。 ロースハム大好きです。 ハムって美味しいですよね。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みながら ロースハムにマヨネーズ…

焼き鮭弁当

わし さんです。 今日の夕食は 焼き鮭弁当 買ってきました。 今日も遅い夕食です。 私にとってはいつもの時間ですけれどね。 焼き鮭大好きです。 鮭の入ったお弁当は良いですよね。 夕食に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅ…

チョコモナカ

わし さんです。 午後のおやつは チョコモナカ 買ってきました。 お仕事の都合で遅いおやつになりました。 リスカのチョコモナカです。 アイスは入っていません。 チョコレートの入ったモナカです。 チョコ菓子美味しいですよね。 おやつに食べました。 紅茶…

のり弁当

わし さんです。 今日のお昼は のり弁当 買ってきました。 近くのほか弁で買いました。 お昼のお得な時間に買いました。 昼割ですよね。 のり弁当大好きです。 お昼に食べました。 緑茶を入れて、 白身魚のフライにソースをかけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱく…

わらび餅

わし さんです。 今日のおやつは わらび餅 買ってきました。 わらび餅、大好きです。 秋は和菓子の季節ですよね。 黄な粉を富士山のように盛りました。 緑茶を入れて、 黄な粉をつけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく …

火山の噴火は怖い

わし さんです。 御嶽山が噴火しました。 怖いですね。 私は御嶽山には行ったことがありません。 どこか、木曾のほうにあると言うくらいしか分かりません。 何かの宗教がらみの山ですよね。 宗教という事で避けていました。 木曾に火山があるとは知りません…

和風ツナマヨ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 和風ツナマヨ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 和風のツナマヨおにぎり 大好きです。 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 16:30 スウェーデン 小売売上高(前月比)-8月 16:30 スウェーデン 小売売上高(季調前、前年比)-8月 17:30 英国 マネーサプライM4(前月比)-8月 0.3% 17:30 英国 マネーサプライM4(前年比)-8月 -1.0% 17:30 英国 消費者信用残…

きつねうどん ミニ

わし さんです。 今日の夜食は きつねうどん ミニ 作りました。 夜になるとお腹がすきますよね。 小さなカップ麺のキツネうどん です。 夜食ですので小さいのが良いですよね。 お湯も170ccです。 小さいですね。 夜食に食べました。 お湯を入れて、 3…

回るお寿司屋さんで夕食を ねぎとろ巻き

わし さんです。 今日の夕食は かっぱ寿司で食べました。 回るお寿司屋さんです。 久しぶりのかっぱ寿司です。 夜は空いていて良いですね。 今晩は21:30に行きました。 それ以前ですと混みそうですものね。 23:00に閉まりますのでちょうど良い時間…

チョコチップ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは チョコチップ アイスクリーム 買ってきました。 牧場しぼり のアイスクリームです。 ちょっと小さいけれど美味しいアイスクリームですよね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

ダイハツ コペンを見てきました

わし さんです。 以前オープンカーに乗っていました。 今年の8月に廃車しました。 車検が切れて古くなりましたのでね。 車を2台維持するのもきついですしね。 今はステップワゴンだけになりました。 ステップワゴンでは普段乗るには大きいし、 ちょろちょ…

肉野菜炒め

わし さんです。 今日のお昼は 肉野菜炒め 作りました。 牛肉、ピーマン、にんにくの芽を炒めました。 ピーマンをたくさん入れました。 お米を炊いて、 カレーのお皿によそりました。 肉野菜炒めの一緒に盛り付けました。 味噌汁を飲みながら、 ちゅんちゅん…

pino チョコアイス

わし さんです。 今日のおやつは pino チョコアイス 森永のチョコアイスです。 一口サイズの食べやすいチョコアイスですね。 秋になって味わって食べるのに良いですね。 おやつに食べました。 紅茶を入れて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんち…

エビ掻き揚げ天ぷら うどん

わし さんです。 今日の朝食は エビ掻き揚げ天ぷら うどん 作りました。 夜更かしして寝坊しました。 遅い朝食です。 うどんを茹でて、 エビ掻き揚げ天ぷらを乗せました。 お汁をかけて、出来上がり。 エビ掻き揚げ天ぷら うどん です。 朝食に食べました。 …

いなり寿司 3つ

わし さんです。 今日の夜食は いなり寿司 3つ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 スーパー銭湯でサウナに入っていました。 帰りに24時間スーパーに寄りました。 夜食ですのでいなり寿司の3つ入りを買いました。 6つ入りもありましたけ…

週末夜のスーパー銭湯 サウナでのぼせました

わし さんです。 週末の夜ですのでスーパー銭湯に行きました。 昼間50kmほどサイクリングをしました。 海まで往復しました。 けっこう汗をかいてしまいましたので、スーパー銭湯に行きました。 今晩は23時に着いて2時間半ほど入れました。 いつものシ…

かつお タタキ

わし さんです。 今日の夕食は かつお タタキ 買ってきました。 塊を買ってきりました。 お刺身大好きです。 かつおも美味しいですよね。 お米を炊いて、 味噌汁を作って、 お醤油をつけて、 ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱ…

超バニラ アイスクリーム

わし さんです。 午後のおやつは 超バニラ アイスクリーム 買ってきました。 出かけていて遅いおやつです。 海までサイクリングしてきました。 汗びっしょりです。 多分外は涼しいはずです。 それでも私は暑いです。 脚もパンパンです。 おやつに冷たいアイ…

海まで往復サイクリング 50Km

わし さんです。 海までサイクリングをしてきました。 往復50kmほど走りました。 折りたたみ自転車で走りました。 折りたたみ自転車はきついですね。 先週とは別ルートを走りました。 先週は東に向かい、 東にある海に行きました。 今日は西に向かい、 …

カレーライス

わし さんです。 今日のお昼は カレーライス 作りました。 お米を炊いて、 レトルトですけれどカレー屋カリーを温めました。 ヤマザキのお皿に盛りました。 カレーをかけて、出来上がり。 カレーライスです。 お昼に食べました。 冷たいお水を飲みながら、 …

むき栗

わし さんです。 今日のおやつは むき栗 買ってきました。 栗に季節ですね。 甘栗 大好きです。 食べやすいむいてある栗は良いですよね。 おやつに食べました。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんの…

シーチキンマヨネーズ おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は シーチキンマヨネーズ おにぎり 買ってきました。 朝はおにぎりが食べやすくて良いですよね。 ツナとマヨネーズはご飯に合いますよね。 シーチキンマヨネーズ おにぎり 朝食に食べました。 緑茶を入れて、 海苔を巻いて、 ちゅ…

いか から揚げ

わし さんです。 今日の夜食は いか から揚げ 買ってきました。 夜になるとお腹が空きますよね。 露天風呂の帰りに24時間スーパーに寄りました。 イカのから揚げ美味しいですものね。 イカリングとも言いますよね。 夜食に食べました。 泡のお酒を飲みなが…