わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ダイハツ コペンを見てきました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

以前オープンカーに乗っていました。

今年の8月に廃車しました。

車検が切れて古くなりましたのでね。

車を2台維持するのもきついですしね。

今はステップワゴンだけになりました。

ステップワゴンでは普段乗るには大きいし、

ちょろちょろ走り回るにはつまらないのですよね。

屋根も開きませんしね。

一度オープンに乗ってしまうと忘れられなくなりますね。

なんとなく、

ダイハツコペンを見に行きました。

新しくなったコペンです。

新型コペンエコカーで燃費も良いみたいですね。

タントのエンジンが載っているみたいです。

電動で屋根が開いたり閉まるのを見てきました。

かなりメカニカルな車でした。

乗車位置もかなり低いです。

すごく良い車に思えました。

でも、私の好みとはかなり違う感じです。

もっと気楽に乗れるオープンカーが良いのです。

この車、乗車位置が低すぎて乗り混むのが大変でした。

この位置ですと、夜の対向車のライトがまぶしくて厳しそうです。

見た目は格好よい車なのですけれどね。

乗り降りが大変すぎますよね。

もっと実用的なオープンは無いのかな。

それでも格好は良いのですよね。

まだ一度見に行っただけです。

これから気持ちがどう変わるかもわかりません。

とりあえず、ダイハツに言ってコペンを見てきました。

運転席にも乗ってみました。

まだなんとも言えない感じですね。

わし

わし