わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴンのベッドをハイジェットに移植

わし さんです。

ダイハツのハイジェットカーゴ クルーズを買いました。

軽の4ナンバーです。

ステップワゴンからの乗り換えです。

ステップワゴンは車検が12月ですのでそれまでに廃車予定です。

今日は祝日ですのでステップワゴンからベッドを外しました。

そして、ハイジェットに移しました。

ハイジェットは軽です。

幅は、当然ステップワゴンよりも狭いです。

それなのに、乗ってしまったのです。

寸法的には乗らないはずなのにね。

ハイジェットは荷台部分の両サイドにポケットがあります。

ポケットが出っ張っています。

そのためにベッドが乗らないと思われていました。

ベッドはハイジェットのポケットのしたに入りました。

ステップワゴンと比べると幅は狭いのですけれど、

ぎりぎりベッドが乗りました。

嬉しいです。

ステップワゴンは小物入れのポケットが車の壁の中にあります。

ハイジェットは出っぱっています。

その差はあってもベッドが乗りました。

軽なのにすごいですね。

もちろん長さはかなり短いです。

軽ですものね。

ただ、ハイジェットは後ろのシートをたたんでもまっ平らにならないのです。

クルーズと言うグレードにしたのがいけなかったみたいです。

クルーズはワゴンと同じような厚いシートなのです。

もっとグレードの低いものを選べばフルフラットになったのです。

残念です。

ハイジェットは軽の商用車ですけれど、ベッドが入りましたので良い車ですね。

少しづつ車が実用的になってくるのは良いものですね。

わし

わし